フラワーギフト
P☆Diary 関西テレビ見学!

スポンサーサイト

web拍手

関西テレビ見学!

4日金曜日はリン智のまりりんさんと

2回目の二人っきりデート

大勢でワイワイするのも楽しいけど

2人でじっくりあーだこーだ、お話しするのも

とっても楽しいです



大勢で会う時の楽しさのポイントは

色んな方の色んな意見を聞ける事!

この場合、私はだいたい受け身態勢



少人数で会う時の楽しさのポイントは

私の想いや考えを聞いてもらえる事!

この場合、私結構言いたい事言ってます



まりりんさん!

こんな私で良かったら、また第3弾のデートしましょうね~



今回、関西テレビの社内見学に行こうって事で

関テレさんに申し込み!

往復はがきで希望日を書いて申し込みます

行きたいなって方はこちらに詳細を関テレ見学

返信ハガキが来たら、それを持って当日GO~!



まずは戎橋のTOSHIBA新看板を眺めて

戎橋200807042112000


(私、前のPちゃんの方が好きだなー)



くいだおれ太郎を横目におうどん屋さんへ!

(太郎君、8日で閉店される為、すごい人だかりでした)

Pちゃん大阪に来た時に

亮ちゃんにおいしいうどん屋さんを教えて貰って食べた

って日記にありましたよね!

その日はどうやら梅田近辺みたいで

戎橋までは来ていないようです

もしかしたら北区のリーガロイヤルのお店の方だったりして!



だけど、このお店「今井」って言うんですが

今井k001100v



大阪では有名なお店で

何年か前に火事で焼けちゃったんだけど

おだしやきつねのレシピノートが焼けずに残ったって

ニュースでよく見ました

新しく建て直してからは初めて行きました!

全く初めてのまりりんさんへのお薦めはやっぱり

これ!

今井①200807041143000


きつねうどんです!

関西のうどんはおだしも薄口醤油でうすい色です

このおだしがとってもこくがあっておいしいのです!

さらにきつねがまたほんのり甘くて、うどんとの相性抜群!


ちょっと物足りなかったので

暑い時期にぴったりな

わらび餅をいただきました!

今井200807041217000



次に今回のデートのメインイベント

関テレへ!

MBSへ行った時は色んな番組のポスターが貼ってあったので

ちょっと期待していたんですが・・・

コード・ブルーのポスター

一枚もありませんでした

1年前に別件で来た時は

ちょうどプロ大の放送中だったのに

その時もポスター、無かったんですよね・・・

その代り関西テレビ制作の「モンスターペアレント」のポスターは

大きいのから中くらいのまで

たくさんありました・・・

そう言えば関西テレビつけてたら

やたらとこのCMばっかり流れてたわ・・・


社内見学は一度に2名~20名迄とのことでしたが

この日の見学者は、私達2人だけ

胸に見学者のネームプレートを付けてスタート!



まず初めに見学したのは

スーパーニュースアンカーのスタジオ

関テレウ③200807041420001


関西テレビ①200807042108000


アンカー!!

何でこの間のドクターヘリの特集をしてくれなかったのよ!!!

って文句を言いたいのをグッと我慢しつつ

2人なもんだからあっちこっち

隅々まで見せてもらいました

デスクの裏には手鏡があったり

くしゃみやせきが出た時用に

音声を自分で調節するスイッチがあったり

大きな電波時計があったり

テレビ画面では見れない部分も見せてもらいました


他にも土曜の朝8時30分から生放送の

ベッキーやぐっさん、ガレッジセールが出演している

「にじいろジーン」こちら

(ベッキー、毎週土曜は大阪に来てるんですね!)

やしきたかじんさん司会の

「ムハハnoたかじん」こちら

の番組セットを組んでいる所を見せてもらいました

大道具さんや照明さんがお仕事してました


2tトラックが丸ごと入るエレベーターがあったり

番組で使う料理を作る台所があったり

生花を置いておく、お花屋さんみたいなガラスケースがあったり

スタジオ以外の所には

他の番組のセットが所狭しと置いてあったりしました




だけど私達、そんな番組より

「ジャニ勉」はこのスタジオですか?とか

「痛快エブリディ」(番組終了)はマルちゃん出てましたよねー!とか

「OH!ソレ!み~よ!」はひなちゃんがね~!

観覧とか募集してるんですか?

って、何かにつけてジャニネタに持って行こうと・・・

だけどお姉さん全然乗ってこない

何か裏話が聞けるかと思ったんだけどなー!


約40分間でしたが

普段見れない所を見せて頂き

楽しい時間でした!



Pちゃ~ん!

スタジオってこんな所なんですね~!

あなたがいるスタジオに

飛んで行きたいですー!

透明人間になって忍び込みたーーーい!!!


ムリムリ(^_^;)



いつも拍手ありがと!
(v^-^v) web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんこんばちわv-222
テレビ局の見学かぁ~
そんなん行ったことないなぁ?
まぁ過去に一回?
二回?
フジテレビとNHKはあったかも?
記憶が曖昧。
何かたのしそうやね。
私もヲタ会でヲタ友といっぱい話してきたよ。
やっぱヲタ友はいいよねv-392

へなぴーちゃ~ん!

フジテレビとNHK行った事あるの~?
普段は見る事が出来ない
テレビの裏側が見れて楽しかったよ!

ヲタ会楽しかった?
楽しいに決まってるよね!
好きな人の話を一緒にワイワイするのって
楽しいよね~!
普段のストレスも発散できるしね!
やめられない~!

こんばちわ!
関テレ行って来たのねー!
やん!コード・ブルーものは何もないのー!!!
アカンやん!関テレ!
何年か前に、「おじょママ」の観覧に行ったよ!
結構面白かった!
あー、こんな風に収録するんやー!って関心したわ

こんなヲタ会もいいもんやね!
今度ゾヒ誘ってくだパイ!

ともかさーん!

関テレ、新番組なのにコードブルーのポスター一つ無いの…(T_T)
東京では街中に大きいポスターとかあるらしいのにね…(>_<)
関西ももっと頑張って欲しいもんです!
おじょママの観覧行かれたんですかー!
ジャニ勉の観覧に行きたいけど、厳しいみたいです(((^^;)

今度はゆっくりお会いしてぴぃぴぃお話ししたいですね!

プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
