フラワーギフト
P☆Diary 歩み出そう

スポンサーサイト

web拍手

歩み出そう

東北地方太平洋沖地震におきまして
被害にあわれた皆様方へのお見舞いを申し上げます

テレビや新聞を見ていると
胸が締め付けられる悲惨な映像が
次から次へ飛び込んできます
その度に耐えきれず涙がこぼれます
毎日、毎日、涙しています

私に出来る事は小さな事しかありませんが
小さな事でも皆で力を合わせて積み重なれば
大きな力に変わるって事を願って
今日も無駄な買占めはせずに
街の募金箱に小銭を入れて来ました




私は阪神大震災の時に兵庫県尼崎市に住んでいて
多少なりとも被災しました

駅前のマンションは1階の駐車場が潰れ
停めてあった車は全部ぺしゃんこになっていました

当時、新婚4ヶ月で
駅からは離れていたけれど
新築のマンションに住んでいたおかげか
マンションは無事でした
テレビや電子レンジが台から落ちたりはしましたが
食器棚やタンスは無事でした
だけど、電気、ガス、水道のライフラインは全てストップしました

一番早く復旧したのは電気でしたが
水道は2週間出ませんでした

駅前に住んでいた友達夫婦が避難してきていたので
実家へ帰えらずマンションで過ごしました

お風呂の残り湯があったので
トイレを流す水に使いました
4人が済んでから
お風呂の水を汲んできて
まとめて流したりしてました

どうやって2週間過ごしたのか
もう記憶から薄れています
だけど大変だった思いだけはハッキリと覚えています

洗濯も出来ず
お風呂も入れず
食器や鍋が洗えないので
ご飯も炊けず

だけど時々来る給水車にお水をもらいに行っていました
その水でご飯を炊いてお釜を洗ったりしてたのかな・・・






今回の地震は阪神大震災よりもかなり大きいそうで
被災されている方々が安心して暮らせるよう
早い復興を心から願います




そんな中、北海道公演が中止になりました
そうなる事は予測しましたが
やっぱり残念ですね。。。
中止では無く
復興された時にでもいいので
いつか開催して欲しいと切に願います

台湾公演は延期されるそうです
これは中止にならなくて良かった
香港のツイ智さんが
楽しみにしていたし
中止にならなくて本当に良かった
海外のファンの方に取って
好きなアーティストが自分の近くに来てくれる機会って
滅多に無いですもんね

そして大阪公演のチケット配達指定日が19日だと
J-netにて発表されていました

チケットが配達されるって事は
大阪公演は中止にならないって事ですよね
このまま本当に開催されるのか
少し不安は残りますが
たくさんの方が城ホールでぴぃちゃんに
パワーをもらえるように
前向きに信じて待ちたいと思います

今日16日のお昼に
P日記、メン愛
夜にはNEWSmile
それぞれに「UP」の点滅マークが付きました\(^o^)/

言葉のパワーって凄いですね(T_T)
この言葉達でたくさんの方がパワーをもらったはず
人によって色んな頑張りがあると思います
それぞれがそれぞれの出来る範囲で頑張りましょう
前向きね!






私と言えば
息子→娘→同居の義母と次々にインフルエンザB型にかかり
あたふたとしておりました
幸い私にはうつりませんでしたが
子供達は熱が上がったり下がったりと
それぞれ1週間長かったー
義母は予防注射をしているからか
めちゃくちゃ軽くすみました

そんなインフル騒ぎに
今回の地震もあって

かなりブログの更新をお休みしましたが
これからも気まぐれブログになると思います(^_^;)
それでも良かったらまたココに遊びに来て下さいね


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃん♪こんばんちわ\(^o^)/

元気でなんとか生活してます!
秋田は東北でも被害は少なく済み、ライフラインの復旧も早くて安心しました

だけど宮城県はあまりにも近い隣県…ウチから一山越えればもう宮城県
テレビで見る映像に言葉が出ませんでした

ガソリン、灯油、食料、人々が怖い顔して買いだめしてます
ガソリンも灯油もひとり何リットルとか制限つきの販売だし…
殺気立ってて怖いです
ワタシも怖い顔してたかな…
でもぴぃ日記に救われた
ココロが落ち着いた♪ぴぃちゃんにはいつもチカラもらえる
コンサートは残念だけどみんなが笑顔になれる時にやればいいと思う
元気でいれば絶対会えるって信じてる

まあちゃんにもチカラもらえたよ!ありがとう\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあさん、こんばんま☆
私が住んでるところは、震度1で、私はぜんぜん揺れを感じなかったよ。普段と変わらない生活を送らせてもらってます。。
毎日テレビ見て泣いてます。。。
自分にできることは限られているけど、皆さんが良い方向に行くようにと、願ってます。
まあさん、インフルエンザで大変だったんだね~。看病は疲れるから、まあさん、自分をいたわってね!

