フラワーギフト
P☆Diary 2010年05月


web拍手

Seventeen

近所のスーパー
生茶コーナーが無くなって
かなり広いスペースを使って
サッカー日本代表を応援する
キリンのコーナーに変わってた~


車で10分程のイオン系のスーパーも
生茶コーナーが無くなってた~


淋し・・・





テレビ誌では、すっかり見かけない

勿論、ファッション誌でも見かけない

今は連載のせぶんちーんだけが楽しみです

ネタバレ有りですよ!







0409 Vol.64 『学ぶ』


友達ってがんばってつくろうとすれば
できるってものでもないよね
自分に素直に生きてれば
きっと自分と似た人や考え方が合う人に
めぐり会えるんじゃないかな


そうそう
私がP堕ちしてから
色んなブログを読むようになり
そこから新しいお智達が出来ました

自分でブログを初めて
更に
新しいお智達にも出会えました

これは偶然ではなく
今から思えば
必然の出会いだったんじゃないかな

この年になって
こんなにたくさんお智達が出来るなんて
それもこれも
Pちゃんのお陰だよ
Pちゃんを好きになって
本当に良かった



学校で覚えることって
社会に出るための練習というか
国語とか数学とかの学問よりも
人とのコミュニケーションがいちばん重要な
勉強のような気がするんだ

〈中略〉
ケンカしたり仲直りしたりしながら
関係が築かれていく
コミュニケーション能力って
そうやって上がっていくんじゃないかな



学生時代
ちょっとした事で関係が壊れたり
ちょっとした事で関係が修復されたり
そんな事が多々あった
どれもこれも
ちゃんと面と向かって話をしていれば
壊れることは無かっただろうに
コミュニケーション不足だったんだろうね

今では、会ったことが無い方とも
PCやメールでお話をしたりするけれど
ちゃんと目を見て話をしない分
言葉足らずで勘違いしない、させないように
って心に思い、気を付けている
前に、大好きな人を
知らず知らずに傷つけていたことがあったから



いちばん大事な勉強って
社会に出てからのような気がするんだ
仕事を始めてからや
生きていくうえでも
学ぶべきことは
たくさんあるから



そうだね~
ホント、その通りだよ
社会人1年生の時なんて
全てが学ぶことばかりで
2年目になって
やっと自分のアイデアや意見を出したり出来てきて

それから結婚、出産にも
学ぶことがたくさんあったな~

今はPちゃんの過去から現在に至るまでを
勉強中です




なんて綺麗なクチビル

思わず・・・ムフフ 


2010053121130000_convert_20100531214552.jpg


2010053121130001.jpg


2010053121170000.jpg
≪東京の夜景!!キレイだ。≫




NEWSnoNEWSは
テゴちゃんとイモトアヤコさんとの対談でーす!

2010053115240001.jpg

テゴちゃん、ピーンチ!!(笑)




Pちゃ~ん!

作曲!?

慶ちゃんは作詞しているし

それって

もしかしたら

もしかする?

どうか

もしかしますよ~に!





たくさんの拍手
本当にありがとうございます!
新しいお礼画像見てね!
web拍手

vote

金曜日のMステ
嵐が出るからと娘が見ていたんだけど
何この『Monster』!?!?
振り付けも曲調も
めちゃくちゃカッコイイじゃないですかー


忙しいであろう5人なのに
振り付けもビシッと全員揃ってる
いやホント驚いた


あまりにもカッコ良かったので
もう一回見たいけど
録画も何もしていなかったので
他に出演する音楽番組が無いか
J-netの嵐のページを初めて覗いてみたら・・・




Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?



分かってるんです
だって毎日嵐の誰かを見ない日はないんだもん
だけど分かっていても驚いちゃう


CMの数
全部で14社19種類


雑誌の数も凄い!
数えるのが嫌になって数えてません


レギュラー番組も凄い~
シングルCDは30枚になるんだ!


今や国民的アイドルの存在なのは分かっていたけど
こうやって文字になったのを見ると
改めて凄さが分かる。。。





色んなメディアが実施している投票系も
上位5位以内にはいつも誰かが入っているし


Mステが実施した
『ウィンクが一番似合う男性アーティストは?』の結果は

1 松本潤
2 福山雅治
3 亀梨和也
4 TAKAHIRO(EXILE)
5 山下智久

ほらね~
松潤が1位だもん
我らがPちゃんは5位
この上位5人は今をときめく
イケメン軍団だわね


私にしたら
ダントツPちゃんが1位なんだけど~~~





Mステでも言ってたけど
オリコンが実施した『くちびる美男子』は

1 松本潤
2 福山雅治
3 櫻井翔
4 玉木宏
5 木村拓哉

これも松潤が1位
再び言わせて下さい。。。

私にしたら
ダントツPちゃんが1位なんだけど~~~



次のMステの国民投票は
『傘をすぐなくしてしまいそうなアーティストは?』
これって逆に1位にはなって欲しくないよね



今年のベストジーニストがどうなるか
ある意味楽しみ


2009年の結果は

1 亀梨 和也 (KAT-TUN) 25,913
2 相葉 雅紀(嵐) 8,556
3 氷川 きよし 7,220
4 赤西 仁 (KAT-TUN) 2,528
5 山下 智久 (NEWS) 1,142
6 岩沢 厚治(ゆず) 931
7 松本 潤(嵐) 858
8 福山 雅治 668
9 内 博貴 606
10 堂本 光一(Kinki Kids) 569

