フラワーギフト
P☆Diary HDDのダイエット♪

スポンサーサイト

web拍手

HDDのダイエット♪

や~~~っと、今日から娘の中学も始まって

昼間、自由にヲタヲタできます

だってね~

昼間のママって、いっつもこんな事してるの?

って、主人に告げ口されてもね・・・



こんな事って、なんだかイケナイ事してるみたいだけど・・・

ヲタとしてはいたって普通・・・

PCでPちゃん事をネットサーフィンしてみたり~

お智達のブログを読み逃げしたり~さとと-汗
(読み逃げでごぉめ~ん!)

HDDに録画したNEWS関係を編集したり

罠を張っているWSに、何か引っ掛かってないかチェックしたり~

NEWSやPちゃんが出演した番組をリピったり~

そんな普通(?)な事をしております(〃▽〃)



で、HDDの残量、油断したらいつも一桁になってましてさとと-汗

来る24時間テレビの為に

かなりダイエットさせました

只今、38時間の空きが出来ました~~~!

これだけあれば、24時間テレビも大丈夫かな~!

だけど、8月末までにこれをキープしなくっちゃね!


今回、ダイエットさせたのは、もう一つ理由があって・・・

必要な部分だけ編集してHDDに残して

ある程度まとまったらDVDに分類分けして落としているんだけど


音楽番組・番宣

バラエティ・トーク番組

ワイドショー

連ドラ

連ドラ番宣

その他、番組ごと(少クラ、Hi!Hey!Say!、ジャニ勉、は毎週録画しています)


編集してHDDに残して、待機させている間に

再生出来なくなったりするが現れたりするんです

なので、編集したらさっさとDVDに移していくようにしています

「恋のABO」関連もまとめて1枚のDVDに落としました!

こんなに仕事が早かった私は初めて・・・jumee☆shy1

やれば出来るじゃん!私!jumee☆peace1



DVDに落として、どんどんHDDをダイエットさせてるんだけど・・・

いつでも見れるように消せないのもあるのよね~

最近では少クラ@MOLAのPちゃん

↑これは消せないよね~~~ハート

古いのは「星をめざして」のPV

↑この曲も好きだし、思い入れがあるし、わちゃわちゃ楽しそうなメンバーも好き~ハート

まだしばらく消せそうにありません笑顔



あっ!そうそう!

今日、久し振りに覗いた

J-netの「番組協力」

少クラの募集欄、ゲストが・・・

「テゴマス」になってます~jumee☆surprise4

7月の放送分ですね~!

ゲストって事はやっぱり新曲ですよね!

去年は少クラat大阪のゲストだったから

テゴマス&慶ちゃんに会いたくて応募したな~

当たらなかったけど・・・orz

今年は大阪で収録ないのかな~!



Pちゃ~ん!


あなたを録画するスペースは


これでいつでも準備万端


どんどん出てきても大丈夫ですよ~!


いっぱい捕獲しちゃうから~!





拍手
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪






web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

まあさん、こんばんま☆
こっちは、ジャニ勉も、Hi!Hey!Say!も、映りませーんi-229もし映ったら、HDDがいっぱいになってしまいそうi-229
NEWSが好きになって、自然とジャニーズをチェックしてる自分がいるi-230
今日は、スッキリ!で、ジャニーズって新聞欄にあったからチェックしてみると、こっちでは映らない、ジャンプくんの番組で、新しい子をオーディションしてるぶんだった。
へぇ~、こんなかんじの番組なのか~って思ったよ!
きっと、まあさんの娘さん、いつも楽しみにして観てるんだろうなぁ。
HDDから消せないものは、去年のテゴマスのMフェアe-265今日も観た。何回観ても飽きないよ!ほんとふしぎ!

NoTitle

38時間ってσ(^◇^;)
Pちゃんのドラマとか、番宣とか、その他始まったらすぐうまっちゃいそう☆
…ってそれくらい番宣してほしいという私の願望込みでvv
編集がんばってくださぁい!(^^)!

そうだなぁ♪
今度は番協へも行ってみたいなぁ(*’▽’)
↑↑まだまだ時間に縛られてるけど(~_~;

先が思いやられます…

まあさん、おはようございますだ♪

この前のコメで「まぁさん」って打ってたみたいで(汗)
申し訳ないです…すみません m(__)m
そんでもって、FC2のお話した直後から、
私のコメ欄も名前が打ち込まれてるようになってました!!
今までの毎回の打ち込み手間は、なんだったんでしょう?(笑)
でもまあさんのコメぶり(口ぶりでいいのかな。笑)ですと、
私の方でも名前出てたんでしょうか?(^^;)

さてさて、HDDですよね~!
24時間ゴトやNEWSメンのドラマ関連諸々に、
今年の夏は、めっちゃガンバってもらわないと~!
まあさん38時間ですか~。
私、画質落としても、25時間もな~い(汗)
去年のはなまる亮ちゃんや、FNSからMステSPの編集もまだだし…。
それに去年の24時間テレビの編集もできてなくて~(T_T)
「明日やろうはバカヤロ~♪」ですよね!
いつかやろうは……今度やろうは……。
応用が利くお言葉だなぁ☆
がんばります!p(^^)q

そんなギュウギュウのHDDの中、
私もCMとPVは今もすぐ見れるよう残してます♪

テゴマス、去年の大阪番協、倍率高かったですもんね~。
私もハズレました。トホホ。。。
でもやっと動き出して、気持ちはハッピー☆

ますこさ~ん!

