フラワーギフト
P☆Diary キズナ

スポンサーサイト

web拍手

キズナ

伸ばしているつもりは無かったんだけど・・・

かな~り長くなってたので

10cm程、髪の毛カットしました!

ついでにストレートにも飽きたので

毛先だけパーマもあてて

かなり軽くなりました~

スッキリ!



と、言うのも

もうすぐ娘の小学校の卒業式があるんです

早いな~

小学校入学した当初は

家に帰ってくるなり

「学校遠すぎて行くのいや~~~

って、泣いて帰って来た日もあったけど

今では電車の駅員さんに「大人運賃」取られそうになる位

おませさんになりました

小学校の6年間でも早く感じるんだから

中学生なんてもっと早いだろうな~



そんな娘が幼稚園の時にみていたドラマ

「よい子の味方」

桜井翔くんが主演のドラマ

保育士になって奮闘する内容だったと思います

あれから6年経つんですね~

娘が「太陽せんせーみたいなせんせーがいい!」

って言ってたのを思い出します

翔くん、そのドラマから6年振りの主演だそうです

「ザ・クイズショウ」(土曜・後9時)

エイトの横山裕くんも出るって~


あ~、NEWSメンの名前が出てこないですね

さびすぃ~



昨夜は「奇跡のキズナ」見ました

シゲさんは

バングラディッシュの貧困を「援助」ではなく「ビジネス」として助けるために

高級バッグブランドの会社を立ち上げ奮闘する山口さんをレポート

その山口さんと孤児院を訪ねて

趣味のカメラでたくさんの子供達の写真を撮りました

貧しいけれど、夢をもってキラキラした瞳をしている子供達

シゲさんも歌番組等とは違い

カメラを意識していない自然な表情で

子供達に囲まれてとっても優しい顔していました

「希望~Yell~」の振りと歌を教えてあげるシゲさん

今の子供達にピッタリな曲です

それから山口さんの瞳も

とってもキラキラとして輝いていました

夢を持っている人って内面からにじみ出る

輝きを持っているんですね~




慶ちゃんは

飼い主に捨てられたり、虐待を受けた犬

誰にも買われずペットショップで大きくなった犬

そんな行き場のない犬たちを聴導犬として育てる学校

そして、犬たちをトレーニングするのは引きこもりの20代たち

その学校をレポートに行きました

慶ちゃん猫派だと思うんだけど

シャンプー嫌いのワンちゃんを

キレイに洗ってあげました

ワンちゃんシャンプーが怖いのか、ぶるぶる震えてた~

食事は自炊

ひきこもりだった男性と一緒に

サーモンレタスチャーハンを作って食べて

男性との距離も少し縮まった感じです

男性が担当しているワンちゃんは

飼い主に虐待され、しっぽを切られていたそうです

そんな人間不信のワンちゃんだけど

この学校に来て人間の役に立つよう頑張って訓練していました

しっぽを切られたという事実が私には衝撃でした

悲しすぎます

ひきこもりだった男性も学生の時にひどいいじめにあったそうです

ワンちゃんも次第に担当の男性に心を開き

男性もワンちゃんに信頼されて心が癒され、自信に繋がって

自立を目指します

相乗効果ですね

とっても素晴らしいキズナです


番組のエンディングでは

星をめざしてが流れました

皆、目標や夢を持って頑張っています

そんな番組のエンディングにぴったりでした




慶ちゃんとシゲさんが出ていなかったら

見て無かったかもしれない番組

慶ちゃんシゲさん、見るきっかけとなってくれて

ありがとう





リンクのお友達が増えました!

「亀梨和也とKasebyCase」

ブログ名通り、亀担のYUKIさんです!

私をジャニヲタへと導いてくれたお友達

YUKIさんがいなければP堕ちもしていなかったかも~

これからもよろぴくね





Pちゃ~ん!


日記の感想


私のも読んでくれたかな~


「日記もう少し頑張ります」


もう少しと言わず


ずっとずっと頑張ってね~


あなたの日記が


どれだけ活力になっているか…


NEWS不足の


干からびた生活の


オアシスなんです~~~!





