フラワーギフト
P☆Diary エンジェルなテゴマス

スポンサーサイト

web拍手

エンジェルなテゴマス

岩手・宮城で震度6の地震がありました

阪神淡路大震災の時、私は震源地に割と近い尼崎市に住んでいました

当時は結婚して4か月

寝ているベッドの上で異常な揺れと

すごく大きな音

どう表現したらいいのかな

ゴゴゴゴー

と、地響きとでもいうのかな

すごい恐怖で目が覚め

何が起きたか分からない状態で・・・

だけど、棚の上にあったテレビや電子レンジが落ちているのを見て

地震だ・・・

家具が倒れる事はありませんでしたが

冷蔵庫なんかは随分前に動いて出ていました

そうこうしているうちにまた余震

もちろん電気はつきません

電話は初めのうちは繋がりました

そのうち皆が電話を掛け出したからか

繋がらなくなりました

水道は1週間位出ませんでしたので

給水車に何度か水をもらいに行ったりしました

トイレ、洗濯、お風呂が大変でした

外の道路はひびが入っていたり

1階部分が駐車場になっている駅前のマンションは

1階がつぶれ、2階が1階の状態になっていました

車はペシャンコ・・・




そんな当時の事を思い出し

被害が大きくなりませんようにと願うばかりでした

今でも地震があると胸のドキドキがなかなか収まりません

我が家の家具は全て転倒防止の器具を付けています

避難グッズをリュックにいれています

(懐中電灯やラジオ、タオル、救急セット、小銭・・・等々)

皆さんも普段から地震対策をお勧めします!

大事な体ですもんね!



私、今頃気が付いたのですが、

最近、KちゃんNEWSのレコメンの雑音が更にひどいな~

って思ってました

木曜日の横とヒナのレコメンにテゴマスがゲストだったじゃないですか

ガーガーと雑音が大きくて

話している内容があんまり分からない

元々、聞けない地域なんですが

周波数を色々合わせると、結構聞けるんです

何でかな~って思っていたら

主人が競馬を聞くのに周波数を動かしていたんです・・・

もーーー!

知らずに雑音がひどい中聞いてたやん!

元に戻したら割とキレイに聞けましたー

もっと早く気が付いたらよかった・・・



昨日はMステのテゴマスご覧になりましたか?

白い衣装の2人

天使のようでかわいい~!

背中に羽が生えてるんじゃないですか~?

まっすー、髪を少し短くして軽い感じです

それにちょっと明るい茶色になっていませんか?

てごちゃんは何だか頬がちょっとこけた感じにみえましたが

痩せたのかな?

私、てごちゃんもまっすーも好きだけど

テゴマスの時の2人が好きなんです!

2人のハーモニーはもちろんのこと

時々、間を合わせる時とかに合わせる目と目

相手の声を聞きながら自分の声を合わせる所

優しい、ふんわりとした雰囲気が私の心を和ませてくれる

見ているだけで笑顔になれるんです

まさに癒し系ですね~

NEWSの癒し系ユニット、テゴマス!

こんな2人、他にグループでは出来ないユニットだと思いませんか?

日曜の「新堂本兄弟」、キンキとの絡みも楽しみ~!



Pちゃ~ん!

お智達に教えて貰って

コードブルーのCMを見ました~!

耕作センセ、ステキ~~~!!!


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんこんばんまv-222
あの時の地震を体験してたんだね。
でも無事だから今こうしてまあちゃんとも知り合えたんだよね。

今またリピしてるよ~んv-392
私もテゴマスの時の祐也と・まっすーが大好きv-415
可愛いったらありゃしない。
それにしても歌お上手ねv-424
今度のカラオケで初お披露目~
しかもいつも唄ってくれる男の人と唄うので
足を引っ張らないようにしなくちゃ♪(*^-'*)>
もう2人の全てが可愛くて愛おしくてたまらないv-398
ちょっと叫んじゃうわね。
私はテゴマスがそして
祐也も・まっすーも
終始笑顔を絶やさず
爽やかな癒し系な
そんな2人が大好きだぁーーー!!!
以上へなぴーの叫びでしたv-410

へなぴーちゃ~ん!

こやまちわ~!
いつもありがとーーー!
地震怖かったよ~!
揺れはもちろんだけど、音もすごかった~!

テゴマスの2人、爽やかだし、可愛いよね~!
白い衣装が似合ってた~!
カラオケはへなぴーちゃんどっちのパートを歌うのかな~
上手にハモれたら気持ちいいんでしょうね~!
私は歌うの好きだけど下手だから、へなぴーちゃんが羨ましい~!

あっ!どんどん叫んじゃって下さい!!
叫ぶとすっきりして気持ちいいでしょー!

今晩は新堂本兄弟楽しみね~!
トークやお絵かき対決も楽しみだけど
生バンドで歌う2人も楽しみね♪
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
