フラワーギフト
P☆Diary ディア・フレンズ 11.18レポ

スポンサーサイト

web拍手

ディア・フレンズ 11.18レポ

昨日LovelessのCDをフラゲしてから

ずーっと聴いていますアップロードファイル



特に部屋で趣味ごとしている時に流していると

Pちゃんの心地よい声で癒されて

とっても心がリラックス出来るんです

CDからマイナスイオンが放出されているみたいムフフ



昨晩Pちゃんのレコメンを聴こうとスタンバイ

だけど、まだ30分あるのでLovelessのDVDを観ながらスタンバイしていたのですが

いつの間にか夢の中・・・月

ステキなPちゃんを観ながら眠るって

すっごく気持ち良く眠ってたんだけど

ラジオ、聴き逃しちゃったjumee☆sweat2Rb



なので、今日のお昼11時から放送があった

TOKYO FM「ディア・フレンズ」聴きました~!


赤坂さんとのトークになりますが、簡単にレポしま~す!

最初の3分程、録音間に合わなかったので

途中からになります




・・・自分が何が一番好きだったのか思い返した時に
中学生の時に夜のスーパーの前で
ラジカセ持って踊りに行ってたな~って思い返して
オレって音楽とダンス好きだったなって思って
いてもたってもいられなくなって
ダンススクールに通いだしたんです


ダンスの種類は大きく言うと、ヒップホップなんですが
分かりやすく言うと
ヒップホップってダボダボの服のイメージだけど
スーツをビシッと着て踊って様になるダンス
それを追求して少しでも近づけられたらなと


Lovelessは
秋と冬の間のちょっと淋しくなる時期の物悲しさに
合ってるんじゃないかと思って、この曲を選びました


自分で作詞したMoon Lightは
NYのアップタウンのBarに行ったときに
そこにオシャレな女性がいて・・・
って、そういう事をイメージしながら書きました


NYの街は、マドンナが住んでるマンションがあったり
世界のトップスターがいる所
そんな場所にちょっとでも自分がいただけでも
すごく刺激になって・・・


マンハッタンの中でお気に入りに場所は
ハーレムが悪っぽくてカッコいいなと思ったのと
あとは、セントラルパーク
都会なのになんでこんなキレイなところがあるんだ
って、不思議に思いました


楽曲のデモを聴かせてもらって
スウェーデンで作ってる楽曲をこっちに持ってきて
それをカップリングに歌わせてもらいました
それでより洋楽の音とか
ドラムのキックの音とかも
そういうのに近づいたかなと思ってます
その楽曲には日本語の文字の発音だと
曲の良さが出ないなと思って英語の歌詞にしました


今回CDを3枚、3パターン7曲出させてもらって
「全部買えよ!」みたいな感じが嫌なんですけど(笑)
1コでもいいから、手に取って聴いてもらえたらなと思って
今度コンサートをやらせてもらうんですけど
その時にソロでって言うと
曲数が少なかったので
そういうのもあって、今回は多めに曲を入れさせてもらったんです


-ダンスやってる人はマイケルジャクソンのビリージーンをピンで踊るような、ああいうシーンは憧れなんですか?

憧れますね
一人で踊るって言うのはすごく、ハードルが高いんです
僕は、ダンサーさんと揃えて踊るのが多いんです
ダンサーさんと初めて一緒に踊らさせてもらって
皆の意識の高さを改めて感じて
やっぱ、プロはこうじゃないといけないなと思いました


-ダンスレッスンの曲は山下さんが選ぶのですか?

いや、そこは・・・普通にスクールに通ってたので・・・


-じゃ、中にはそれが「え?あの山下さん?」と思う人もいれば、気付かない人もいる?

はい、そうです
そのほうが、より最先端を吸収出来るかと思って
みんな本気で気持ちがいいし
みんな本当にダンスが好きなんだなって気持ちが伝わってくる
その場所にいるだけで、自分が高揚しますね
今回のコンサートでの振り付けも
ダンスの先生に僕の意見も取り入れてもらいながら作ってもらったりしてます


-こういうダンサーがいいなって人はいるんですか?

僕は、Justin Timberlakeってダンサーさんのケニーって人がいるんですけど
その人の踊りがすごく好きなんです
マジソンスクエアガーデンのライブで踊ってる人です
夜とか観ちゃうと、興奮して寝れない(笑)


-今日のリクエストは、1978年Gloria GaynorのI Will Surviveですけど、また珍しい時代から引っ張ってきましたね~

ソウルミュージックに興味があって、この曲かかると・・・
(-燃える?)燃えると言うか~ハハ
日本の歌謡曲の原点とかも
きっとそういうとこから来てるのかな~
とか思いながら聴いてたんです


-全国のファンの皆さんにメッセージをどうぞ

一生懸命やってますので、是非、音楽を聴いて欲しいなと思います
宜しくお願いします


-人生のゴール地点に音楽の神様がいるとして、「山下君、一つ君に賞をあげるよ」と、言われたら、タイトルは何にする?

そうですね・・・「音楽を好きで賞」、フハハ・・・


-ま、それが一番純粋な動機ですね。この世界に来たのもそうですね

ホントに多分、何千年も前から音楽ってあって・・・
って言うことを考えて、遺伝子に組み込まれてんだろうなって思います
聴いていてすごく楽しくなるし、悲しくもなるし、嬉しくもなるって
ホントに僕は音楽が好きですね


-初のソロコンサート、大成功をお祈りしております。山下智久さんでした~。ありがとうございました!



以上、ラジオレポでした~!


今日発売のテレビ誌
全部ステキだったから3冊とも買っちゃったはみだしハート

200911181731000.jpg



そうそう!

「DAZED & CONFUSED JAPAN」

日曜日に福家書店で無事GETしました!

2冊入荷して、最後の1冊でした

コメ欄で心配して下さったRさん、ありがと!





レポ頑張りました~!拍手してして~!(笑) web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオレポ、ありがとう~そしてDAZED・・・の本ゲットできてよかったでーす。私もテレビ誌、買っちゃった!

梨子さ~ん!

梨子さんこちらにもコメありがとう!e-266

ラジオに雑誌と
Pちゃんが満載で嬉しいね~i-237

Loveless&ソロコン祭りが終わっても
コード・ブルー祭りがやってくるよね!

あっ、だけどNEWSとしてのシングルも
そろそろ出してほしいな~!


プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
