フラワーギフト
P☆Diary チーム小山

スポンサーサイト

web拍手

チーム小山

キリンの社員になりたいまあです(^^)/

しかも「生茶」担当でお願いします(^m^)



先日
息子の通う小学校に
「劇団かかし座」が来ました


息子が帰るなり
「24時間テレビの時の影絵の人達が、学校に来たよ~~~!」
へぇ~!すごいね!
「あのね、たった4人だけど凄かったよ!長靴をはいたねこを見せてくれた~」
って、喜んで帰ってきました


そう、24時間テレビで慶ちゃんが
耳の不自由な子供達と一緒に
影絵にチャレンジした際にお手伝いされていた
手影絵の劇団なんです


関西では
「関西電力」のCMでもお馴染みですね


劇団かかし座


テレビで観た影絵が小学校で
しかも生で観れたことに
息子も感激していました


慶ちゃんに関わった「かかし座」・・・

私も観たかったな~





劇団かかし座の事を調べていたら
24時間テレビでの本番を終えての感想を見つけました
今更ですが

慶ちゃんの頑張りの様子も書いてあるので
良かったら読んでみてくださいね

24時間テレビの本番を終えて

この24HTVでの手話がきっかけで
手話検定3級にもチャレンジ、合格し
その時の頑張りを見た
日本テレビさんが
「news every.」に慶ちゃんを起用
凄いね~
努力することに無駄は無いね



今ではカバンに新聞が毎日入っているようですね
今日の写メにもちゃんと入っていました

って
慶ちゃん大阪に来てたのね~
来るなら来るって言ってよね
何の番組のロケか
後日の報告が楽しみです



お二人の慶担さんが
初コメして下さったお礼も兼ねて
今夜のエントリーは
めちゃくちゃ久し振りに
「慶ちゃん」のカテゴリーです!



だけど叫びはやっぱり愛するこの方へ


Pちゃ~ん!

あなたを起用した

キリンさん

あなたを起用して良かった!って

思ってもらえるように

私も頑張って

売り上げに

貢献したいと思いまーす!

飲みまくっちゃうよーーー!




拍手ありがと~!
この頃の髪型がやっぱり好きだな~!

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

かかし座と持ち物検査

何度も失礼します。
タイトル「チーム小山」にびっくり!嬉し!
気にかけて頂いてどうもありがとうございます。

劇団かかし座は私も是非生で見て見たいですー
今は海外でも活躍されているそうですね。
お子様ラッキーでしたねー

実は24時間時は未だ慶ちゃん・NEWSフアン
自覚無しの頃私コブクロのフアンだった…
(今もそうですがNEWSで薄くはなってしまっています)
実は「蕾」のPVが、かかし座の影絵だったのです。
影絵すると聞いた時から「まさか、劇団かかし座?」と
思って見てたのです。
影絵してるスタッフを見てこの方達が…
言う思いでTV噛り付いて見てました。

当時コブクロのブログにもその話で、超話題に!!
「蕾のプロモで影絵されてたかかし座にNEWSの
小山君て子が行って24時間TVで影絵に挑戦した!」
とかなんとか簡単に…
だってまんま蕾の歌で同じ動物で同じ影絵でやってましたからね
もうミラクルだと思いました(感想も当時そっち目線)
そんなこんなで魅力に気付くの遅かったのかな~

かかし座の所に慶ちゃんの頑張りの様子の感想
ありがとうございます。又見てきます。
さっすがーやーるーこやまー!!

そうそう、慶ちゃんメン愛、えーうそー大阪ー?
言ってよ!言ってよ!ってね~もう居ないじゃーん
カバンの中身・新聞やっぱありましたね他不明!

