フラワーギフト
P☆Diary 頑張れまあ

スポンサーサイト

web拍手

頑張れまあ

エキレポのエントリーにたくさんの拍手、ありがとうございました





ブログかなり放置しちゃって・・・


何してるかって言うと、実は・・・





小学校の文化委員に友達の2人と一緒に立候補したのですが

この間、その文化委員9人が集まって

委員長と副委員長を決める、くじ引きをしたんです

だけど過去に委員長や副委員長をした事がある人は免除されるので

7人でくじを引きました



上の子の時もこのくじ引きを引いたけど当らなかったので

なんとなく、大丈夫だろう~って、変な自信があって引いたら・・・

委員長が当ってしまって

かなり凹んでいました



当ってしまったのは仕方ない、何とか気持ちを切り換えて

全部の委員長と副委員長、本部役員さんが集まる

1回目の実行委員会に出席した後

オブザーバーさんにこれからの仕事内容を聞いたら

委員長と委員長以外の仕事量の違いや責任の大きさに愕然と・・・



ただの委員がよかったよぉぉぉっっ



って、今更言っても仕方ない

今までも誰かがこの仕事をやってきたんだもんね

ただ、救いは副委員長に当ったのが

娘同士が友達で

知り合いのエイターさん(たっちょん担)だった事

これまでは挨拶程度の仲だったけど

早速、ジャニ勉の番協に一緒に申し込む約束しちゃった~

彼女、Pちゃんのソロコンにも行ってきたって

そう言えば娘が「〇〇ちゃんのお母さん、着メロは『Loveless』だって~」

って、言ってたな~

エイターなのに『Loveless』???

何故に???

今度、聞いてみよ!



で、その実行委員会に出席して、席に着いて横を見たら

リン智YUKIさんのお友達の、KAT-TUN、聖担の知り合いが!

直接お話をした事が無かったのですが

少し交流があったので

声を掛けてみたら

「あ~、山Pの~~~」

って、所で会議が始まってしまい

会議後もそれぞれの委員ごとに打ち合わせがあったので

それ以上、お話は出来なかったのですが

これから実行委員会に来るのも少し楽しみが出来ました



KAT-TUNにエイトにNEWS

You&J、揃ったわ

文化委員オブザーバーの友達もYou&J会員だしね

だけど、同じNEWS担ってなかなかいないもんだわ




今は「PTA講演会」「給食試食会」「PTA社会見学」

これらの準備を同時進行でしております

「PTA社会見学」の行き先、これを決めるのが結構大変

ここんとこ、これに掛かりっきりです

会議の時にたくさんの候補地の中から

「キリンの工場見学に行きたい!」って、私が言ったら

友達が「生茶でしょ~~~」って、下心バレバレ

3年前にアサヒのビール工場に行ったからって

却下されちゃいました

3コース程、決まりましたが、後は持ち帰り

電話でツアー会社の担当さんと行き先決めに四苦八苦です

あっちが良ければ、こっちがダメ

こっちが良ければ、あっちがダメ・・・と、

こんなに大変だとは思わなかった



そんなこんなで

P事に全く着いて行けず・・・

肉体的疲労は無いんだけど

精神的疲労が大きくて

ブログにまで気が回らない状態です



それなのに定期的にここを覗いて下さる皆様、ありがとうございます

情報も無かったり

ボチボチ更新や短い内容になったりするかもしれませんが

ここは私の大切な場所

これからも「P☆Diary」を愛して頂ければ嬉しいです



Pちゃ~ん!

どんなに

忙しくても

どんなに

精神的に疲れても

私の心の拠り所は

あなたです

心のイガイガを

癒してくれるのは

あなたです

これからも

ずっとずっと

愛してるよ~~~!





まあを応援してやって下さ~い web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もあみだで広報委員<長>になってしまった(+_+)
決まった時はいっぱいいっぱいですよね…。

先は長いですが1年間頑張って乗り切りましょう(;^_^A

No title

こん!

そうだったのねー(汗)
実は私も今年は自治会の班長と、
子供会の会計がダブルで当たっててねー
先日も子供会の映画鑑賞会を実行したとこよ
毎日忙しい訳じゃないけど、行事があると
忙しいし、なんか、目に見えぬプレッシャーが・・・

一年間、大変だけど、お互いヲタもやりつつ
役員もやり遂げようねーーー!

