フラワーギフト
P☆Diary ヨコちょ

スポンサーサイト

web拍手

ヨコちょ

お智達に聞いて知りました

エイトの横山裕くん

お母さんがお亡くなりになったんですね


スポーツ報知にも書いてありました


関ジャニ∞の横山裕(29)の母親が16日午前、虚血性心疾患のため急死していたことが21日、分かった。50歳だった。
 関係者によると、母親は16日朝、地元・大阪で近所のスーパーマーケットに買い物に行った際、店内で倒れ、すぐに救急車で搬送されたが、病院に到着した時には心臓が停止している状態だった。懸命の治療が施されたが、同日午前11時51分に死亡が確認された。
 横山は現在、全国ソロツアー中で、母親が亡くなった当日は午後4時から青森市民会館公演を予定していた。大きな持病もなく、亡くなる前日まで元気だったそうで、突然の訃報(ふほう)に横山は大きなショックを受けたものの、「仕事に穴は開けられない」として、予定通りに出演。クライマックスでは毎回、母への思いを歌にした自作の「オニギシ」を歌っているが、この日は途中で涙があふれ出し、歌えなくなった。
 翌17日は青森で関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」のロケに参加する予定だったが、安田章大(25)、丸山隆平(26)に任せて母の元へ。夜に営まれた通夜に参列した。18日の告別式には関ジャニ∞のメンバーも全員参列。19日、大阪での「ジャニ勉」の収録から仕事復帰した。
 横山は男3人兄弟の長男で、両親は幼いころに離婚。子供の頃、おにぎりと言えず「オニギシ」と呼んでいたことを歌った「オニギシ」は、女手一つで育ててくれた母への思いをストレートに込めた。

 ―オニギシが食べたいよ。オニギシしかだめなんだよ。生まれ変わったらまたオニギシを作ってね―

 ツアーは22日から再開するが、悲しみを抱えながら横山は歌い続ける。






久し振りに引っ張り出したエイトのアルバム『F・T・O』

このアルバム2枚組になっていて

『三兄弟』の方のCDに入っている曲『オニギシ』

今日は涙無しでは歌詞カードを読めません

「お母ちゃん」がまだ元気だった頃に書いた歌詞だけど

亡くなった設定で書かれているんですね

本当に亡くなってしまって・・・

PCで聞いていると切なくてたまんない



ヨコ、お母さんが亡くなる前も、亡くなってからも

毎日、webを更新してるんですね

22日の日記は『オニギシ』の歌詞と

ちょっとだけリンクしています



こんな時って

なんて言葉にしたらいいのか

どんな言葉でも軽くなっちゃう気がして・・・

ただ、ツアー最後まで頑張って下さい

ご冥福をお祈りします




続きに『オニギシ』




オニギシ
作詞 ユウ(横山裕)
作曲 チパ(安田章大)

そんな僕もいつしか大人になってたよ
でも お母ちゃんにとってはいつまでも子供なんだね。

小さい時の僕って オニギリって言葉も
ろくに言えなかったね。
いつも いつも オニギシって言ってた

女手一つで 育ててくれたお母ちゃん
そのせいか 僕の幼い頃の夢って
 ボク、お母ちゃんと結婚すんねん!!

そんな僕もいつしか大人になってたよ。
でも お母ちゃんにとってはいつまでも子供なんだね。
お母ちゃんの生き方“頑張るコト”
僕は頑張るを 精一杯 ガンバッてるよ。

あの時のコト 覚えてるかな?
僕が友達に裏切られてくやしがってる時。
裏切られた自分をくやむなら
信じた自分を褒めなさいって言ってくれてた言葉。
でも その後 友達をどなり散らしたね。
 
 お母ちゃん 僕は何してあげれた?
 優しかった? もっと一緒に笑いたかったな
 でも もうそれも遅いんやんな。
 お母ちゃんは楽しかったんかな~?
 やっぱり僕、オニギリじゃなくて・・・オニギシが食べたいねん!

オニギシが食べたいよ。オニギシしかだめなんだよ。
ちょっとしょっぱいオニギシを作ってよ。

オニギシが食べたいよ。オニギシしかだめなんだよ。
生まれ変わったらまた オニギシを作ってね。

やっぱり オニギシ。
 オニギシおいしいねん
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあさん、こんばんま☆
22日は、私の住む町で、ヨコのソロコンがあったよ。
お母さんが、亡くなられたと知って、すごくビックリしたよ。。。
辛い気持ちで、頑張ってコンサートやってるんだろうなと思うと、どうか最後まで頑張ってツアーをして欲しいなと思った。

テゴマスコンのチケット、届いたよ~。
3階の後ろだったよ~。
めちゃ悪かったよ~。
開き直るしかないよ~。

ますこさ~ん!

ますこさんこんばんま!

ヨコのソロコン、
ますこさんの住む町にも来てくれたんだ~
テゴマスも来てくれたらいいのにね(^_-)-☆
22日のwebは涙がこぼれそうになったよ(/_;)
だけどヨコ頑張ってるんだね!

テゴマスコンのチケット来た!?
3階か~、そっか~
だけどますこさん!
前回のツアーは
サイン色紙をキャッチするという
ミラクルがあったじゃない!!
今回も何かミラクルがありますように・・・
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