拍手コメへのお返事は続きから~!



拍手
♪サンキュッ (v^-^v)♪

拍手コメAちゃ~ん!
拍手コメありがと~
Aちゃんロスタイムの時は良席だったのよね~
舞台って客席との距離感も近いし一体感があっていいよね
私、中学の頃は演劇の道を目指そうと思った時があったのよ
友達と「劇団四季」に入ろう!って!
高校に行ってあっけなくその道は諦めたけど~(^-^;
それからお気遣いありがとー!
その事に関しては色々考えさせられたけど
凹んでないよ!
間違ったことはしていないと思っているから!
Aちゃんの優しさに感謝です
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあちゃんこんばちわv-222
私の地域ではTV東京は移りません。
ケーブルTVも入ってません。
なのでシゲ・慶ちゃん見れませんでした。
慶ちゃんPちゃん不足で過去映像見て妄想して我慢の日々・・・
あ~生じゃなくてもいいから現在のPコヤそしてNEWSクン達を見たいです(><)

3:41の秘コメmさ~ん!

こんばちわ~!
mさんもこの番組見れましたか?
とってもいい番組だったから、全国的に放送されたらいいのに~

6人揃ってNEWSをTVで見たのはいつが最後かな~
もう前過ぎて分かんない…
もしかしたらカウコンが最後?
せめてCMだけでもいいから早く流してほしいね(´Д`)

へなぴーちゃ~ん!

こんばちわ~!
へなぴーちゃんとこ見れなかったんだ…
遅れて放送されたりもないかな~
一度チェックしてみてね!

いつまで我慢したらいいんだろうね…
そろそろ限界だわ。゜(ノД`)゜。
新曲リリース決定の嬉しいNEWSをプリーズ~~~!

まあさん♪

まあさん、ここではお久です~~^^
やっぱり、ヲタ活動はいいわ♪

私のとこも、へなぴーさんと同じくケーブルも入ってないんで見れてませんが。
感想読んで、どんな番組だったっていうのが凄く伝わってきました。
キズナを見て、変わるきっかけになる人がいれば嬉しいことですね。

まあさん、こんばんま☆
慶ちゃんのおしりのほうがショックだったんだね…!慶ちゃんも、こんなことでへこんだファンがいるとは、思ってもみないかもね!
まあさん、髪は長めなんだね。ちなみに私はショートです。もうすぐ娘さんの卒業式なんだね。6年間はあっという間なんだ~。。確かに、うちの息子も、この前入学したばかりな気がするのに、もうすぐ3年生だもんなー。次男は一年生になるしなー(‐‐;)
奇跡のキズナは、私んちは観れなかったけど、一週間後に観れるかもしれないんだったら、ちょっとだけ期待してみまっすー。歌ってないしげと慶ちゃん、観たいわー。今日はイッテQもなかったし。もうそろそろ、NEWS6人そろったとこが観たいわーーー。みんな、限界超えたよね。もうたまらんわーー(тт)

そらさ~ん!

そらさん!
ここではめっちゃ久しぶり(^o^)/
もう心置きなくヲタ出来る?

そらさんとこも見れなかったんだ…
見れない所が案外多くてびっくり
すっごくいい番組だったから残念だわ(>_<)
それにシゲさんの写真が良かったよ
番組内でたくさん紹介されてた
写真の腕前も褒められてたしね
遅れて放送ないか、そらさんもチェックしてみてね!

ますこさ~ん!

こんにちま~!
いや~、トロッコでおしりはかなり凹むよ~
お智達はPちゃんのおしりで凹んでたし~
本人たちはそれほど気にして無いかもね~

娘は学校へ行くの明日だけになりました
明後日が卒業式
この間の6年生を送る会では
1年生からの歌に泣きそうになったって~
卒業式では絶対に泣くな・・・

奇跡のキズナは大阪のお隣の県では
3月20日放送になってました
遅れて放送もあるから調べてみてね~
シゲさんのお仕事発表あったね!
だけど6人の仕事がいいよねーーー!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
