フラワーギフト
P☆Diary 反省\(__)

スポンサーサイト

web拍手

反省\(__)

今日はバレンタイン

小6の娘は近所の友達と一緒に

手作りチョコを作りました

頑張ってマカロンも作ってました

マカロンって簡単に手作り出来るんですね~

去年渡した彼にまた渡すんだって~

こちら08.02.12 エントリー

この彼、すっごく人気者で

今年は把握しているだけで5人から貰ってるみたい~プレゼント



だけど最近は「友チョコ」が流行ってますね

なんだかたくさん作ってました

冷蔵庫の中はチョコレートだらけ~

私は「友チョコ」ならぬ

「智チョコ」をPちゃんにあげたいな~~~☆





昨夜、DVDの整理を始めた私

確認してみると

ファイナライズしていないDVDが、たっくさんあるーーー!

片っ端からディスクトレイに入れてはファイナライズ!

その殆どは

カツン関係のDVD

私がPちゃんに堕ちる前は

結構カツンに嵌っていました

NEWSは活動休止中だったしね…

カツンの中でも、亀ちゃん&仁くん がお気に入り

デビューする前の「うたわら」位からのDVDがありました



ちゃんと

◎音楽番組

◎WS

◎バラエティー

◎ドラマ

◎24時間TV

別けて整理してあった~

しかも、保存用にRAMやRWのディスクに録画してある!

懐かしいな~と、たまに再生しながらも

ガンガン、ファイナライズ!

深夜3時位まで作業してました~!

最近12時過ぎると眠くなちゃうんだけど

そのピークを過ぎると

目が覚めちゃって、もう平気!

深夜だし、他に邪魔されることなく

作業がサクサク進む~(^o^)/



カツン以外も全部で30枚位ファイナライズしていると

突然デッキがフリーズしてしまった!!

たま~に、あるんですよね~、フリーズするの

そんな時は、強制終了するしかない!

強制終了して、もう一度立ち上げたけど

DVD側の再生や録画が出来なくなっちゃった

「ディスクをチェックしてください」ってメッセージ・・・



だけど、HDD側は無事みたい!

録画も出来るし、再生も出来る!



だけど修理に出したらHDDのデータ、消えちゃうかなー

次の日に購入した電気店に電話したら

保証期間内だからか

メーカー側が家まで修理に来てくれるそう!

このデッキ、地デジ対応なんだけど

お智達がコピーしてくれた

地デジ放送のディスクが再生出来なかったの

前々からDVD側が調子悪かったんだわ

ディスクを入れて読み取る時も

前より時間が掛かっていたし・・・

この際、色々と修理してもらって

元通り使いやすくなるといいな!

電話に対応してくれた電気店の方に

HDDのデーターって消えちゃったりします?

って聞いてみたら

その方も前にDVDの再生が出来なくなって修理したけど

HDDのデーターは大丈夫でしたよ!

って、言ってくれてちょっと安心

だけど最悪な事もあるので覚悟はしておかないとね



これからはマメにDVDに保存していかないと・・・

って大反省のまあでした




Pちゃ~ん!


大事なあなたの映像が


消えてしまうかもしれない


ピーンチ!です(--;)


どうか、無事でありますよーに!





拍手コメへのお返事は続きから~!


拍手…
( 」´0`)」あ~り~が~と~~~!
拍手コメPさ~ん!
拍手ありがとうございます
私もお智達から教えてもらったんです!
きっとそんな場所は
東京ならたくさんあるんでしょうね~!
梅田にも行ってみてくださいね!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

こんばちわ~♪

娘さん、チョコとマカロンも手作りって凄いね~☆
しかし、把握してるだけで五個もチョコもらってる彼も凄いわ~!!

HDDの修理、上手くいくといいねー。
私も2、3日前の夜中に30枚程ファイナライズかけたのよー!
で、今からまた続きをやろうかと思ってた時にまあさんのブログを読んだからあまりにもタイムリーでウケた(^^)
私、DVDにダビングは結構マメにするんだけど、ファイナライズを全然かけてなくてー。
こんな状態で機械が壊れちゃったらせっかくのPちゃんが見れなくなっちゃうのよねと思うと急に怖くなってきたのf^_^;
でも、サッーと数えただけでもファイナライズかけてないディスク100枚越えてるのよねー(汗)
ちょっとずつ分けて機械を休めながら地道に頑張るわ~(^^ゞ

まあさん こんばちわ~

修理に来てくれることになったんですね!
良かったです☆

まあさんと同じメーカーの私のデッキ
まさに 今 まあさんのデッキが動かなくなる前の症状と激似なんですけど‥‥(>_<)

きっと動かなくなるのも時間の問題ですよね(-_-;)
とにかく HDDに残っている番組を編集し
速やかにDVDにコピーすることにします!!

修理後HDDが無事で 観れなかったDVDが見れること
祈ってますねm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamiちゃ~ん!

こんばちわ~!この間はありがとね!v-410
今時の小中学生は、手作りチョコが流行ってるんだって!
コーンフレークにチョコを絡めたのとか
全部で4種類作ってたよ!
5個もらった彼、名前がいいのよ~
08.02.12のエントリー見た?

mamiちゃんもファイナライズかけてたんだ~
最近はその都度、ファイナライズしてるんだけど
私も前まではあんまりファイナライズして無かったのv-356
で、ガンガンファイナライズして酷使したら
フリーズしちゃって・・・
mamiちゃんもほどほどにね~
これからはmamiちゃん見習って
まめにDVDに移すわ!

