フラワーギフト
P☆Diary MP特区 5月21日レポ 【その1】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

MP特区 5月21日レポ 【その1】

5月21日のMP特区のレポです!


★★★★★



司会はABCアナウンサーの枝松順一さんと

アシスタントの南山千恵美さん


枝「MP(ミューパラ)特区、今夜のゲストは、NEWSからこのお2方にお越しいただきました!小山くんと増田くんです!」

全「よろしくお願いしまーす!」

枝「深夜は2時を回っております。結構夜も更けております」

慶「何でも話しましょう~」

枝「どうですか?夜は強い方ですか?」

慶「僕は強いです。僕はだいたい、12時超えてから、朝方にかけてが一番強いです」

増「朝方の見た目はしてないけどね」

全「(笑)」

まっすーを手で差して

慶「朝型ですからね」

枝「あっ、早起き派!」

増「朝はなるべく早めに起きます」

慶「だいたい集合3時間前に起き出すらしいです」

枝「目ざましだけで起きられるんですか?」

増「目ざまし2個掛けます。一応、でも1個で起きます」

枝「あんまりO型らしくない、ちょっとね~こまごまとした・・・」

増「2個ちゃんと掛けて~すっと起きます」

枝「血液型の話が出ましたが~、先月NEWシングル出ました。お願いします!」

慶「はい!恋のABOって言う、血液型の曲です」

南山さんを手で差して

慶「何型なんですか?」

南「私ね、NEWSのメンバーにいないAB型なんです」

慶「おぉ~!本当ですね~。ABの女の人か・・・」

南「嫌なんですかぁー!」

慶「イヤイヤイヤ!」

増「ABって、どんなんなんですかね」

南「よく言われるのが二重人格」

南山さんの血液型の話、省略します・・・

南「じゃあ逆にOは?」

慶「僕は結構、テキトー人間なんで~。はい!はい!はい!って、聞いてても結局何話してのか分かんないみたいな~」

増「それなんか見た感じ分かるから~(笑)、そうじゃなくてもっと奥深いところを・・・」

慶「あー(笑)、俺だけの事になっちゃうもんね~」

枝「大らかですよね~、やっぱね~。腹立つ事もなく」

慶「平和主義」

枝「分かる分かる」

南「歌詞に、プライドエベレストって・・・」

慶「あー!そんなプライド高くないっすけど、ある事に関して、自分のこだわりあるものに関しては負けたくない」

枝「こだわり、例えば」

慶「例えばですね、グループの仕事の時と、ソロの仕事の時だと変わって、ソロの仕事の時はホント、こだわって~、もう本当に完璧にしないと嫌なんです」

増「分かった分かった。いつもコンサートで~、皆で歌う~、6人でガッとやる曲は、手抜いてんです」

枝・南「(笑)」

増「それでも、それは~、ホントに~、みんなもう、シャッとやってるとこ、1人だけフワーとしたりだとか~」

枝・南「(笑)」

増「自分のソロ曲とかは~、サッサーみたいな~、バチバチ~みたいに~、(笑)」

まっすー身振り手振りで慶ちゃんの真似して面白いです

増「自分のソロだけいっぱい確認して~」

枝・南「(笑)」

慶「基本、自分大好きですからね」

枝「それはあるね。NEWSのメンバーが、お二方O型ですけども、山下さんA型、錦戸くんO型、加藤さんA型、手越さんB型。まあまあバラけてるというか…」

慶「バラけてますね。けどまあ、B型が1人いるんで~」

枝「B型、やっかいですか?」

慶「あの~、やっかいでは無いんですけど…、やっかいですね!」

枝・南「(笑)」

慶「悪気はないんでしょうけど、自己中って言いますか?やっぱ自分の用事がある時しか連絡来ないし~。用件終わっちゃうと、メール終わっちゃうし~。僕たまに言われるのが『慶ちゃんお腹すいたんだけど、どっかレストランある?』って電話が、出るまで掛かってきます。僕はやっぱ、可愛い年下だから、『ここあるから、予約してやるよ』掛け直して、『予約取ったよ』って、言ってあげると・・・、一応僕だったらですよ、先輩に取ってもらって『美味しかったです、あのお店ありがとうございました』って、一言あってもいいじゃないですか、何にも無いですからね」

枝・南「(笑)」

増「小山、僕に電話しても出ないですけどね」

枝・南「(笑)」

枝「人によるわけ?それ?」

慶「増田はそんな大した用件じゃないだろなって(笑)」

増「用があって電話しても、それで次の日になんか会ったりしても、『昨日、電話何だった?』とかも聞かないです」

慶「(苦笑)」

枝「普通なんか引っ掛かるよね」

増「引っ掛かってないって事は、やっぱO型ですよね。どうでもいいかな、みたいな」

枝「今回曲の中で、セリフとかコールが入っている」

慶「はい」

セリフとコールの説明。慶ちゃんとPちゃんで何かないかなと考え、レコーディングスタジオに2人で入り、10パターン位を録ってあのセリフ&コールになったそう。

増「どんな感じになったか、ちょっと一回、いいっすか?」

枝「そりゃもう!是非お願いします!!」

むちゃ振りするまっすー。照れながらもかっこ良く決める慶ちゃん

慶「You達、何型?」

・・・

慶「ほらもう、こんな感じになっちゃうー!(照)」

枝「いやいやいや~」

慶「今日ねこれでいじめられるんです僕」

枝「ちょっといじり入っているよね」

慶「いじめるんですよ~」

まっすー、最初この曲をデモで聞いて、その時はコールもセリフも入っていなかったそう。曲が出来上がってみたら『You達、何型?』って入っていて、『何コレ!?』って思ったそう。宣伝の紙にもコヤマピー作詞って書いていて、結構そこが売りになっているって話。

慶ちゃん、宣伝のトラックにも「You達、何型?」がメインになっていて、それがタイトルじゃないか?ってみたいなトラックになっているって話。

慶「このセリフにして良かったんだから」

増「ふ~~~ん」

枝「ちょっと上手い事やられて悔しいんやんな!」

増「(笑)いや、まあ、そんな事無い~」


★★★★★


一旦UPして、次のエントリーへ

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。