フラワーギフト
P☆Diary HDDとDVDの整理

スポンサーサイト

web拍手

HDDとDVDの整理

只今、シゲさんの舞台に行くつもりにしているまあで~す!



今日はどうでもいい私のつぶやきです・・・

PちゃんネタもNEWSネタもありませんが

宜しかったらお付き合い下さい



私ね、録画した番組って

必要な所だけ編集した後

HDD内にフォルダを作っているので、そこに一時保管しています



例えば

「NEWS音楽番組」とか

「NEWS WS」とか

あとドラマだとそのドラマのタイトル

「ラストフレンズ」って

今そのフォルダが20程あります


で、そのフォルダが一杯になって

一枚のDVDに落とせる量になったら

DVDへ落としていってます



この間「クロサギ WS」と「クロサギ番宣バラエティ」のフォルダを

それぞれDVDに落としたんだけど

一応PCでバックアップ用にコピーも取り…

さあ、DVDに落としたからHDD内の元の分を消そう…

って思うんですが、何だか消せないんです~



バックアップを録っていても、DVDがあんまり信用できないし

せっかく時間かけて録画・編集(タイトルや日付を入れ直したり、サムネイル画面を設定したり)したし、

HDD内にあればいつでもリピ出来るし

今まさに、消すのをためらっている所なんですよ…(--;)



皆さんはためらいなく消していますか~?

何だか不安になったりしませんか~?



だけど、消していかないとHDDが一杯になって

新しいPちゃんNEWSが入らないもんね



仕方ないやっぱり消していこう

何だか一人で悩んで一人で決心しちゃいました

今ジャニ関係のDVDをざっと数えたら…

220枚ありました(バックアップは入れずに)

まだまだ納得いく整理が出来ていません

私の言う納得いく整理って

レーベルをちゃんと印刷して

テーマごとに分けて保管したいのです

納得のいく整理がつくのはいつの日になるのでしょーか

その日が来るのでしょーか




Pちゃ~ん!

私のDVDライブラリーもたくさんのあなたで一杯になりました~!

これからも新しい素敵なあなたを見せて下さいね~~~!


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

まあさん☆

私も、いるとこだけカットしてフォルダに入れてます☆
でも、最近ファイナライズに失敗しまくっててなか②HDDの残量が…(汗)。

消すのめっちゃためらいます(汗)。イッテQの池ぽちゃ祭り、凄いためらいました!たしかに、HDDに入っていれば安心ですよね。リピできるし!でも、残量を気にする日々(汗)。たまりまくり~♪(抱きセニョ風)。
最近は、何かと忙しくて、HDDもあんまりいじれないけど、アイアイ傘がやってくるぅ~!どうにかせねば!

納得できるDVDの保存ってホントいつできるだろ?時間がいくらあっても、足りないような気がします(;一_一)
あっ、まあさん1つ質問!CMとかってどぅやってDVDにおとしてる?いろ②シーズンによってCM変わるから、そろ②本気で保存の仕方を変えないと!

そらさ~ん!

え~!ファイナライズ失敗しちゃうの???
ん・・・、そんな事もあるのか~!
私はRAMに入れてたのが突然見れなくなったりしたことあるわ・・・

あっ!ホント!怒涛のアイアイ祭がやってくる!
明日はMJの収録だし
特別番組の収録はもう終わったし
なんだか着々と近づいてきてるね~v-356
うん、決心して消しちゃいますv-220

CM?
CMはまだ全部HDDに入ったままv-388
だけどかなり溜まっているので
一度DVDに落そうと思ってます
古い順にするか、種類ごとにするか、どうしよっかな~!

まあちゃんこやまちわv-222
私も直ぐには消さないけど元々HDDの容量が少ない
値段も安いレコーダー買ったのでしばらくしたら
勇気を振り絞って消してます。
マメに編集して落とさないと直ぐいっぱいになっちゃうからね。
多分皆さんのよりかなり少ないよ。
20数時間しか入らないから。
もちSPの綺麗な画像でなんだけどv-219
私も4枚?まとめて入るケース買ってきたのに
まだそのままだぁ。
早く入れ替えして整理しなくちゃ(^_^;)

す、すげぇ~!!

まあさん、ジャニ関係のDVD220枚って、どんだけ~!!
凄すぎです☆

まあさんから頂いたDVDってジャンル毎に綺麗にまとめられてて、その上レーベル面もうまく印刷されてていつも感激します!
めちゃめちゃこだわってるのがよくわかります♪

私はね、結構すぐにDVDに落として消しちゃうのー。
何がなにかわからなくなっちゃうのよ私。
HDDがもし壊れたら入ってる物が全部パーになったりするらしいよ~、それも怖いよ~。

へなぴーちゃ~ん!

そうよね~!
消す時って勇気がいるよね~
「これで、大丈夫?」
「ちゃんとDVDにダビングできてる?」
って不安になるのよ~!!
20数時間なら、早く編集していかないと大変ね!

暇なときはホント何にも録画する番組無いんだけどね・・・
CD出すとか、ドラマに出るとかなるとめっちゃ忙しいv-393
テゴマスのアイアイ祭が迫ってるから、準備しないとね!

CDの予約もしたよ!
フラゲ出来る店頭予約も考えたんだけど
家から一番近くで受け取れるし、送料もかからない
7&Y(セブンイレブン)で予約した~!
テゴマスちゃんにはゴメンだけど、限定盤のみです
通常盤はレンタルしちゃいまーすv-392

mamiちゃ~ん!

ジャニ関係と言ってもY&Jの3グループのみなんだけど
あと、少クラも友達がたくさんコピーしてくれたかな~
あっ、でも220枚にドラマを入れてなかったわ~!
あと50枚位プラスかな・・・
だけど、mamiちゃんも数えてみたらたくさんあるんじゃない~?

レーベルは何が入っているのかすぐ分かるようにしたいんだけど
私の場合、統一性が無いから・・・
取りあえず、お智達に渡す分だけはすぐにレーベル作ってます!

mamiちゃんからHDD空っぽにしたよ!
って聞いた時は、めちゃくちゃビックリしたよ~!
尊敬~~~!
私には永遠に無理だわ・・・(^_^;)
あっちもこっちも録画してるからダメなのよね・・・
今は娘に頼まれてバレーを録画・編集してるの
編集したら2時間が、5~6分なんだけどねv-389
今、ちょっと整理出来てきたから頑張るわ~!
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
