フラワーギフト
P☆Diary 『LIVE』 ON AIR

スポンサーサイト

web拍手

『LIVE』 ON AIR

コヤテゴでネプリーグに出るんですってね~
お智達が予告のムービー送ってくれました

わー!
何だか楽しそう!
だけどコヤテゴ大丈夫!?
でもでも!
慶ちゃんは明治大学卒業
それに今はNEWS番組のレギュラーで
すっごく勉強してるしね~!
テゴは早稲田在学だしね~!
楽しみだわ~

これってアルバムの告知かな~?
こんな楽しい告知
たくさん出て欲しいな~!

あと、出来れば
アルバムの中の曲で歌番組も出演して欲しいな~


だけどこのネプリーグ
関西では放送が遅れて
日曜日のお昼12時からなんですよね~

近所のスーパの書店コーナーで
月刊のTV誌があったから
ネプリーグを確認してみたら・・・


ガーーーン


次週29日はマラソン中継だけど
関東での放送日が30日だからこの日はまだです

次々週5日は他番組の2時間SP

次々々週12日は放送あるけど
関東では22日放送の
淳平くんが出た回が放送される・・・

次々々々週19日に放送あるのかな・・・

それともスルーされちゃう?





Pちゃん、ワンミリの告知で
たくさーんラジオに出演しましたね~

その時最初はリアルタイムで
Pちゃんが出るのに合わせて
録音していたのですが

出掛けていて
リアルタイムで録音出来ない日があったので
娘のコンポを使って
MDにタイマー録音しました

MD録音を使ってみたら
めちゃくちゃ便利じゃないですかー!

Pちゃんがどこで出るか分からないので
そのラジオの放送時間が3時間あったとしたら
3時間丸々録音して

録音が出来たら
Pちゃんの出演部分まで早送りして
出演部分の始めと終わりでチャプターを入れたら
入らない部分はカット  しちゃうんですよー!
カセットならそうはいきませんよね

まだカセットテープが全盛期の頃にあった
ダブルラジカセなら
必要な部分をテープからテープへダビング出来ますが
今、ダブルラジカセ自体が売っているのか不明・・・
昔のWラジカセを大事に使っていて
今でも現役で使っているって人って
きっと数少ないですよね(←マブダチちゃん家は現役!)


で、Pちゃんの出演部分を残したら
次のラジオ出演の放送を
その後からまたタイマー録音して
入らない部分をカットする 

これを繰り返していけば
それぞれのラジオ番組の
Pちゃんが出演した部分だけを集めたMDが出来上がるのです


って、これって
もう皆さんとっくに実行されてました?

だけどこのMD
娘の部屋にしかコンポが無いので
そこでしか聞けないんです
MD→カセットにダビングしないと・・・

それと、それぞれのラジオ番組の番組名と日付を
INDEXに書きこもうと、思いつつ・・・

この編集作業に満足しちゃって
そのまま放置状態になっちゃってます




昨夜のKちゃんNEWS聞きました?
『LIVE』
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか~~~
これシングルカットして欲しいくらい

これはアルバムが出たらいつでも聞けるし
カセット録音でいいかな~
この曲はツアーのタイトルと一緒だから
絶対に歌うよね~
だけどアルバム発売から初日まで
数日しかないし
取りあえずこの録音したテープをリピしなくっちゃね!!


テープを巻き戻して・・・

あれれ???

・・・

・・・

・・・

ガーーーン

テープかラジカセの不調で
めちゃくちゃ小さい音でしか
録音出来て無い・・・

ボリューム最大にしたって
耳を澄まさないと聞こえないくらいの音・・・
凹むーーーっ!

こんなことなら
MDに録音しておけば良かったよ


だ・け・ど!
お助けサイトにすぐにUPするよね~~~
↑立ち直りの早いまあです



で、お智達から『LIVE』の救済があったので
このエントリーを書きながら
エンドレスで流してまーす!



Pちゃ~ん!

日記の

『愛犬』を

自分の名前に

勝手に置き換えて

ニヤケていまーす

こんな妄想でニヤケる私

単純だわ。。。









お礼画像が5種類あるので
ポチッと拍手してみてね!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあさん、こんにちま☆
レオマワールドに以前行ったこと、あるんだね~。今もあるよ!
四国は、狭いようで広いから(笑!)もちろん私も行ったことないところがいっぱいある(当たり前やん)。この前は、家族で高知に泊まりに行って、モモンガやムササビがいる場所だったから、へぇー、こんなところ、全く知らなかったな~って思った。
まあさん家族オススメの徳島ラーメン、いつか食べてみたい!!
ラジオレポ、皆さんどうやってしてるんやろって、不思議だったんよね、やっぱりラジカセかMDかー。うちは車にMD付けたのに全く活用できてない。だって家にMD無いもーん。MDは便利なんだね、手軽にぴぃちゃんラジオができるなんて、素晴らしい!文明は開花している。。(笑)。
コヤテゴのネプリーグ、喜んで救済させていただきやす♪
ガンガンガンバッテ録画します!!

ますこさ~ん!

ますこさんこんばんま!

レオマワールド今でもあるんだ~!
そっか~!
潰れたと思ってた(^_^;)
高知にモモンガやムササビいるんだ!
へぇ~凄いな~
毎年キャンプに一緒に行ってた友達家族が
高知へ引っ越したから
足を伸ばしたかったんだけど
日程的に無理だったのよ~
高知で鰹のたたきが食べたかったな~i-277

MDは編集出来るから便利だよね~
カセットはそうはいかないもんね
今はコンポしかないから
MD&CDラジカセみたいなのが欲しいな~

ネプリーグ
そちらでは放送あるのー!?
関西はその時間、ローカル番組なのよねー
every.もそちらでは放送あるもんね~
そう言えば
徳島へ旅行に行ったとき
「いいとも!」の後に放送している「ごきげんよう」が
夕方に放送しているのにびっくりしたー!(笑)

ネプリーグの救済
関東のお智達にお願いしてあるの
お気遣いホントにありがとー!e-463

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
