フラワーギフト
P☆Diary サプライズパーティ!

スポンサーサイト

web拍手

サプライズパーティ!

今日は虹の会(P会)に行ってきました~!

だけど、いつもの虹の会ではありません!

私、ちょっと計画を立てまして・・・

実行してきました~~~




その計画というのは

虹の会の主催者mちゃん、先月末がお誕生日だったのです!

いつも幹事でお世話になりっぱなしだし

感謝の意味も込めてお祝いしたいな~と思い



サプライズパーティーを計画しました~~~!



サプライズといえば、Pちゃん!!

いつも仁くんや亮ちゃん、マブダチくんと

お誕生日をサプライズでお祝いしてますよね!

私は一度もそんなパーティーをしたことが無いんだけど

いつかしてみたいな~って、淡い希望はありました



で、ちょっと過ぎてしまったけどmちゃんのお誕生日を

サプライズでお祝いできたら言う事ない~!



計画立てる段階からワクワクドキドキ



まず、ケーキ

最初は開催場所近くの梅田のデパートで予約をしようと思っていたんですが・・・

娘が、「Pちゃんの絵にしたら」って・・・

娘が小さい頃はキャラクターの絵を書いてくれるお店でケーキを買っていました

だけどPちゃんの絵はいまいちだから

どこかのブログやテレビで見た事ある写真ケーキがいいのだけど

どこでそんなケーキを作ってくれるかも分からないし・・・

ちょっと、パソコンで調べたら

梅田近くにあるじゃないですか~!

こちらのお店です→→→CielBleu

電話で問い合わせてみたら

近くまで配達もしてくれる~!

写真はメールに添付して送ればいいとのこと・・・



写真どのPちゃんにしようか、めっちゃ悩みました~

雑誌の切り抜きから選んだんですが

頭や顔が切れていなくて

目線がこっちを向いていて

なるべく顔のアップで

それでいて男前を!

Pちゃん、どれも男前だけど~~~

写真を決めて、スキャナーで取り込んでパソコンに転送し

メールに添付して送りました!!

私も当日まで見れないので

どんな風に出来上がるか楽しみでした!



それから虹の会の皆さんには

それぞれクラッカーを準備して持って来てもらいました



私からのお誕生日プレゼントに

コンサートで使ってもらおうとうちわを作りました!

表と裏に「ぴぃ」と「智久」の文字

そして、その周りにたくさんのPちゃんの顔写真

ジャニショで買った写真をスキャナで取り込み

写真にしてプリントアウトした物を切り抜いて貼りました

喜んでくれるといいな~



物の準備は着々と進んだのですが

どうやってサプライズするか

結構悩みました



ケーキを受け取った後、どうやって持ち込もうかとか

サプライズの始め方とか



だけど、虹の会の皆さんと協力、打ち合わせして

mちゃんに気付かれる事なく

開催場所へ~!



カラオケBOXで開催したのですが

ケーキは受付の方にお願いして

途中で、「お届け物です」って持って来てもらえるようにしました

だけど・・・

mちゃんが電話で途中部屋から抜けた時に

慌てて受付からケーキを取り戻し

テーブルの真ん中へセッティング!!

部屋を暗くして

手にはクラッカーを持ち

mちゃんが帰ってくるのを待ちました・・・



mちゃんが部屋に入った瞬間に

「mちゃんお誕生日おめでとう~~~!せ~の!」

     





mちゃんビックリしたのと、感動で泣いちゃいました

mちゃんにケーキを箱から出してもらい

これまたビックリ!!

だってね~!Pちゃんがケーキになってるんですもんね~!



ちょっと部屋が薄暗かったのでわかりにくいですが

実物はもうちょっと、明るい感じでした

ケーキ2200806101236000


それから私のプレゼントを渡し

うちわ1200806091626000


うちわ2200806091626001



こちらはnちゃんからのチロルチョコにPちゃんの切り抜きを貼った

手作りプレゼント!

チロル200806101242000



サプライズ大成功で大満足~!

mちゃん出産以来の感動だって

喜んで貰えるとこっちまで嬉しくなります!

良かった

虹の会の皆さんにも私の計画に参加、協力していただきありがとうございました~!



ただ、食べる時にPちゃんのお顔を切るのが可哀想で・・・

だけど、美味しかった~~~




Pちゃ~ん!

