フラワーギフト
P☆Diary ファイリング

スポンサーサイト

web拍手

ファイリング

NEWSのツアーで色々と遠征させてもらい

中々主人に言い出しにくかったのよね~

舞台「コール」を観に行くこと!



だけど昨日、主人から2月の土日の予定を聞いてきたから

とうとう言っちゃった!

あ~!これでスッキリした~!

当日は1人でランチを食べて行ってこよ!

私、一人でのんびりランチするのも好きなんです~

だけど、舞台前ってのが、そわそわしてダメだわ

ドキドキして食べた気がしな~い





今まで高~く積み上げられていた

$誌やTV雑誌

整理がほとんど出来ました!



ほとんどって言うのは

最新号はまだそのままで読みたくって

解体してないからです



大きさや雑誌ごとに3種類のファイルに別けて整理しました

あ~こちらもスッキリしたな~!



$誌は近所の亀担師匠とシェアしているので

5誌を2人で分担して購入してるんですが

ポポロとMyojoはA4ファイルに入りません

なので、無印良品で購入している

A4ワイドのクリアファイルに収納

価格は472円とちょっとお高めですが

このサイズを収納できるファイルがなかなか無いので便利です

こちら無印A4ワイド

無印ファイル4548076694601_m




TV誌等は同じく無印良品の

A430穴バインダーに収納

こちら無印バインダー

無印ファイル4548718086771_m

価格525円

リング式のファイルは継ぎ足しや途中に差し込むことが出来るので便利です



duet、POTATO、Wink up

幅4センチ位のA4 Dリングファイルに収納

全く同じファイルが見つからなかったので、似ているファイルです

リングファイル587402_s

430円位だったと思います




オリスタやファッション誌の切り抜きはサイズが大きいので

これもポポロ等と一緒にA4ワイドにファイルしました

17は100均のクリアファイルに入れてましたが

サイズが大きくなってからはこれもA4ワイドです

この無印良品のA4ワイドはおすすめ!




一度取り掛かると

一気にやってしまいたい私

雑誌の解体がだんだん楽しくなって



片っぱしから解体

付箋でいつの何かを見出しを付け

ファイルする



どんどん雑誌が減って

もう他にファイルする雑誌はないか探していると・・・

あった~!

TOSHIBAのパンフレット!

ホッチキスをはずして

一番上の表紙と裏表紙だけを取って

ファイルしました!

これでひとまず終了~!!!



雑誌の整理でかなりお部屋もスッキリしました


次はHDD、DVDの整理に取り掛かろ!




そうそう!メン愛の写メ!

今日、次のエントリーがUPされたら見る事が出来ました!

あんな大きな「P」どこにあるんでしょうね!

目立つだろうから、知ってる方は、あっ!あそこだ!って分かるんでしょうね~

心配してくださったAさん!ありがと~!無事見れました~!



だけどまた新しい写メが見れな~い





Pちゃ~ん!


あなたに聞きたい事は


たくさんありまーす!


本当に答えてくれるのですか~?


頼りになる


優しいお兄ちゃん


私も妹になりた~い!



ムリムリ(^o^;)







拍手
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあさん、こんばちわ!
あ~。わたしも、いろいろ整理しなきゃな~(*_*)
雑誌、整理どころか、眺めては、動け~ッて、念じてるし(^^ゞ
HDDも、そろそろ、やばいッ!
でも、な~んか、やる気が出ない(>_<)
ぴぃちゃん不足だ~(+_+)おまけに、上の子が学級閉鎖で、元気だけど、家にいるし・・なんか、調子が狂っちゃってます!
ぴぃちゃんの日記、冷蔵庫開けて、ゴソゴソしてる後ろ姿とか、ゴミ出してるとことか、想像しちゃって、萌えまくりなんですけどぉ~(#^.^#)ゴミも出しておいたぞ。や、一応お兄ちゃんだぞ。とか、可愛いすぎですよね!夜中にニヤニヤしちゃって、寝れなくなってます~!ほんと、妹になりた~い!
私にも、一応、兄がいるんですけど・・ぜ~んぜん違う・・ッて、当たり前だけどぉ~(^^ゞ
ぴぃちゃんに、聞きたいこと、それは、いつになったら、現れてくれるの~ッ?ですよね~!

