フラワーギフト
P☆Diary 城ホ参戦対策

スポンサーサイト

web拍手

城ホ参戦対策

木・金と、くしゃみ鼻水が止まらないと思ったら

土・日と、風邪気味なのか体がダルダルでした~

今日月曜日、青い払込用紙とにらめっこしながら記入して

郵便局で振り込み完了!手書き風シリーズ26ピース



後はチケットが届くのを待つのみ!

公演日10日前位に発送でしたよね



城ホールでPちゃんに逢えるのは

パシコン以来です

丸2年振り



横アリで言う、センター席は

城ホでは、アリーナ席


横アリで言う、アリーナ席は

城ホでは、スタンド前列(1~12列)


横アリで言う、スタンド席は

城ホでは、スタンド後列(13~22列)


横アリでの立ち見位置は、アリーナ席の後方

城ホでの立ち見位置は、スタンド後列の後ろ



ややこしいので、城ホの名称で呼ばせてもらいますね

横アリのアリーナ席(センター席)とスタンド席1列目(アリーナ席)は

同じ高さの位置で、地続きで繋がっているけど

城ホのスタンド席1列目はアリーナ席より2m位上の位置です

外周があった場合、外周とスタンド1列目が同じ高さになっています

横アリでは外周が無く、外周位置をトロッコで1周しましたが

城ホでもトロッコのみかな・・・

外周あるといいな~

スタンド席からしてみると

トロッコの高さが少し下の位置になってしまうんじゃないかと思います




横アリのスタンド席にはトロッコが通りますが

城ホでは現在、スタンド席にトロッコは通りません(復活コン以前は通っていたそうです)

スタンド席はかなりの急勾配

階段を踏み外そうもんなら

一気に転げ落ちそうな勢いですガーン

そんな高い位置にあるスタンド最後列は、ステージまでかなり遠く感じます

トロッコは来ないし・・・汗

トロッコ無理なら、歩いて周ってくれたらいいのにな~

それはPちゃんの身が危険かjumee☆faceA108

Pちゃんに何かあったら大変!ダメダメ


ただ良い所は、急勾配の為、前の人の頭が気にならない!ことかなjumee☆faceA176




開場までの寒さを凌いだり、空腹を満たしたりするには

川を渡った所にある

ホテルニューオオタニやIMP

この辺り一帯をOBP(大阪ビジネスパーク)って言います

IMPにはマクドナルドやMr.ドーナツもあって

小腹を満たすのにはGOODですが、かなり混んでいますさとと-汗

コンビニは最寄り駅から城ホ周辺にはありませんが

OBPにはいくつかありますよ



城ホのグッズ売り場は

会場の外の1ヶ所です

だけどかなり広く、大きくとってあるので

長蛇の列でも案外スイスイと進んで行きますよ



会場への入り口は、グッズ売り場がある正面入り口の丁度裏側からになります

そこに正面入り口があるのに

ジャニーズのコンサートでは

ぐるっと裏側までかなり歩かされます

なのでちょと余裕を持って到着した方が無難です



2階スタンド席には女子トイレと車椅子用のみ

アリーナ席のトイレは男女有ります

大型SA並みに個室トイレがズラッと並んでいるので

長い列だとしても、すぐに入れますよ

だけど、開演時間ギリギリに行くのはちょっと危険jumee☆faceA104



会場内にはスナックコーナーがあって

軽食が売ってます

コインロッカーも会場内にあります



2部のコンサート終わって会場の外に出ると

ライトアップされた大阪城がとってもキレイですよ

是非、見て帰って下さいね



大阪でのソロコンまで

もう1ヶ月を切りました

丁度、京セラ宝石コンの時と同じ時期

寒さ対策も考えなくっちゃね!

それまで風邪、インフルエンザに気をつけよう~!



以上、城ホ参戦対策でした~。


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(*^_^*)

まあさん、城ホールのこといろいろありがとうございます。
初なのでわからなくて・・・
先日は声をかけてくださって嬉しかったです。一緒に行った初参加の智だち喜んでくれました。
横アリだけだったのが大阪でも観れるなんて~また夢の世界に行けるんですね。
「ありがとうΡちゃん」という思いです。

はなともさ~ん!

わぁ~!
はなともさん!こちらではお久です!
コメントありがとうございます!

この間は私もお話出来て嬉しかったです~!
はなともさんのお智達のお名前も
mみちゃんの元彼と同じ名前でバッチリ覚えちゃったし
はなともさんとお智達の出会ったきっかけのお話とか聞かせてもらって
とっても楽しかったです!i-237i-184
お智達にも宜しくお伝えくださいねi-176

はなともさんとは城ホでまたお逢い出来ますね~!
楽しみです~i-185

こちらのことでまた何か分からないことがあれば
私の分かる範囲でお答えするので
聞いてみてくださいね!