ますこさんこんにちま~!
こちらにもありがとねー!
そっか~、ジャニ便は関西ローカルだもんね~
BSフジで全国放送しているみたいだけど
これって有料なのかな!?
Hi!Hey!Say!は関東より1週間位遅れて放送されてます
DVD1枚分に溜まったら落として行ってるんだけど
気付いたら、2ヶ月分位溜まってる~e-330
スッキリ!見たよ!
あの番組、「平成×昭和」の頃は
1週遅れの深夜に放送していたから
娘の為に毎週録画していたんだけど
番組名が変わってからは放送自体無くなっちゃったe-330
だけどオーディション
思ってた男の子じゃない子が選ばれて
私って見る目が無いのかな???
って思ったわ~i-229

テゴマスのMフェア良かったよね~!
また新曲が出たら、出演して欲しいね!!!

mikakoさ~ん!

mikakoさんこんばちわ~!
HDD、すぐ埋まっちゃいそうって思うでしょ~!
だけど案外大丈夫なのよ~v-392
ここ何年か十数時間~一桁の残量時間でやってきたし
ドラマは2週溜まれば、CMだけカットしてすぐにDVDに落とせるしね~
面倒なのがMステ!
他のミュージシャンがトークしている後ろで映っている
Pちゃんを残すか、残さないか
残すとなれば、細かいカットが沢山いる訳で・・・
いつも後回しになっちゃうv-388
だけどさすがに24時間テレビは
たくさん空きがいるから
頑張って空けたよ~!
だけどまだ、もうちょっと整理しようと思ってます!

番協か~
番協は年齢制限の壁が
高ーく立ちはだかっている事が多いからな~
こればかりはどうしても越えられない(T_T)
Pちゃんのドラマのエキストラに参加してみたいな!!

唯美さ~ん!

唯美さんこんにちは~!
あっ、そうだった?
「まぁ」でも「まあ」でも
たいして気にしてないから大丈夫ですよ~!
高校生の時のニックネームなの!
みんな「まあ~」って呼んでたよ(^^ゞ

あっ、唯美さん家のブログでも
2度目からは名前を打ち込みしなくて大丈夫になったんだ!
この間は確か名前打ち込んだと思う!
後で確認しに行ってみよ~!

でしょ!でしょ~!
来る、夏の為に、HDDの整理しないとね~!
暇な時は干からびるくらい暇なのに
なんでこんなに重なるのかなe-330嬉しいけどi-278
MステSPね~、1月と3月にあったよね~
あれは場所を取るから
早々と必要な所だけを残しておいたんだけど
それがいつまでもHDDに残っていてi-229
あら?去年の24時間もありますか~!
確かテゴちゃんが埋蔵金探したやつですね!
頑張れv-321頑張れv-321唯美さ~ん!
わたしんちは最近、HDDが信用ならんので
大事な映像は録画したらすぐにDVDに整理するように
心入れ変えました!

CMとPVを残してるんですか~♪
そっか~
PVはいいよね~
曲を覚えるのは勿論の事
振りつけとかも覚えるのにいいしね~
覚えた後は、メンバーをじっくり観察したりね~
CMは保存の為に一旦DVDにコピーしたけど
HDDにまだ全部残してあります!
100タイトル以上あったんだけど
全部で30分位しかなかったわ~!

唯美さんも去年の少クラ、申し込みしましたか~
東京より会場が狭い上に
滅多に大阪でやらないから
応募が殺到して当選確率も低くなるよね~
その前のエイトの時もハズレたな~
そろそろ新曲の詳細を発表して欲しいね~!

NoTitle

まあさん、こんばちわ!
HDDのダイエット~i-201一番苦手な作業だ~i-182私・・編集してDVDにおとしても、何故かHDDの方を消すのに勇気がいるんです~(-_-;)
DVDが見れなくなったら、どうしよう・・とか、な~んか、愛しくて消せないっ!削除しますか?に、つい、いいえを選んでしまうi-229ダメな奴です!情熱大陸も、まだ残ってるし・・音楽番組の小窓のぴぃちゃんを、どおしよお~って悩んで、後回し・・i-203でも、ちょとづつ、なんとか、えいッとダイエットしても、すぐリバウンドi-202ドラマもあるし、24時間も待っているし~!6月中には、なんとかしなきゃi-230でも、その頃には、番宣も始まるだろうし・・嬉しいけど、ヤバ~いって感じです(^^ゞ

NoTitle

こんばんま☆

私も重~い腰をあげてHDDの整理始めましたぁ。
でも、どんなんだったかな~なんて、ついつい見ちゃうんで
なかなか進まな~い(汗)

少クラ大阪からもう一年なんですね~
みなさんにあんなに協力してもらったのに落選して
ほんとに悲しかったね~(泣)
もうそろそろ、嬉しいニュース聞かせてほしいなぁ♪

さおぴぃさ~ん!