まあさん こんばちは☆

慶ちゃんの写メ見れて良かったです!!
でも 次のがまた見れないんですね(汗)
何でだろ~???

無印良品のファイリングよさそうですね~
私はオリスタなどの大きい雑誌は
100均で買ってきた B4ファイルに入れてるんですけど
B4じゃ大きいんですよね・・・・
A4ワイドがあるなんて~知らなかったぁ~
早速 無印良品に行ってみたいと思います!!

CDとDVDは無事に不織布でファイリング完成しました!!
あまりに嬉しくって写メ撮って 今日 智達に見せたら
笑われました~(笑)

ファイリングは面倒だけど やりだしたら止まらないし
出来たら 嬉しくって誰かに見てもらいたくなるんですよね~

まあさん 
次はHDD、DVDの整理頑張ってくださいね~!


まあさん、こんばんま☆
旦那さんに、コール行くこと、言えてなかったんだね!言い出しにくいことって、あるある!!弾みでパパっと言えて、スッキリできてよかったね(^^)「ロケ弁あるよ」ってわざわざ連絡くれたり、優しそうな旦那さんだから、良かったね♪
まあさん、ファイリングのプロ?!無印に微妙なサイズのファイルがあるんだね。いつの切り抜きか書いてたら分かりやすいよね、そこまで気づかなかった(‐‐;)
亀ちゃんファンさんと分けられるから、お互いお得だね!!私は、友達の3歳の娘にジャンプくんをあげてるよ。買い物行っても、子ども雑誌そっちのけで、中島くんを探してるらしい。面白いよね~!

秘コメ mさ~ん!

mさんこんばちわ~!
わぁ~!リスだなんてすご~い!
こちらは前にだけどタヌキを見ました(^_^;)
我が家は内君の実家の隣の市なんだけど
彼も昔、堂本兄弟で家の近くにタヌキが出るって言ってた・・・

遅刻でも行けたらいいよ!
頑張れ~!

ファイリングはやりだすまでが面倒でしょ
だけど取り掛かれば、結構楽しいよ!
雑誌の山が減って行くのが嬉しくなるし!

20世紀少年面白いんだ~(^^)
そう言えば・・・
「クロサギ」からこっち、映画を観てないかな~
ジャニ以外の映画は
「恋空」「最高の人生の見つけ方」とかかな
あっ!思い出した!
この夏に「崖の上のポニョ」を小2の息子と観た!
娘は友達と「花より男子」
「赤い糸」もよさそうね(^^)

mさん「恥ずかしながら・・・」って!
私も中学の時、mさんと同じ部に入ってましたよ!
春夏の大阪府下のコンクールでは「最優秀知事賞」貰って
市からも表彰されたりしたのよ~!
頑張ってたわ~!
あの頃青春してたな~シミジミ~
あっ、だけど今は第2の青春真っ只中(^_-)-☆
亮ちゃんに会えなくて残念だったけど
まだこれからもチャンスあるかもしれないしね!
部活頑張ってね!

わぁ~!
妹ちゃんもNEWSファンになったんだ~!
姉妹で同じグループ好きだと
CDやDVDを共有出来ていいね!
雑誌なんかは取り合いになっちゃう?
出資者が強いのかな!
私も娘と一緒にNEWSを応援してるけど楽しいよ~
一緒にTV番組見てきゃぁきゃぁ言ったり
一緒にDVD見て歌の振り付け憶えたり
妹ちゃんMHくん好きだったのか~
確かにイケメンだもんね!
これから楽しくなりそうね!

さおぴぃさ~ん!

