フラワーギフト
P☆Diary オリコン加盟店???

スポンサーサイト

web拍手

オリコン加盟店???

ウイダーのレモン味が売ってなーーーい!!!

今日から発売なのに

近所のスーパー2軒
コンビニ
大型ドラッグストア

4軒ハシゴしたけど無かったよ・・・
やっぱりここは田舎なのか・・・

大阪市内に比べたら田舎かもしれないけど
そこそこだと思うんだけどな~

ま、明日
大阪で一番都会な街に行くから
そこのコンビニで探してみよう!






先日小学校の文化委員主催の行事で
『給食試食会』を開いてきました

委員長なので仕切ってきてやったぜぃ!


な~んて
本当はたいして仕切れてないです

私にとっては初めての事ばかりなので
あたふたしちゃった

それに
お喋りしている方達を
こちらに集中させる事って
難しいですね


メニューは
・切れ目入りベビーパン
・やきそば
・アドボ(鶏肉の煮込み料理)
・大豆の黒砂糖かけ
・牛乳

2010062412180000_convert_20100629230332.jpg


娘が1年生の時にも試食会に参加しましたが
小学校の給食って懐かしいですよね~
こんな機会でも無いと
食べられないしね!


私が小学生の頃から比べると
断然美味しくなっているし
献立表を見ていても
こじゃれた料理ばかり!

昔から牛乳が嫌いなんだけど
残すのも悪いので
今日は頑張って全部飲んでみた
だけどこれはやっぱり当時のままで・・・(@_@)


PTA講演会に引き続き
これで行事を2つこなしたぜぃ!

だけどこの先
・夏休み親子清掃
・運動会PTA競技
・PTA社会見学
・献血活動

まだいっぱいあるなぁ。。。


「長」と「長でない」とでは仕事量が
「10」と「1」程、違ってきて
この体制を何とか変えたいけど
それもなかなか難しい

Pちゃんもお仕事頑張ってるから私も頑張ろう!!!
って、言い聞かせながら頑張ってまーす!






やっと、ワンミリ、店頭予約してきました!

いつものCDショップ
オリコン加盟店では無い事が判明して
どうしようかと思ったんだけど
抽選でプレゼントしてくれるポスター
2回も頂いているし
この先も抽選で当るかもしれないので
通常盤のみ、このお店で予約しました


で、初回を予約しようとTUTAYAに行って
レジのお姉さんに念のため
オリコン加盟店か聞いてみたら
少々お待ち下さいと奥に引っ込んで
暫くして戻ってきた

「オリコン加盟店かどうか分かりません」


ええぇぇっっ!(°д°;;)
加盟店かどうかも分かんないの!?


って、喉まで出ましたが
グッと我慢して

それじゃあいいです

と言って車に戻り
この近所、どこが加盟店かわからないので
どうしたもんかと悩んでいたら
思い出したのが亀担YUKIさん!

近所のオリコン加盟店
知っていたら教えて~!
ってメールしたら

「近所のTUTAYAは加盟店だよ~」

って教えてくれた~!
お店のお姉さんが知らなくても
亀担YUKIさんは知っている!
頼りになるわん


もう一回レジへ行き
無事、初回A・Bを予約してきました~!

皆様も店頭予約の際は
今一度ご確認下さいませ




Pちゃ~ん!

3日も日記

お休みですか~!?

ざびじいよぉー(/_;)

!!!

もしかしたら

海外ですか~?

明日は更新

ありますよーに!


って、シゲ猫見たら
我輩「たち」は、今…
これ、もしかして一緒?




いつもたくさん拍手ありがとうございます
お気に入りのお礼画像はあるかな~(^^)/
今日もポチッとお願いしまーす!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「給食試食会」参加してきたよ♪
「長」と「長じゃない」問題…(-"-)
イベントごとに担当変えられたらいいのになぁ…。
と勝手に思ってたりしてvv

CMの音に反応する毎日が始まりますね(*^-゜)v

No title

まあさん、こんばんま♪

委員長さんのお仕事お疲れ様です!
「長」さんではないけれど、私も委員やってます。
最近の学校給食はホントおいしいですよね~!
10月に親子給食を企画したんで、今から楽しみです♪
これから先控えているたくさんの行事・・・
ぴぃちゃんのこと思いながら、お互いがんばりましょう!

ウィダー、あちこち探したら
ファ〇マでやっと見つけました~!
一軒目は買い占めて、二軒目は何個か残したんですけど、
その後、同じくぴぃ担の友達がこの残りを買い占めたみたいです(笑)

CM楽しみですね~♪

mikakoさ~ん!

mikakoさんこんばちわ!

給食を食べられるなんて
子供たちが小学校にいる間の試食会だけだもんね!

私も切実にそう思う!
イベントごとに担当変えられたらいいよね~
この行事は〇〇さんがメインでする
とかね~
もうちょっと平等になったらいいのにな~

1日からウイダーのCMが始まるね!
スマさんのSPドラマで一番早く会えそうe-343

K*こりんさ~ん!

K*こりんさんこんばんま~!
コメントありがとうございます~i-184

K*こりんさんも委員やってるのですか~!
皆さん何かと学校と関わってるのですね~

最近の給食は献立も凝ってますよね!
サーモンのホイル包みだとか~
カレーにナンが付いていたり~
セルフサンドだったり~
手巻きずしもあったな!

「親子給食」も、いいですね
低学年の子供達、喜びそうe-343

おおっ~!ファ〇マですか!
だけどびっくりしたのは
レモン味を買い占めたのですか!?
しかもK*こりんさんのP智さんまで!?
すごーい!
愛だわe-266e-266

3rdシングル初オンエアー

まあさん、こやまちわー
ウィダーレモン見つかりましたか~
近所ファミマで発見!即お買い上げ!しました。

委員って誰かがやってくれてはるんですよねー
うちん家は、子供小さい頃に相方(旦那)が
安請合いし、今もそちらに、お声がかかります(汗)
それがとっても頼りないのに長を受けるもんだから、
申し訳なくて委員の人に会うと、私頭上がりません><

辛い時はPちゃん思い頑張る!→そして頑張れる!!
私も慶ちゃん思い、色んな事頑張らなきゃだわ~~


ご存知でしたら、ごめんなさい。
J-web今日7/1にPちゃん3rdシングルが、レコメンで
夜10時~1時初オンエアってなっててビックリです。
実は出かけるので聴けるか心配……
はぁーーどんな歌なのか想像は膨らむばかり♡

よっすいーさ~ん!

よっすいーさんこやまちわ!

ウイダーレモン見つかったよ!
早速買って飲みました~
レモン味は夏にピッタリやね!

よっすいーさんのご主人
PTAの「長」してはるんですか~!
それは大変なお仕事ですよねe-330
今、引き受けてくれる人がなかなかいないので
息子の小学校の会長さんは長い事してます

昨日、観ました?
って、観るの当たり前よねi-278
慶ちゃん頑張ってたね~~~
楽しそうでもあったけど!
前髪が短くって可愛かった!

ラジオの件
お知らせありがとう!
今日、夕方からワクワクしてました!
だけど大阪は0時からしか聞けないもんねi-183
今はPCでラジオ聞いてます!
便利な世の中だ~~~!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