あと1ヵ月でPちゃんに逢えると思うと幸せです~!v-22

まあさん、こんばちわ(^-^)
毎日バタバタしていてコメントしよう、mailしようと思ってるうちにどんどん日が過ぎてしまいました(^-^;

何とか私も大阪でピーに逢えそうです(*^^*)
今回初めての大阪だし(マブダチは行けないの)何もわからないのでかなり不安です(;_;)まず会場まで一人で行けるのかしら…(-_-;)

でも、まあさんがいろいろ教えてくれたので予習ができました~。ありがとう!
時間が合えばまあさんにもmちゃんにも会いたいなぁ(*^^*)
寒くなったので体調に気をつけてね!楽しみが待ってると頑張れるもんね(^-^)v

あきさ~ん!

あきさんこんばちわ~!
わぁ~!お久し振り~!!
コメントありがとう~i-185

私もあきさんどうしてるかな~って思いつつ
i-146してなくてi-201
だけどmちゃんから時々聞いてたよ~i-236

大阪コンは平日だし、お仕事お休み出来るかな?
って、思ってたの!来れるみたいで良かった!
こんな機会でもないとなかなか会えないし
是非是非mちゃんも一緒にお会いしましょう~!

おっと! あきさん発見!v-154
覚えてもらっているでしょうか・・・?

大阪来るんだねv-363v-353
今年初めの京セラでMディさんと初対面できv-238、こないだの横アリでmayumiさん(略しずらいゴメンv-292)と初対面できv-238、私のなかでは
後あきさんとお会いできれば、もう思い残すことはありませんe-349 大袈裟?
来年楽しみにしていますねv-344

まあちゃん、城ホ情報GOODv-363v-363 わかり易い~v-424
なんか、むやみやたらに絵文字使ってしまったんだけど、ちゃんと出来てるのか目茶不安・・v-388
へんてこになってたらゴメンナサーイv-290

うわぉっ!

思わず・・・v-218
うんうん! はぁ~ なるほどぉ~
トイレやコインロッカー事情は知らなかった
解りやすくて、柔らかい文章で
めちゃ勉強になったに~なですv-354
あんたはどこに住んどんねんv-355
って話しやけど… す、すんませんv-356
斯く成るうえは周辺の写真撮ってこよ~
って、なんでv-236

私もむやみに絵文字を使ってみました(笑)
へんてこな私でごめんなさいv-512
インフルから復活しましたよん☆

みっちゃ~ん!



みっちゃんあきさんに反応してコメしてくれたのね~!
あんがと~!
mみちゃんがブログしていた頃のお智達と
今年に入って2人もお逢い出来たもんね~!
住んでいる所はバラバラだけど
Pちゃんが結んでくれた縁
いまでも繋がっていることが嬉しいよ~e-420
あきさんとも城ホで逢えそうで嬉しいねe-266

城ホは2年振りだね~
NEWSの大阪での会場は京セラになっちゃったから
もうここでは逢えないと思ってたから嬉しいわ~
初めての方も多いだろうな~と思って
城ホ情報まとめてみましたe-319

絵文字、ちゃんとあってるよ~e-461

に~なさ~ん!

わ~お!わ~お!わお~!(←狼少年ケン・・・ふるっ!)
に~なさん、こにゃにゃちわ!

インフル大丈夫ですかーi-198
大人がかかるとしんどいでしょっi-201
だけどこの時期で良かったi-229
年明け早々だったら・・・i-282i-282i-282

に~なさん確か1年位前に
新大阪駅から京セラまでの道のりを実際に歩いて
ブログに詳しくUPしてましたよね~
すんごいな~って思ってたのi-184

城ホでまた通路越しに逢えたらいいな~(*´▽`*)

まあさ~ん!
またまた失礼します(^-^;
みっちゃんがメッセージくれてたので、この場をお借りしてちょっとお話しさせてね(^o^;)

みっちゃ~ん!
お久しぶりです(^-^)v
もちろん、覚えてるよ~!何か、あの頃が懐かしいなぁ(*^^*)
みんなに会ったことないの私だけ~みたいになってるのね(^o^;)
仲良くしてもらってるまあさんにもまだ会ったことないし、ちょっと緊張するけど…大阪でお会いしましょうね!
でも、mちゃんとこからのお智だちはホント『M』さん多いよね(・・;)

まあさん、お邪魔しました(^-^) ありがとう!

あきさ~ん!

あきさんお返事が遅くなっちゃってごめ~んi-201
どうぞ!どうぞ!
伝言板に使っちゃってね!

あきさんにお会いしたのは
mみちゃんだけかな?
私もみっちゃんも、あきさんにお会いするの楽しみにしてるね!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