こんばちわ~!
うふふ(^^)
じーっと見つめて、
雑誌に念じてるさおぴぃさん想像しちゃった!
私もHDDは残り時間といつも格闘してるよ~(+_+)
Pちゃんのドラマや新曲の無い
今がチャンスなんだけどね・・・
そうそう、やる気の問題よね~
取りあえず、雑誌が片付いたから
HDD&DVDの整理の取り掛かるつもり~!

学級閉鎖なんだ~
学級閉鎖って自分が子供の時は大好きだったな~
親になった今、元気なら学校行ってくれーーー!
って思っちゃうよね(^_^;)

うんう(^^)
最近の日記、萌えまくりよね~
netaが無くても
そんな些細な事で読んでるこちらは喜ぶのにね

ホント!Pちゃんに聞きたいね!
いつTVに出るの~?
いつ新曲出すの~?
いつDVD出るの~~~?


まあちゃんこんばちわ(^-^)/
私も同じく妹ちゃんになりた~いって思った。
妹ちゃんにしてみたら普通のお兄ちゃんて感じなんだろうけど
同じ家にいたらドキドキしてしまうわ。
雑誌の整理はここ数カ月買わなくなったけど買ってた頃のも
ただ切り抜いただけでそのまま放置。
まぁ気が向いたら整理でもしようかしら(笑)
今「ラブシャッフル」にハマってるのでとうとうNEWSメンでの
妄想しちゃったよ。
良かったら楽しめる妄想だから覗きに来てみて~

AKEMIさ~ん!

こんばちわ~!
AKEMIさんお返事が遅くなってゴメンなさいね~
PCルームを主人に奪われてから
携帯でお返事書こうと思ったら
携帯を握ったまま眠ってました(-_-)zzz

webの写メはどうやら
次のエントリーがUPしたら見れるみたい・・・
Pちゃんの場合は次の日に写メが見れるけど
月・金の慶ちゃんはなかなか見れなーい(T_T)

B4のファイルって結構大きいし
片づける際に邪魔でしょ(^_^;)
100均に比べると、お高くなるけど
A4ワイドは使い勝手が良いですよ~!
ホントお勧め!

AKEMIさんのCD&DVDの数って
きっと沢山あるんでしょうね~(^o^)
その写メ、興味津々です(^^)

頭の中でこーしたい、あーしたい
って色々と考えてるんですが
なかなか取りかかるまで
重い腰が上がらなくって(^_^;)
取りあえず
HDD→DVDに移して
DVDの内容をレーベルに印刷して
キレイにファイリング&収納したいんですがね~
ボチボチ頑張ろ!(^^)/

ますこさ~ん!

ますこさんこんにちま!
お返事遅くなってゴメンね~!
そうなのよ~主人にまだ言って無かったの(^_^;)
いつもは子供達が学校に行っている
平日の昼の部に行くんだけど
今回はそれが無かったのよ~
だから主人に子供達をお願いしないといけなくって
まあ、ダメとは言わないんだけど
ちょっと言いにくくって(^_^;)

切り抜きは古い順に入れたいし
何の雑誌だったか忘れちゃうから
雑誌の名前と何月号か付箋に書いて貼ってます(*^^)v

えー!3歳の女の子まで虜にしちゃう
裕翔くんってすごい!!!
だけどその女の子ちゃん、将来有望ね!!(^_-)-☆

へなぴーちゃ~ん!

へなぴーちゃんこんばちわ!
お返事遅くってゴメンね~!
ね~!妹ちゃん
あんなカッコいいお兄ちゃんがいたら自慢よね~
だけど有名人の妹って
興味本位で近づいて来られたりして
大変なんだろうね・・・(^_^;)

雑誌は切り取っておくだけでも
かさばらなくっていいよね!

「ラブシャッフル」は見たこと無いわー
ってか、ドラマ自体まっすーのレスキューしか見て無いの(^_^;)
見てない私でも楽しめるかな~!?
あとで見に行くね~!
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