持ち物検査の様でーだけでは番組全然わかんない
明紫いやピンクの様なかわえー色のカバン
に新聞入れて持つメンズ!
もうAneCanではなく兄キャンな年齢のメンズ!
気になるからメン愛更新月曜?には教えてねー

キリンいいですね、そこに花束持ってくPちゃん
きっとビシッと決まってたんでしょうね(妄想~)








No title

まあしゃん、こちらではお久しぶり~(笑)

「かかし座」さん、いろんなところを回って公演されてますよね~
我が街にも3月に来ていたんですけど、行けなくて…
じゃんねん…

で、「映画クロサギ」の影絵も「かかし座」さんだよ~~
ぴぃちゃんがサギになるのも、病院で子どもたちに影絵を見せてるのも、指導してくださったのは「かかし座」さん

なにかとNEWSとは縁があるんだね!

私もいつか見てみたい!

こんばんは

まあさん、こんばんは(^_-)-☆
いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
今回は、慶ちゃんカテゴリーをありがとうございます。

去年の24時間テレビの影絵をした慶ちゃんを思い出します。
あの時の慶ちゃんのナミダを見て、ホントにいっぱいいっぱい
だったんだろうなぁと思うと、私も一緒に泣けてきて・・・
あのシーンを見るたびにナミダが出ます。
何を隠そう24時間テレビを録画するために「ブルーレイのDVD」を
買ったんですから・・・(@_@)

Pちゃん大好きのまあさんですが、また慶ちゃんカテゴリーを
よろしくお願いします(^^♪

「チーム小山」→ステキです(-。-)y-゜゜゜

よっすいーさ~ん!

よっすいーさんこちらにもコメント
ありがとうございます!

いや~i-201
せっかく慶担さんが来て下さってるのに
最近全くと言っていいほど
慶ちゃんネタの話題も無く。。。i-230
久し振りに「慶ちゃん」のカテゴリーのエントリー数が1つ加算されました

へ~~~!
コブクロファンの方の中で
当時話題になっていたんですかー
しかも「蕾」のPVが
「かかし座」の影絵を採用されていたんですね~
もしかしたら
慶ちゃんその「蕾」の影絵PVを見て
知っていたのかもしれませんね~
で、BGMに選んだのかも!

それとも「かかし座」の方が
「蕾」のPVに出演しています
って、お話されて
じゃあBGMは「蕾」でって事になったのかな~
色々と妄想しちゃいますねi-278

だけどコブクロファンの方達にも
注目してもらってたんですね
なんだか嬉しいです!

慶ちゃん何のお仕事で
大阪に来てたのかな!?
時々、プライベートでも遊びにくるみたいだし
梅田やなんばを慶ちゃんふらっと歩いているかもしれませんねi-237

そうそう!
カバンの色!ピンク!?
あんなカバンを持ってるんだ~
新大阪駅とか行ったら
あのカバン持ってる男性いないか
つい探しちゃいそうi-278


miriしゃ~ん!

miriしゃんこんばちは!
コメありがとう~  
うふふ、ホントこちらではお久です 

「かかし座」さん、miriしゃんの所にも来ましたか~
色んな所を回っているんですね 
わざわざチケットを買って観に行くのでは無く
学校行事に組み込んでくれて、もれなく全員観れるっていうのはいいね~  

そっか そっか 
そう言えば「映画版クロサギの…」って
miriしゃんのブログでも「かかし座」の事を紹介してたね 
思い出した~    

ホントだー
NEWSとは色々と縁がある~
あ~  
尚更、見たかった

慶ラブこさ~ん!

ラブこさんこんばんは!
お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね~  

凄い 凄い 
24HTVの為にブルーレイ   
愛だわ~~~   
私は当時ブルーレイどころか
まだアナログ録画でしたから  

慶ちゃん、キレイな涙でしたね
何かを一生懸命やりきった時の感動が
見ている私達にも深く伝わってきました

またね、何か別の形でもいいので
私達に感動を届けて欲しいですね~

そうですね~
Pちゃんを愛しつつ
また慶ちゃんのエントリーが増えるように頑張ります
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
