フラワーギフト
P☆Diary 内容の無い手紙とSEVENTEEN

スポンサーサイト

web拍手

内容の無い手紙とSEVENTEEN

昨夜は片頭痛がひどかったので
KちゃんNEWSは諦めて寝ちゃいました

『内容の無い手紙』が流れたのですね
某所にお世話になろうかと思ったら
またまたお智達が救済してくれました
いつもいつもありがとー


作詞・作曲ヒルクライムさん
バラード系でしっとりしたいい曲ですね



ノーレレコンテ(←ここよく分かんないです(汗))

それじゃ読んで

「拝啓、親愛なる...」
こんな言葉普段じゃ言えない
君はガラじゃないって
最初はビックリするかもしれない

(まっすー)

この紙の上ならなれる正直
シンプルでかつeasy
恥ずかしくて言葉にできなくても
文字にすればいい

(Pちゃん)

でも電話やメ-ルじゃ味気がないじゃん
ちゃんと形にしたいから書いた
君への思いを馳せては毎晩
そして会うたびに渡した

(テゴ) 

内容の無い手紙を送ろう
綴る思いを何枚も何枚も
はしるペンが止まんないよ 
内容の無い手紙を送ろう
これに君が好きだって事以外
大した意味なんてない


Pちゃんへラブレター書かなくっちゃね



SEVENTEEN
0409
Vol.67 『取捨選択』



連載4周年になるんですね

学校の教室
ズラッと並んだ机と椅子
黒板を背中に座っています
「野ブタ。」や「プロ大」で学生役を演じましたね

こうやってSEVENTEENのPちゃん見ていると
ニットのカーディガンを着ているせいかもしれないけど
生徒って言うより
もう先生にしか見えません
そりゃそっかー
25歳だもんね

もう学生服姿は見れないのかな~
それはそれで淋しいけど
先生役もいいかもしれない

「高校教師」みたいに
Pちゃんに憧れる女子生徒とのピュアな恋・・・

いやそれとも

「ごくせん」みたいに
熱血先生とやんちゃな生徒との青春ドラマ・・・


うん!新しいPちゃんを見たくなってきたぞー!!



じっくり聴いていいなと思うのは
夏の夕方に聴く『少年時代』ぐらいで
夏は基本ノリ重視!


『少年時代』いいよね~
へぇ
Pちゃんも『少年時代』聴くんだね~


ワンミリのデモではキーがもっと高くて
女の人が英語詩で歌ってたの


女性が歌うワンミリ
そのデモ聞いてみたいな


今回シングルを発売するにあたって
候補曲の中からどれをメインにするか
すごく悩んだんだ


私の勝手な想像では
この曲以外無いって
すんなり決まったのかと思ってたな


物を捨てるのは、けっこう苦手
卒業アルバムとか見返すことはないけど
今でもとってある


卒業アルバムは普通に捨てないでしょ
とっておくもんよね


去年の夏から働き続けてた
ようやくひと息ついたら
しばらく電池が切れているような状態になっちゃってた
一度リセットするために
友達からの電話もあんまり出なかった
出ても「ごめん、今忙しいんだ」って
モチベーションを高く保つには
たまには何もしないで
ダラダラする時間も大事だよ
リセットして、また新鮮な気持ちになれたしね


友達の電話にも出ない位
電池が切れちゃうんだね
そっかー
そんなPちゃんもあるんだね


一番欲しいものをゲットするためには
二番目に欲しいものをあきらめることはあると思う

オレが一番欲しいもの
それが何なのか今はわからない
やりたいことはあるけど
何を手に入れたくて日々がんばってるんだろう?
欲しいものなんて
実はないのかもしれない
ただ、たとえば
コンサートをやったとき来てくれた人に
「すごいね!」とか「よかったよ!」って言われたい
オレが欲しがってるのは誰かの言葉や笑顔
そういうものなんだろうね、きっと





Pちゃ~ん!

その為に

Pちゃんは走り続けているんだね

「誰かの言葉や笑顔」を

得ることって

簡単な事ではないのかもしれない



電池が切れちゃって

充電が出来たら

また頑張るあなたを見せてね~!









拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が5種類あるので
ポチッと拍手してみてね!
(携帯からは1種類です)

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあさん、こん!

コメ久しぶりでごめ~~ん(汗)
ノーレレコンテ(笑)
私も何かと思ってたけど、
お友達に寄ると、「no letter contents」
「内容の無い手紙」なんだってねーーー♪
聞き取れる人、素晴らしい!

マスヒツでコヤテゴが電話で出演した時も
「ノーレラコンテ~~~♪」ってふざけて歌ってたのは
これだったみたい!

来週も何か新しい曲かけてくれるかなぁ

今日は映画誌(1冊にしたけど)買ってきたよん!

ともかさ~ん!

ともかさん、こん!

いえいえi-201
こちらこそ読み逃げばっかりでごめ~~ん!
メールはしょっちゅうなんだけどねi-236i-176

そっかそっか~~!
ノーレレコンテ
そのまんまの直訳だったのねi-229
だけどそのまんま
カタカナのイメージで
歌っちゃうわi-229

LIVEまで時間が無いし
アルバム中心のセトリになるみたいだから
ラジオで色々と流して欲しいねーi-185

映画誌、私も1冊にしたよん!
これからの事を考えたら
節約しないとねe-330
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
