フラワーギフト
P☆Diary DVDできたぁ~!

スポンサーサイト

web拍手

DVDできたぁ~!

DVD200801251031000.jpg


前回のエントリーに書いてたDVDができましたo( ^_^ )o

きっかけは、お智達から、
「修二と彰」で出た「ベストアーティスト」を持ってない~?
って聞かれて
家に帰って過去PのDVDを探したんだけど
前回にも書いたとおり
「修二と彰」はパーフェクトに録画してなかったの・・・

こんな時は近所の亀ちゃんファンのお友達!!
「修二と彰」の入っているDVDを貸して~!
って言ったら、
2005年からきれ~いに編集したDVDを3枚も貸してくれました\( ^o^ )/

そのDVDは亀ちゃんが出演したTV番組がたくさん入っているので
「修二と彰」だけを
パソコンに内蔵されているソフト
MovieWriterを使ってピックアップしたら
ちょ~ど1枚に収める事ができました(y^^y)

音楽番組やWS(ズームインを除く)こんなに出ていたのですね~♪


次にレーベル面の作成!!

よくお智達にどうやって作るの?
って聞かれますが、
手間はかかるけど簡単にできます!!

まずは「青春アミーゴ」のCDから取り出したジャケットを
マルチプリンターのスキャナーを使って
パソコンに取り込みます

それから、プリンターに付いていたソフト
「らくちんCDダイレクトプリント」で
背景の色とグラデーションを選択して・・・
ちなみに今回は「青春アミーゴ」通常版の夕焼けをイメージして選びました!
マイピクチャから先ほど取り込んだジャケットを読み込みます
適当な大きさに縮めて
後はタイトルや内容を入力して
文字色や大きさ、文字の種類を選び
出来上がり
あとはプリントするだけ

簡単でしょ~~~!


お智達へ渡すDVDはいつもこうやって
レーベル面を作るのですが
自分用に編集したDVDって
ついほったらかし状態で・・・

2007年版のNEWSが出演した

・音楽番組
・WS
・バラエティ
・ドラマ


種類ごとにまとめているのですが
中身が分かりやすいようにレーベルを早く作らないと・・・ヽ('ー`)ノ

連続ドラマも無いし、新曲までもうちょっとあるし・・・

今がチャンス!!

頑張って作ろ~~~p(^^)q
 



太陽のナミダのジャケット写真がUPされました!!

詳しくは、Johnny’s Entertainmentでどうぞ!!

私は通常版の方が好きでーす(@^ ^@)ゞ テレテレ
web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあさん、ブログ開設おめでとうございまーす!
すごくかわいいブログですね~(^_^)
それにとっても楽しい!!

写真のDVD、ステキ!
今はこんなこともできるんだぁ
私は、器械オンチなのでムリみたいですぅ(^_^;
それに、いまいちセンスがない・・・(笑)
また、虹の会の時にみせてくださいね~
あっ!彰直後オチなので、ぜひこの中身もみたいでーす。
ではまた、遊びに来させてくださいね(^_^)V



まりりんさんへ

まりりんさん!ご訪問ありがとうございます!!
一人で細々と初めていたのですが、
せっかくだからお智達も招待しようと
やっと、決心しました~!

まりりんさんは彰直後オチなのですか~!
私はコケセニョからです!
DVD、虹の会の時に持っていきますね!
みんなで観賞会しましょ!

つたない文章ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね♪

笑!

まあさん、『コケセニョ』って!!(笑)
突っ込みたくなって、思わずコメしてしまったわ~!!

DVD編集&レーベル作成上手すぎで、いつもビックリします~☆
凄いわー♪
またみせてね~。

No title

まあさん、こんばんは!にこです。

ブログされてたんですネ!なんか催促というか、
公表するかしないか考えさせてしまうようなことを安易に
言ってしまって、すいませんでした。

想像していた通り、かわいくて素敵なブログですね☆
また、遊びに来させてくださいね♪

なんと!私もマルチプリンター買ったんです!!
まだ箱に眠ってますが…汗。
まあさんのように作れる日が来るのかなぁ、がんばりマス!

mamiちゃ~ん!

『コケセニョ』はね~
Mっちゃん(←バレバレ?)が使ってたの~!
だけど、ぴったりよね~(^u^)ウフフ♪

レーベル作りだしたら楽しいよ♪
DVD、虹の会に持っていくね~!
皆できゃあ!きゃあ!言いながら見ようね~!

にこちゃん!

わ~!遊びに来てくれたのー♪いらっしゃ~い!

いやー、にこちゃん何であやまるのー!
何も悪いことしてないよ(^O^)
にこちゃんがきっかけをくれたのよ~!
感謝してますヽ(^-^ )

マルチプリンター買ったんだ!!
あれって便利よ~
カラーコピーも取れるしね~!
是非、レーベルにも挑戦してみてね~!
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