でも、役員さんにY&J揃ってるって、楽しそうね(笑)

No title

まあさん、こんにちま☆
そうだったんやね~(^^)
しばらくは大変だね。でも、YOU&Jが揃ってるなんて!!!!!
凄くないか~い???!!!
なかなかないよ~!!!
いいことあるね~!!!
色々とすることがあったら、大変よね。
でも、そんなことをしてくださる人がいるからこそ、わが子が楽しく学校生活を送れるんだな、感謝しないといけないなって、改めて感じました。
過去役員になったときに感じたことは、知り合いが増えるのが何よりの財産だということ。
悪いことばっかりじゃないとはわかってても、実際大役になると、ガビーーーンってなるよね。。
これは、ぴぃちゃんでパワーを蓄えないといけないね!
頑張ってねe-271

フアィトです(>_<)


まあさ~ん
そうでしたか…
何かあったのかなと心配してました

すごくよくわかります
『…長』になっちゃうと、全然、出る回数や、責任が違うんですよね
いろいろ仕切ったりまとめたりしなきゃならないし私も、今年度、クラスの委員になり、ドキドキしながら委員長、副委員長、会計決めのアミダを引きました
一昨年はくじが当たって本部役員になってしまい、怒濤の一年でしたが、今回は無事でした

You&J友達と仲良くなれて、新しいお友達が増える事を糧に頑張って下さい私も、クラスは違うけど、同じ委員にKAT-TUNファンの方がいる事が判明したのでちょっとだけお話ししました

いろいろ大変だと思いますが…まあさん、フアィト

こんばんわ

まあさん!!こんばんわ。
体調が悪いのかなって、って心配していました。
お忙しかったんですね。
私も、PTAの役員に、仕事にと毎日の生活が変わってしまって
まあさんと同じような状況です。
私も、くじ引きで大変な役が大当たり・・・・・・。
ほんとうに、よく似てるって。叫んでしましました。(*^。^*)
前にも、娘さんの骨折。同じような時期にうちの子も。(>_<)
テゴマス、私も、2日目の1部に行ってたんです。

お忙しいと思いますが、体に気をつけて!!
しかし、お仲間に、Y&Jの方々がいて
うらやましいです(*^。^*)

mikakoさ~ん!

mikakoさんもあみだで〈長〉に・・・
当たってしまったからにはやらなきゃなんないけど
引いたときはかなり凹むよね( ┰_┰)
ポジティブに切り換えて、頑張ろうね~!

ともかさ~ん!

ともかさんこん!

わぁi-201
ともかさんも大変そうねi-230
ブログも最近まったり更新だもんねi-201

私も数年前に子供会の代表と自治会の副班長
ダブルで当った事があるわi-282
代表と言っても4人いて
担当の行事だけ仕切ったらいいだけだったから
まだ楽だったんだけどね・・・
学校は大変i-182

最近、嵐ファンが多い中
Y&Jが揃っちゃって
これからのジャニ話が楽しみだわi-175
だけど、どこかにP担さん、いないかなーi-278

ますこさ~ん!

ますこさんこんにちま!

いや~
委員長って、思ったより大変でi-183i-201
特にPTA社会見学!
この際、思いっきり個人的意見を取り入れて
ジャニショ→ランチ→ジャニ舞台観劇orジャニコン観に行く
なんてどうかしらi-198
案外、参加者多かったりしてi-278

そうよね
新しく知り合いが増えるよね☆
上の娘の時にやった委員の時に出来たお友達とは
今でも時々ランチに行ったりするしね~
財産になるよね!

先にね何か楽しみがあると
俄然頑張っちゃうんだけど~
「これ頑張ったらNEWSコンでPちゃんに会えるi-175
とかね~
今年はあるよねっ!

Eさ~ん!

Eさんこんばちわ~!

心配してくださったんですね~i-241
ありがとうございますi-241

委員と委員長では
本当に格段の差で仕事量や責任が違ってi-183i-201
だけど今までも
誰かがこの役を頑張ってこなしてくれてたんだし
頑張って乗り越えるしかないですよねi-86

Eさん今年はセーフで良かった!i-184
私たちの学校では
一度でも「長」の付く役や
本部役員を経験すると
その後は「長」の役は免除されるんです(^^)
って、もうこの先小学校の委員をする事は無いんですけどねi-229

大変な仕事の中でも
ジャニ話は心のオアシスi-189
癒しになりますよねi-228

時々癒しを入れながら
頑張ります!i-260

はるさ~ん!

はるさんこんばちわ~!

はるさんも心配してくださってたんですねi-241
ありがとうございます
身体は元気なのですが
精神的に参っててi-6i-6i-6

はるさんもクジで大役が当ってしまったんですかi-201i-201
おんなじだ~~~!
うんうん
娘が指の骨を折った時も一緒だったし
新型インフルにかかったの時期も同じ時期でしたよね
何かと同じ道を辿って・・・i-229
次もまた何か同じ事が起きるかなi-278

テゴマスコン
同じ回だったんですね!
そっか~
知っていたら向こうでお会いできたのにね
残念i-201
またいつかお会いしましょうね!!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