あっこちゃ~ん!

あっこちゃんこんばちわ!
大変な時なのに
コメントありがとう(T_T)

今回の地震が発生して
あっこちゃんが秋田だって思い出して
大丈夫なのか心配してたよ~(+_+)
車の中で夜もすごしていたもんね
怖いし、大変だったでしょ
ライフラインが復旧したら
だいぶと安心だね

ガソリンや食料の物資支援も
早く行き渡って欲しいね
備蓄しているガソリンを
東北へ向けて運び出すってTVで見たよ
復興へ向けて頑張ってね
明日の来ない夜はないもんね

ぴぃちゃんの日記嬉しかったね
言葉の持つパワーって凄いね
励まされたり、勇気づけられたり
元気もらえたり、癒されたり

北海道のコンサートが中止になったのは残念だね
今もし開催したとしても
行けない方もたくさんいるだろうから
中止は仕方ないかもしれないけど
北海道・東北地方の方が元気になる為にも
いつかリベンジしてほしい!

あっこちゃん頑張ってね!
応援してるよ!

はるさ~ん!

はるさんこんばちわ!
我が家はインフルB型がまん延していました(^_^;)
幸い私にはうつらなかったので良かったです
母が寝込むと色々と大変だもんね~

阪神大震災の時
高速道路が倒れたり
ビルやマンションが潰れたり
本当に悲惨な状況だったのに
それ以上の地震が起こるなんて。。。
どんどんTVに映る
被害状況を見て信じられなかったです

そんな時にNEWSメンのメッセージは
嬉しかったし力になりましたよね~
今日は城ホのチケットも届きましたね!
直接会って、もっとパワーをもらいましょうね~!

ますこさ~ん!

ますこさんこんばんま!

私もね地震は全く分からなかったの
この辺でもマンションの上の階とかだったら揺れたのかな~
普段の生活を送る事が当たり前のように思っていたけど
この震災があってから
暖かい場所で暖かいご飯を食べられる事に
感謝するようになったよ
子供達にも言い聞かせてる

今日、ユニクロに行ったとき
レジの前にあった震災の募金箱にお釣りを入れて来たよ
そんなことしか出来ないけど
小さな事からコツコツと!
明るい未来に向けて応援を!

初めまして

初めまして。
ツイッターよりおうかがいしました。
山下智久さんファン初心者です。

ツイッターはじめたばかりではじめましての挨拶を
どうやって伝えられるのかわからずこちらにお邪魔しました。

同じ関西在住で山P好きということでよろしくお願いします。

まあさんも阪神淡路大震災で被災されたんですね。
私も、自宅が全壊でした幸い家族は皆無事でした。

今回の地震はすさまじいですね・・・。
一日も早く被災者の方が笑顔で暮らせるようになってほしいです。

何をしたらいいのか・・・

小さなことでも自分が出来きることを
みつけてやっていこうと思います。

追伸
素敵なPちゃんの写真に癒されました~
ありがとうございます。v-238

あっちゃんさ~ん!

あっちゃんさん初めまして!
コメントありがとうございます!
ツイッターから来て下さったんですね~
嬉しいです(^O^)/

秘コメでも構いませんので
良かったらツイッターのアカウント名(@から始まるID)と
ツイッターのお名前を教えてもらえませんか?
フォローさせてもらいますので
ツイ智になりませんか?
ブログが最近まったり更新なので。。。(^_^;)

あっちゃんさん
阪神大震災でご自宅が全壊されたんですか
それは本当に大変でしたね。。。
私なんか比べ物にならないくらい
大変で御苦労されたと思います
だけどそれを乗り越えて頑張って来られたんですね!
東北の震災も
個人の力は小さいかもしれないけれど
すこしずつから応援していきましょうね!
阪神大震災を乗り越えた日本ですもんね!
何年かかるか分からないけれど
必ず復興すると信じて頑張りましょう!

娘や息子も
お店のレジにある募金箱に
小銭ですけどチャリンとお小遣い入れてます(^^)

初コメってドキドキするでしょ
それなのにありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメAさ~ん

Aさんありがとうございまーす!
もうフォローして下さってたのですね!
このコメ返の後、リフォローしに行きますね!
良かったらいつでも絡んで下さいね~(^^)/

もうすぐぴぃちゃんに逢えますね!
いっぱい元気をもらって帰りましょうね!

No title

こんばんは。

さっそくフォローして頂きありがとうございます。

すこ~しずつつぶやいていきたいなって思います。

Pちゃんのお話もしたいです(*^^)v

あっちゃんさ~ん!

あっちゃんさん
お名前に「ちゃん」が付いているし
「あっちゃん」ってお呼びしてもいいですか?

私も最近は時間のある時しかつぶやいていませんが
よろぴくで~~~す(^O^)/

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
