フラワーギフト
P☆Diary DVDを整理するぞーp(^o^)q

スポンサーサイト

web拍手

DVDを整理するぞーp(^o^)q

TOSHIBAのHPが25日から新しくなりました!
こちら→→→toshiba note pc world

「世界でカルカル」篇30秒
「春モデルチェンジ」篇15秒
「世界で活躍」篇15秒
「カルカル」篇15秒

以上のCMが見れます!

だけど、15秒のCMはスポット放送とのことで
どこを狙ったらいいのか・・・

だけどTOSHIBAといえば「ブロードキャスター」と「サザエさん」かな
一応、その辺狙ってみましょうか!


あと、メイキングも見れます
撮影風景もみれちゃいますが
後半のインタビュー・・・
WSで見たのと同じだわ~

プロフィールのPちゃんの写真!かなりいいです顔(きらきら)

壁紙のプレゼントもありますが、イラストのPちゃんでした!




今日、某大型電気店でこんな物を買ってきました!


DVDBOX



ちょっと分かりづらいかもしれませんが
右側にあるのがDVD収納BOXです
これを二つ買いました
左側は不織布ケース
やたらと増えたDVDを整理しようと思いたくさん入るBOXを購入!




私、Pちゃんを好きになりかけていた頃
亀ちゃん&仁くんも好きだったのです

NEWSが活動休止だったし
デビューしたばかりのKAT-TUNの勢いもすごくて
一度KAT-TUNのコンサートにも行ってみたい
って思いでファンクラブに入りました
なので、ファンクラブに入ったきっかけはKAT-TUNでした

って、前置きが長いですが
そんな理由もあって
KAT-TUNの出演番組も当初録画していて
DVDが結構あるんです
もちろん24Hテレビも30時間分くらい録画して編集しました
この編集作業がしんどかった~汗とか
また話がそれちゃった!

DVDケースに入れたままだと、かさばるので
不織布ケースに入れ分類して収納しようと買ってきました!
整理出来たらまた画像UPしますね~!

私、DVDはスピンドルケースに入った50枚入りを買いますが
すぐに無くなります
一体何枚DVDがあるんだろ~
今度数えてみます!



ところで皆さん知ってました?
DVDって重ねて保存したらダメなんですって!
ケースに入ってたら問題ないとは思うんですが
立てて保存するのがいいらしい!

しかもビデオテープみたいに永久的ではないんだって~
こわ~orz
必死で捕獲し、編集し、DVDに仕上げても
消えちゃうって事があるらしい・・・

実際、私もDVD-RAMに取りあえず入れていた
娘用のJUMPのバレー番組が
突然見れなくなったことがありますorz
パソコンに詳しいお友達に頼んでも復旧しませんでした~

なので、何年かごとに別のDVDに入れ直すのがいいんだって~!
大事なものはバックアップも取っておくといいかもしれませんね~

って、全部大事なんですけど汗とか




Pちゃ~ん!
美しいあなたの映像を永久保存する方法は無いですか~!
老後の楽しみに取っておきたいので~~~す!!!(笑)



前回のエントリーへの拍手コメへのお返事です
何度か来て下さったSさんですよね!
拍手&コメントありがとうございます!

コメント書くのってちょっぴり恥ずかしいですよね!
だって、みんなに読まれちゃうんですから(汗)
だけど、遊びに来てくださるだけでもありがたいです!
感想聞かせてくださるともっと嬉しいで~す♪
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあさん♪

私HDDがヤバいから、DVDまで手を伸ばせな~い!!
だって、太陽のナミダのPV情報から手つけてません(汗)。ヤバい②!!だってねぇ、CM捕獲するじゃないですか、そしたらDVDにおとす時間がナイ!残量ヤバす(涙)。
また、頑張り増田♪

DVDの枚数ってほんと凄いですよね!!私、好きになって1年ちょっとですけど本棚1列使ってますもん(*_*;でも、それを見るだけで嬉しくなりません?

私パパさんに「DVDは途中で見れへんくなるで」って言われたんで、ちょっとだけですがDVD-RをDVD-RWに入れ直しました!!これでちょっとはマシか?
バックアップも保管してますが、邪魔ですね(汗)。収納上手になりたいです(汗)。

こやまちわん♪

えぇ…!!
DVDって見られなくなるんですか!?!?
しょっく。。。

バックアップとやらはどうしたらよいんですかー!?(叫び。笑)

まあさん!DVD整理ファイトでーす☆

わたしはいい感じで出来ております♪
編集が楽しいでっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらさ~ん!

こんばちわ!
短いCM捕獲するのに1時間位番組を録画しないといけないもんね~(^_^;)
私はCMだけを一旦RWに移して
HDDの不要な部分を消し
RWからHDDにCMを戻してます!
ある程度溜まってからDVDに焼いてます!

DVD増えると嬉しいよね~!
お気に入りはリピ率高いです~(^^)

私はRAMに裏切られてから
DVD不信に・・・
RWはまだましかな
だけどそらさんちゃんとバックアップ取ってるんですね~
えらい!私はまだです(^_^;)

さとみさ~ん!

そうなのよ~
DVDはあんまり信用しない方がいいかも・・・
消えるって可能性あるからね~

私はまだバックアップまで手を伸ばせてないけど
パソコンにDVDをコピーするソフトを入れてもらったので
それでバックアップをとろうと思ってます
だけどそのバックアップだってね~
DVDなんだから・・・

貯めずにコツコツ編集したらいいんだけど・・・
だけど、頑張るわ~p(^o^)q

秘コメ Sさんへ

Sさん!楽しみにして下さってありがとうございます!
毎日覗いてくださってるんですか!?
嬉しいです♪
はーい!頑張りまーす!
応援ありがとうございまーす(^o^)丿
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
