フラワーギフト
P☆Diary HEY!の予告と、社会見学も


web拍手

HEY!の予告と、社会見学も

今日、放送のHEY!
番組終わりに次週予告でNEWSが映るかもしれませんね



私はこの手の予告って
いっつも忘れちゃいます



予告をマークすること自体
頭からスッポリ抜け落ちているんですよねー




だけど今回はバッチリ予約録画しましたよー



ほんの数秒の事なんだけど
露出が少ないNEWSだから
NEWS担にとっては数秒でも貴重な映像になるんですよね







先日ガイドしてきたPTA社会見学

あと処理や会計報告の書類も作成、配布し
やれやれ無事に終了しました~




これで委員の大きなお仕事は山を越え
後は年末のお餅つきの時に
ポップコーンや綿菓子を作るお手伝い程度かな
主催じゃ無くて、お手伝いなので気も楽です




社会見学をしてきた所をちょこっと紹介



全部で36名参加
朝、8時30分にバスで出発しました



アサヒビール 西宮工場


2bf6cc4601716cbc.jpg



入り口では福山さんがお出迎えしてくれました~
福山さんをCMに起用してから
売り上げがUPしたんだって~


2010101410540000.jpg



ぴぃちゃんがCMしている
生茶やウイダー、ノートPCもUPUPしてるよね!



ガイド付きで工場を見学し
出来たてのビールを試飲
グラス3杯までOKでした


b2f4036f79d2d61a.jpg



この出来たてビール がすっごく美味しくて
今まで飲んだどのビール よりも美味しかったです



試飲は2種類
スーパードライと、黒生
これのハーフ&ハーフもガイドさんお薦めでした

おつまみにコメっ子とチーズやサラミまで頂きました






次は、神戸メリケンパーク オリエンタルホテルでランチバイキング


20090605135847_02_400.jpg



海に突き出した形に建っているホテルなので
ランチの場所からも一面海が見えて
景色は最高でした~


2dc10b1c68ffbeee.jpg



目の前で焼いてくれるステーキが
とっても柔らかくて美味しかったです


05e56b8704d4d30a.jpg






次は北野工房のまちで、お買い物&手作り体験


bae25edcaf7997a2.jpg



昔の小学校を利用しているので
階段や教室、トイレが懐かしい感じでした



ここで希望者だけ、ガラス細工の手作り体験
箸置きを作りました



・・・と、言っても
数枚の硝子板にボンドで重ねて、トンボ玉を乗せるだけ


2010101414200000_convert_20101025135349.jpg



後はお店の方が焼いて冷却してから
3日後にまとめて送ってくれました
出来上がりはこれ


2010101814290000_convert_20101025135536.jpg



上は息子のイメージで
下は娘のイメージで作りました



バスの中では所々マイクを持って
案内&説明

移動場所では先導し

次に向かう施設には到着時刻を連絡したり



何かと私はバタバタしましたが
無事、何事も無く
帰途につくことが出来ました



PTA会費からも補助が出る学校が多いし
行く事が出来る環境の方は
是非一度、社会見学に参加してみて下さい(^^)/





『twitter』

数人の方がブログを見てtwitterのフォローして下さいました
ありがとうございます



twitterに登録されていない方も読めるので
良かったら覗きに来てね!


PCからtwitter


携帯からは携帯の機能の
テキストコピーでコピペしてね
http://twtr.jp/user/plovemaa/follow










拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が5種類あるので
ポチッと拍手してみてね!
(携帯からは1種類です)

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがとうね! HEY!の予告酷くない?
私も予告したのに~~(T_T)
素敵なホテル…行ってみたいな~♪

たまりんさ~ん!

わ~(^^)/
たまりんさんコメントありがとうございます~!

HEY!。。。
予告、残念でしたね(T_T)
来週の本編も彼女の方がメインっぽいですね(^_^;)

神戸は海もキレイだし
山からの夜景もキレイですよ~!

まあさん!

社会見学、すごい!!
ホントに一大イベントでしたね!
出来たてビールいいなそのあと、違うお店に流れて行きたくなりますよね
メリケンパークは何回か泊まった事ありますよ~
うち、家族皆、神戸好きで、毎年行くんです


まあさんの大作…からだと見れない

ツィッター始めたんですね~
からお邪魔してみようかな~


Eさ~ん!

Eさんこんばちわ!

社会見学は行き先を決める所から
旅行会社と何度も電話で打ち合わせしたり
案内書、行程表、会計報告を作ったり
本当に大変だったよーーーv-13

出来たてのビールv-306
美味しかったよ~
引率しないといけないけど
500mlは飲んだかな~i-278
ランチ行く前にほろ酔い気分~i-235

神戸に毎年行くんだ~!
観光する所もたくさんあるしね~!
じゃあそのついでに虹の会(P会)にも参加しに来て~!

Eさんはツイッターしてないの?
もし登録したら(してたら)教えてね!
相互フォローしよ!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