サプライズパーティーって

こんなに楽しくて、嬉しいパーティだったんですね~!

こうやってお祝いできるのもあなたのおかげで~す!

ありがと~~~!





















web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあちゃんすご~いv-424
こんな風なケーキやってくれるとこあるんだね。
そりゃ~Pちゃんのケーキじゃ嬉しいよね。
私だって感動して涙流しちゃうもん。
サプライズかぁ?
妄想ドラマの中じゃやってるけど現実にはないなぁ。
私も一度やってみたい&やってもらいたいなぁ(^_^;)
まあちゃんてホント良い人だよね。
私も地元でジャニファン&NEWSファンの仲間がいっぱいできたら
こんな楽しいことしたいな。
いつの日かそんな日が来たら嬉しい。
今現在は遠くまで遠征しなくちゃ実際に会ってヲタ話することも
不可能だからね。

まあさん、こんばちわ!
すごいね~~~!
私、感動しちゃったよー!
こんなケーキでお祝いしてもらったら、そりゃ泣いちゃうわ!
それに、まあさんのあげたウチワもステキー!!!
私もこんなの作ってみたいなぁ!
スキャナーね・・・・
PCも私よくわからないんだけど、スキャナーはもっとわからないのよ・・・
だからレーベル印刷もできないし(汗)
今度旦那が帰ってきたら教えてもらおうかな!
無性にやってみたくなってきたわん♪
キラキラはシールなの~?
またいろいろ教えてね~!

へなぴーちゃ~ん!

へなぴーちゃんへのお返事書いてたら、こちらにも!ありがとうね!

サプライズパーティーなんて初めてだから、どんな風に驚かせようか悩んだけど、上手く行って良かったです!

準備している間もドキドキ・ワクワクで楽しかったし、当日も上手くいくかドキドキ・ワクワクで、楽しい一週間だったよ~!

へなぴーちゃんとも、もうちょっと近かったらね~!楽しくヲタ話で盛り上がれるのにね!
好きなメンバー一緒だし!へなぴーちゃんのカラオケも聞きたいな~!

NEWSファン、呼び掛けたら案外近くにたくさんいるかもよ!(^-^)/

ともかさ~ん!

サプライズパーティ、一度してみたかったんです!
念願叶ったし、本人にも喜んでもらえたし
ホントに良かったです~v-221

うちわは、案外簡単ですよ!
マルチプリンターがあれば
スキャナ機能が付いてると思います
それで写真を取り込んで
写真用の紙に印刷すれば出来ますよ!
キラキラはシールですv-352
次のコンサート用にトライしてみてください!!
って、いつ???

感動!!

mさんお誕生日おめでとうございます★

すごい!
こんな素敵なヤマピーのケーキでお祝いされたらナミダが出ちゃうのも分かります~( ;´艸`)読んでるわたしもウルっときちゃいました。
でもホント、このケーキすごい!
こんなにリアルにケーキになるもんなんですね~★
でも、こんなヤマピーにみつめられたらナイフをいれられな~い
w(TдT)w

うちわもすっごい素敵です☆
これってたくさんのヤマピーがいて、見てよし・振ってよしですね(*′∀`*)bbb

nさんのチロルチョコにやまぴーって!すっごいいいアイデア~(≧∇≦)
その手があったか!って、目からウロコ状態です(*д*)


わぁ~☆ほんとに素敵なサプライズパーティだぁ((*´∇`人´∇`*))なんかわたしまで感動してます♪




そしてまあさん、風邪もお車も大事なくってホント良かったです★
葛根湯と、頼もしくて優しいご主人に乾杯ヾ(〃^∇^)ノ☆

あかねちゃ~ん!

mちゃんにバレ無いように
色々計画立てるの楽しかったよ~!
どんな風に驚いてくれるかな~なんて考えながら!
そしたら涙流してくれちゃって・・・
見てる私も感動しちゃった~!

ケーキにナイフ入れる役、私に回ってきちゃって
なんだか最初、入れられなかったよ・・・(T_T)
だけどね~食べられないから
仕方なく、ごめーんって思いながら
10等分に分けちゃいました!
Pちゃん食べちゃった~(^^)v


それから風邪と車の心配ありがと!
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
