フラワーギフト
P☆Diary じょんとがいど

スポンサーサイト

web拍手

じょんとがいど

ジョンとガイドをGETしてきました~!

だってね~

両方とも表紙だし~

中のグラビアも両方ともいいんだもん~~~

ガイドは、お目々つぶって寝顔が可愛いし~

皆でお手々繋いで仲良しだし~

その真ん中に入りたーい!

あっ、ダメだ!

えーっと

左から2人目と3人目の間に入りたーい!


ジョンはテゴマス、Pシゲ、コヤ亮に別れて

ケーキのデコレーションしてる~

Pシゲペアーはシンプルでセンスがある~

Pちゃんナイフを持ってケーキを「切断」してるー

藍沢ドクターかっ!

私も一緒に持って「初めての共同作業」したーい


ちょっと、壊れ気味です


だけどこれはどちらも「買い」!です!!


Pちゃ~ん!
webの日記

「UP」の文字が点滅していないと

ちょっぴり淋しいですー!

きっと撮影が忙しいんですね

ガンガンガンバッテ





続きから、我が家が電話で大騒ぎになった件のお話です

なんだかお待たせしちゃってゴメンなさい(汗)

興味がある方はどーぞ!


拍手
(人´∀`)ァリガトネ♪
現在小6の娘なんですが

夏休みが終わって、9月の初めの頃

ある番組にお手紙書いて出したんです



出した日から1週間位過ぎた日に

テレビ局の方から電話が!!!


もう~、この電話で家族は大騒ぎ!!!


娘が出した番組は関西では有名で

視聴率も平均20%位ある・・・




こちら探偵!ナイトスクープ


この番組に依頼の手紙を出したんです!

関西以外でも結構、放送しているんですね



内容は・・・

担任の先生(26歳男性)が学生で野球をしていた頃

ボール3つでジャグリングをよくしていたとのこと

先生が娘に、「これが出来たら宿題を無しにしてあげる」

って言ったそうで

だけど全然出来そうに無いから

娘、この番組に依頼のお手紙を出したんです


って、言うか

この番組に何か依頼を出したくって

娘ったら、前々から「ネタ」を探していたんです(汗)


「こんな手紙でいいかな~?」

って、私や先生、一緒にジャグリングする友達に見せていました

「こんなのどうせボツになるよ~」

って、言ってたんだけど・・・

まさか、本当に電話が掛かってくるなんて!!!

HP見たら、依頼が採用される確率100分の1なんですって・・・

毎週、調査を3つしているので

1週間に300通の依頼が来ているという事になります



で、テレビ朝日の方がおっしゃるには

「このお手紙の内容を採用する方向で検討しています!

だけど、学校が絡んでくるので、先生や校長先生に許可を取って下さい。

もしかすると教育委員会の許可がいるかもしれないです。

学校の許可が取れたら、折り返しお電話下さいね。

その後、直接先生とお話しさせてもらいます。

採用の方向ですが、まだ決定ではありませんので。」


こんな内容のお電話でした!

娘ったら舞い上がっちゃって

どの服を着よう~!とか

クラスの友達にはまだ内緒にしておいて驚かそうか~!とか

テレビ出演が決まったら、親戚や知人の誰と誰に連絡しようか~!とか

探偵さんは「タムケン」がいい~!とか

私が10代の頃から見ているあの番組に、娘が出るなんて~!とか

家族皆でワイワイ妄想してました!



休み明け娘には、電話があった事を先生に伝えて

先生から校長先生に許可をもらうように

担任の先生にお願いしてくるのよ!

