フラワーギフト
P☆Diary 受験生頑張れ~!

スポンサーサイト

web拍手

受験生頑張れ~!

2月3日は恵方巻き食べて、豆まきしました~jumee☆ogres1a


この恵方巻き

私は小さい頃から

その年の恵方を向いて

巻きずしを切らずに、丸かじりしながら、黙って食べてました

だけどこれって関西地方特有の風習だったんですね~

どこでもやってるんだと思ってました

最近は全国的に広まって、定着してきたみたいですね

あと、いわしの塩焼きも食べて

その頭をヒイラギの小枝に刺して、玄関に貼り付けてます

鬼除けですね

このいわし、高い所に貼り付けないと

野良猫が狙いに来るんですよ~

豆まきして庭に落ちた豆は

時々山鳩が食べに来てます ハト1






TOSHIBA

受験生応援プロジェクト

詳しくはクリックしてね

やってるんですね~


昨日、お智達のメールで

「バスを見に行こうと思って・・・」

そのバスって何ですかぁ???

で、教えてもらいました

おそっ



もうご存知かと思いますが・・・

運気アップメッセージ

名前別のメッセージが全部で120個

受験生じゃないけど、一応チェック!

苗字も名前も両方とも無かった~



応援トレイン

JR山手線をジャックして大々的に応援

2月1日~14日迄

1~6、8、9、11両の中刷り広告全部が

一番最近のパンフレットと同じPちゃんの写真

7、10両はアニメのPちゃん

いいな~

大阪のJR環状線でもして欲し~い!



応援ポスター

デザインは全部で21種類、サイズ違いも合わせると61種類のポスター

・写真バージョン

・イラストバージョン

・キャンペーンバージョン


大阪は2月1日~15日迄

東京は2月7日~15日迄

神戸・京都は2月1日~8日迄

掲載場所はHPをチェックしてね

大阪だけ・・・

御堂筋線=難波、梅田、心斎橋、天王寺

四つ橋線=西梅田


2月6日~

阪急電鉄=梅田

JR環状線=大阪、天王寺、京橋、鶴橋、天満、森の宮、玉造、桃谷、寺田町、新今宮、大正、弁天町、桜ノ宮、大阪城公園、西九条


環状線TOSHIBAポスターチェックツアーしたいな~



応援バス

みんなの街を走りながら、がんばれ!のエールをおくります!

大阪は2月1日~4日、8日

神戸は2月5日~7日

東京は2月10日~28日

詳しいルートはHPをチェックしてね!

大阪は梅田、心斎橋、難波です

もう8日しかチャンスがないけど行けないわ・・・

見に行かれた方、写メお願いします!



お守り待受ダウンロード

モバイルサイト内からのメニュー「お守り待受ダウンロード」でからお好きな待受を無料でダウンロード出来ます

東芝ノートPCオリジナルキャラクター「ぱらちゃん」のメッセージ付きお守りが全5種類です

携帯サイトこちらhttp://ouen.dynabook.com/



来週、お智達と出掛ける用事があるんだけど

その時にポスター見に行こう~(←私信)



Pちゃ~ん!


シゲさんと


コール観にいくんですか~!


もしあなたが近くの席で


観ていたら・・・


ドキドキして


あなたばっかり見てそうです~!



慶ちゃんゴメン(^_^;)





拍手・・・
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあさ~ん A4ワイドクリアファイル買って来ましたぁ~!!
PCで 家から一番近い無印良品のお店調べて
行ってきました☆

家に帰って早速 入れてみたんですが
もう ピッタリ!!で入れながら 無意識に
『わぁ~』って言ってました(笑)

B4はやたらと大きくて見にくかったので
感激です☆
情報ありがとうございましたm(_ _)m

TOSHIBAさん 凄いプロジェクトしてるんですね!
HPでも確認しましたが 近日中に市内に出る
予定もないので 環状線で通学している兄に
チェックしてきてもらおう!!って思いましたが
もう 春休みでした~(笑)

AKEMIさ~ん!

こんばちわ~!
わぁ~!AKEMIさん早速GETしてきましたか~!!
紹介した甲斐があります♪嬉しいな~!
でしょ!でしょ!ピッタリでしょ!!
ポポロとか大きい雑誌に困っていたんだけど
初めて買って入れた時は、すごい!って思いました~!
B4ファイルはファイル自体置いておく場所に困るでしょ(^_^;)

TOSHIBAのポスター
環状線のほとんどの駅に貼ってあるみたいですね!
だけど駅によって種類が違うのかもしれませんね
ぐるっと回りながら一駅ずつ降りて写メしたいな~!
長男さんもう春休みですか~!
大学は早いんですね!
戎橋の大看板も復活して欲しいな~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあさん、こんばちわ!
バスや電車にぴぃちゃんが、いっぱい~!なんて、いいな、いいな♪都会っていいな~!
でも、運転中に、そんなバスに出会ってしまったら、ニヤニヤして運転する怪しい人になるか、見とれて事故りそうになったり、ずーっとバスの後ろをついて行っちゃったりしそうです~(^^ゞ

秘コメ mさ~ん!

こんばちわ~!
関西人の亮ちゃんも、きっと小さい頃からやってたと思うよ~!
聞いてみたいね(^^)d

mさんも雑誌の解体始めたのね~!
始めると案外楽しいでしょ!
懐かしい記事とか写真とか、つい見入ってしまうけどね~(^^;
私は取り敢えずファイルしてから!って言い聞かせて
バンバン解体してファイルしたよ~(^^)v
オリスタはA4に入らないよねー
無印は割とたくさん店舗があるから便利よね~
だけど一番近くにあった無印が入っているショッピングモール
閉店しちゃうのよ~(--;)

TOSHIBAの応援バス見たいな~
だけど大阪は期間が短っ!
ポスターだけで我慢しまーす!
来週見に行くから写メで紹介出来たらするね!

mさんも恋空観たんだー!
あれ、泣けるよね(T_T)
映画の後、本も読んだよ!mさんは読んだ?
テゴちゃんは本読んで号泣したって何かで言ってた。゜(ノД`)゜。

花男は娘が観たの!
一緒に映画館に行ったんだけど
娘と娘の友達が花男で
私と息子がポニョ
別れて観たの!
私、宮崎作品好きなの~(^o^)/


さおぴぃさ~ん!

こんばちわ!
山手線いいよね~
だけど全部の車両じゃないみたいだから
上手くその電車に乗れたらラッキーよね~
宣伝カーは一度だけカツンの車を見たことあるよ!
シングルCDの宣伝だったかな~
たまたま心斎橋で見掛けたんだけど
そんなの始めてみたから
お智達とめっちゃテンションあがった~
これがPちゃんだったら…



壊れそうO(≧▽≦)O
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