なんかねDVDに移すときは完璧にしたいから
番組のタイトルや歌った曲、日付をつけて
古い順に入れたいし・・・
タイトル画像をPちゃんのアップ画像にしたり・・・
完璧にしたいが為、つい、編集するのが面倒でv-356
入れっぱなしになっちゃってるのよ~
反省v-390

AKEMIさ~ん!

こんばちわ~!
そうなんです!わざわざ修理に来てくれる事になって
助かりました~!
修理に出しちゃうと、その間の録画が
別のHDDで録画しないといけなくってv-356
WSは毎日7つ録画してるし
RESCUEや少クラ、ジャニ勉と毎週録画してるのもあるし
使いなれないHDDじゃ編集もしにくくってv-356
だけど家で修理出来るもんなんですねー
その事にビックリして、電気店の担当さんに何度も聞いちゃいましたv-356
だけど家で修理出来なかったら、きっと持ち帰りになるんでしょうね~

あっ、AKEMIさん家のデッキも症状が似てますか!?
DVD読み込む時の音も、最近大きくなってたんです
とにかくHDDの映像を取り合えずでもいいから
DVDに避難させた方が無難ですv-356

まあちゃんこんばちわ(^-^)/
お友達から買ってきてもらったジャニショのPコヤ&Pマスショットで
めっちゃ可愛いPちゃんとカッコいいPちゃんに萌え~

私もNEWSに落ちる前はカツンだったからそれなりに持ってる。
Pちゃんの「白虎隊」の頃にHDD壊れたんだけど保証期間中で
無料で直してもらったけどデーターは全部ダメでした。
なので「白虎隊」はなんとかダビし終わったんだけど、その前の
見どころ?みたいなのは全部消えちゃいました。
せっかく地方だけど放送してくれてたのに~
HDDの修理で無事直るといいね。
ヲタには欠かせない必需品だからね。

秘コメ mさ~ん!

こんばちわ~!
ちょい久~!
マカロンね、PCで作り方の動画を見たんだって
それ見て簡単そうだったから作ったって言ってたよ!
娘の小学校ね、学区の関係上
中学が2校に別れちゃうの
その彼とは別の中学になるから
今年でお別れだから、渡したんだって!
3年も想っていたみたい
片思いだけどね!

昔はね、J事務所に届いたチョコレートが
「○トントラックに○台分で、そのチョコレートは施設の子供達にプレゼントされました」
なんてニュースにもなってたけど
最近はJ事務所さん、ファンからのチョコレート受け取らないんだって~
どっちみち、お目当ての担当さんには食べてもらえないんだけどね
いい事するな~って思ってたのに・・・
何かあったのかな~

mさん家はビデオデッキで頑張ってるんだ!
ビデオでも録画、再生はいいけど
その部分だけ残したいって時に
HDD&DVDが便利だもんね~
私は詳しくないけど
PCで録画してDVDに落としたりも出来るみたいよ!

タッキーの舞台、申し込んだんだ~
私は今、シゲさんの舞台をどうしようか迷い中・・・(^_^;)

HDDの心配してくれてありがと!!!
DVDだけの修理で済みますよ~に!!!

へなぴーちゃ~ん!

こんばちわ~!
ジャニショの写真買って来てもらったんだ~e-343
可愛いPちゃんにカッコいいPちゃん
Pちゃんって、色んな表情を持ってるよね~!

今のところDVD側だけの故障みたいなのv-390
HDDは再生も録画も編集も出来るんだけど
その編集した内容をDVDに移せなくってー
DVD側だけの修理だけで済んだらいいな~
どうなる事やら・・・
これからは貯め込まないようにしないと
ホントに気を付けなくっちゃ~~~!

まあさん、こんばちわ!
先日はどーも、お宝、ありがと!
このエントリー読んでビックリしたんだけど
うちの娘も14日にマカロンとチョコ作ってたよー!
思わず「マカロンって作れるんやー!」って言ったし(笑)

しかもHDDがうちもなんかおかしくて・・・
地デジ映像をDVDに落とせないの(涙)
電話でメーカーに問い合わせしたら
修理かも・・・って言われてさー
まあさんみたいにHDDの映像が全部消えたらって
思うとなかなか修理の電話ができないの・・・

んで、昨日は冷蔵庫も・・・
お金ない時に、いっぺんに来るのね(泣)
なんか、今回のエントリーうちの出来事読んでるみたいで
ビックリしちゃったわー(笑)

ともかさ~ん!

こんばちわ~!
どういたしまして~!
こちらこそありがとうございまーすv-410
ともかさん家の娘さんもマカロン作ったんだー!
同じだね~、親の反応も同じ~v-410

HDD&DVDはいつ故障するか分からないから
便利だけど怖いよねv-388
マメに落としていくしかないけど
我が家のデッキも前々からちょっとおかしかった
RAMに落としたDVDが突然見れなくなったり・・・
RWにダビング出来なくなったり・・・
前兆はあったから
早くDVDに落とさないとな~って思っていた矢先に
故障・・・
今日、修理にきてくれるんだけど
作業が終わるまで不安だわ~!

冷蔵庫も故障したの~!?
冷蔵庫もお高いよね・・・
うちは主人の部屋のエアコンのリモコンが故障で使えな~いv-390
ちっちゃいファンヒーターで我慢してる~
TVもいくつか地デジに買い替えたいしな~
夏のボーナスまで我慢だわv-356
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