って言ったのに

娘ったら、ちゃんと先生に伝わって無くって

次の日も、その次の日も、何も連絡が無くって・・・

私から改めて直接先生に電話し、お願いしました

やっぱり、教育委員会の許可がいるそうで

返答が出るまでまた3日程待ち

やっと先生から

「多分、大丈夫だと思うけど、直接テレビ局の方のお話しが聞きたい」

との事で、

テレビ局の方へ連絡をしました

また、その日から数日が経って

先日の月曜日に結果の電話が掛かって来ました



テレビ局の方と先生とお話しをしたところ

先生が出来るのはジャグリングでは無く・・・

3つのお手玉だったのですΣ(゚∀゚*)

先生に無理にジャグリングをお願いする訳にもいかず

子供達が出来て、先生がジャグリングが出来ないと

先生に恥をかかせてもいけないし・・・

この依頼は採用出来ない事になりました

また、どんどん依頼のお手紙を出してくださいね!

1通、1通、全部読んでますので!

との事だったんです・・・


電話を切った後、娘はかなりショックで…

先生は別として、私達が出来たら宿題無しじゃダメかな…

って言うので

納得がいかないんだったら、後になってあの時に電話しておけば良かった、って後悔しないように直接電話で話したら

って勧めたら

頑張って自分で話ししてみる

って、もう一度電話しました

だけど、やっぱり無理でした

無理だったけど、直接お話ししたし、納得した!

また別の依頼を考える!

ですって!

案外、立ち直りが早い(^o^;)

で、あーだ、こーだとまた依頼を色々考えてます(^o^)v



いつかまた、採用されるような事があったら、見てやって下さいね!

ここまで読んで下さって、お付き合い下さって、ありがとうございました
m(__)m
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんさっきコメしたの全部消えちゃったv-390
Pちゃん日記もnewsmilもUPされてなかったね。
両方ともPちゃんだったのかな?
ドラマの撮影が忙しいのかな?

探偵ナイトスクープはこっちでも週末?
金曜か土曜の深夜にやっていたような?
前はよ~く見ていたんだけどね。
最近は全然見てないよ。
娘ちゃんすご~いね。
お手紙採用になりかけて・・・
それにKちゃんNEWSでも採用されてたでしょ!
これからもめげずにまたお手紙でして採用されるといいね。
影ながら応援して増田。

まあちゃ~ん!!
こんばちわ~~~♪

知ってる~♪
ナイトスクープ!!
うちらーの所では 真夜中にやってるよ!
ちゃんとは観てないけど…
娘ちゃん♪
そうかぁ そうだったのか~ 結果 残念やったけど
でもまたチャンスがあるよね♪

私も2誌買いです(^_^)
値段もリーズナブルやけん ついつい…
っていうか!
選べなかったのよ~!!

へなぴーちゃ~ん!

へなぴーちゃん、消えちゃったのにもめげずに、またコメ書いてくれたの?
ありがとうね(;_;)

P日記のお休みの謎、今日ので解決したね!
で、「こんばちわ」やめちゃったー!
好きだったのに(T_T)

まっすーは何で?

探偵ナイトスクープは結構あっちこっちで放送しているみたいね!
大阪は金曜日の11時15分位です

娘はジャグリングがしたい訳でも無く
宿題が無しになって欲しい訳でも無く…
テレビに出たいだけの、出たがりなのよー(^^;)

KちゃんNEWSは回文を出しただけで、採用にはなってないの…
そう言えば最近回文無いね!
妄想キッスがKちゃんNEWS内でブームね!
へなぴーちゃんもまた投稿してみてね~!

ゆんさ~ん!

こんばちわ♪
↑この挨拶何でやめちゃったんだろうね…

ナイトスクープ、何だか結果が出るのに思ったより時間が掛かっちゃって(^^;)

この番組、関西では人気番組なのよ~
11時過ぎに放送しているのに
コード・ブルーより視聴率いいって…(((^^;)

小学生最後の思い出にしたいから、頑張ってお手紙出すって言ってる♪
だけどなかなかいい依頼が無いみたいよ
そうそう採用されないよね~

テレビ誌はお安いからついつい財布のヒモが緩くなるよね
おんなじ番組表は2つもいらないのにね!

明日はMステ、またまた生で楽しみやね♪

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