さおぴぃさんこんばちわ~!

そうよね~!DVDに落としても
HDD内の映像を消す時って
何だか勇気がいるよね~!
ビデオテープの頃って
上から重ねて録画しない限り
映像が消えるって事は無かったけど
DVDはもしかしたら・・・って、あんまり信用してないからね~e-330
情熱大陸か~~~!
あれって、30分間、Pをドキュメントした
貴重な番組だもんね~!
DVDに落としてるけどまた見たくなっちゃった~
もう一回HDDにコピーしようかなi-229

小窓やMステの後ろの席のPちゃんって悩むよね・・・
結局、恋のABOのMステ2週分は
NEWSのみを編集して、他の番組と一緒に入れたのと
NEWS以外の出演者の、歌だけをカットした分を2週分(トーク部分はPちゃん映ってたりするので、残しました)
合わせて入れたのと2パターン作りました!
こんなことやってるから時間が掛かるのよね~v-356

だけどもし、DVDが再生不能とかになった時は救済出来るから~!v-392

にこちゃ~ん!

にこちゃんこんばんま~!
にこちゃんも整理始めた!?
そろそろね、やっとかないと
あんまり慌ててやると
間違って、いるものとかも消しちゃいそうでi-229
HDD買って間もない頃
使い方を理解していなくて
PちゃんのCMとか消しちゃって
ショックだったわ~~~i-282
目が点になって、ショックのあまり固まっちゃうのよね・・・
さすがに最近はもう無いけどi-229

去年の少クラ大阪の時は
虹の会の皆さんが協力してくれて
嬉しかったね~!
あれだけ頑張ってダメだったから
諦めも付いたけどね・・・
Pちゃんのドラマの発表も
今か今かと待ってたけど
テゴマスも早く嬉しい報告して欲しいね!

NoTitle

こんばちま!!

昼間のヲタ活動はさ~普通だよ(笑)
うん。普通(^^)
読み逃げも・・・普通?(汗)
お互い様?

ていうか・・・
ごめん。いま、気づいた・・・(汗)
カウントのクマさんが・・・6ぴきになってる・・・
いつのまに?

私がここを読み逃げしてたときは(ごめん!!)
4ひきだったのに(^-^)
まあちゃん、すごいね!すごいよ!!
これからも、ぴい愛を叫び続けてね♪

HDDダイエットかぁ
前さ~30時間じゃ足りないって教えてもらったやん?
あれから、GWに丸一日かけておとしたよ!!
今の容量、うちも32時間あるよ!
これぐらいでいかがでしょうか?^^;

お!
テゴマスで少クラ♪
イエイ!!

去年になるんやね~・・・
あれから一年早いね。
私も申し込んだな~
たしか当選してたら18時にメールがくるんだったよね?
当たる気はしなかったけど、やっぱり当たらなかった(笑)

もうそろそろ、新曲発表してほしいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんちゃ~ん!

ゆんちゃんこんばちま~!

あ~!良かった~!
昼間のヲタ活動が普通で~!v-410
今日の昼間のヲタ活動は
雑誌の切り抜き&ファイリングしてました~!
めっちゃ肩こった・・・v-393
読み逃げも普通?
で、いいよね~!e-330

あっ、クマさんね
ついこの間、6匹になったの~!
ブログを始めた頃は
なかなか数も増えなかったんだけど(当り前よね)
最近は読みに来て下さる皆さんのおかげで
クマちゃんの数もどんどん増えてくれて嬉しい~(T_T)

おっ!ゆんちゃんも32時間空いたんだ~!
これを8月末までキープしないとね~
だけど、もうすぐ忙しいプロモーション活動が
やってくるんじゃな~い!?i-278

ゆんちゃんも去年の少クラ、申し込みしたんだ~
そうそう!18時丁度にメールが来るの・・・
自分のとこにメールが来ちゃって
慌ててお智達にも確認して・・・
み~んな、メールが来てたi-240
今年は大阪であったとしても
来月のゲストがテゴマスだから
こっちは来ないよね~、残念~!

秘コメ Aちゃ~ん!

Aちゃんこんにちは~!
HDDの整理はもう追いかけっこ状態!
常に何かを録画して
いらない分は削除して
DVDもかなり増えてきて
収納する場所を確保するのも大変~!
だけどPちゃんやNEWSが増えて行くのが嬉しいけどね!

Aちゃんも頑張って録画やダビングしてみて~
案外簡単よ!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