亀ちゃんと相葉ちゃんの得票差は3倍近くあるけど
今年は相葉ちゃんがもっと攻めてきそう

このベストジーニストの何がいいかって
それは
おしゃれにきめた
私服姿が見れるってところ!
カッコ良くきめた
Pちゃんの私服姿が見たいな~~~

それに!
他の投票って
本人の知らない所で実施していて
本人の知らないうちに終わってるって事も多々あるんだけど
ベストジーニストに至っては
1位の人は
表彰してもらえるって特典があるもんね~


2010年の投票が
もう始まってます

2010年ベストジーニスト



Pちゃ~ん!

Pちゃんを応援している

私たちの力で

CDセールス以外でも

あなたに1位を

いつか

取らせてあげたいな~

頑張れP担!

頑張ろう私!!




たくさんの拍手ありがとうございます
嬉しいです
お礼画像UPも手慣れて早くなりましたよ~
新しい画像は当時のインタビューもちょこっと入れてみましたよん
ランダムに表示されるけど
見てみてね!


web拍手

くちびる

26日のPちゃんの日記

嬉しいメッセージがありましたね~

こんな事を言ってくれるPちゃんが大好きだし

Pちゃんを好きになって丸4年

今でも充分、

『Pちゃんを応援してて良かったぁ』

って、思ってます



Pちゃんを好きになる前は

『トキメキ』なんて全く忘れてたし

『何かに夢中になる事』も無かった

今、とっても充実した日々を送れていると

自信を持って言えます



10年後のPちゃんは35歳か~

どんな大人のいい男になってるんでしょうかね

10年後もきっとずっとPちゃんを愛してる





昨日、娘の友達のmちゃんに会った時

私を指さして

「あ!あ!あーーー!」

って、言うから

「え?え?なんか虫でもついてる!?!?!」

って、びっくりしていたら

私の腕についているパワーバランスの事だった

「これ、キスマイの〇〇くんが〇色つけてて、〇〇くんは〇色をつけてる~」

月9ではキムタク様もつけているし

ジャニの間でもかなり流行っているんですね



今月のMyojo

Pちゃんピンクのパワーバランス付けてますね




2010052722590000.jpg


Pちゃんが付けているアクセサリーって

同じのが欲しいけどお高くて

だけどこれなら私にも買える!

Mステを見た後、速攻買いました

ネットショップで2999円

XSで丁度いいですよ


パワーバランス2010052722480000_convert_20100527231407



だけどこのホログラム・・・

本当に効いているの???



logo.jpg
POWER BALANCE





お礼画像に何かいいのが無いかな~、と

頂いた過去のヲタ誌の切り抜きなんかを眺めていたら

ついつい手が止まって

読みふけったり

「このPちゃん可愛いわん

なんて、なかなか作業が進まない

で、この『唇当てクイズ』にも真剣に取り組んじゃいました





2010052709440000.jpg


皆さん、分かります?

NEWSが8人の時のメンバーです

自担さんは間違いなく分かりますよね

私は分かる人から消去法で当てて行き

残った慶ちゃんとシゲさんを間違えました

答えは続きに入れておきますね

全員正解なるかな



Pちゃ~ん!

車の中から撮ってくれた

夕焼けの写メ

たくさんの雲の間から

少しだけ

夕焼けが輝いているね

空を見て

綺麗な景色って感じる

あなたの心が綺麗です

今日も更新ありがとう






今日もお礼画像の3枚目を入れるのに1時間掛かってしまいましたが
やっと拍手のお礼画像の設定手順が分かってきました(おそっ)
拍手画像を確認するのに
自分でかなりの数の拍手をしてしまい
一人で拍手の数を上げてしまいました

だけど私以外の拍手して下さった皆様
たくさんの拍手をありがとうございます

続きを読む

web拍手

テゴマスのあい

たくさんの拍手にびっくり!!(°Д°)

拍手して下さった皆様、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

複数回ポチして下さった方も、きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね

うれしゅうございます(ToT)




テゴマスコン

スタート地の大阪に参戦して、早4週間

ツアーも折り返し地点

もう1回行きたいな~( ´∀`)

NEWSとはまた違った、温かい雰囲気のコンサートでした(*^o^)/\(^-^*)



センターステージに近いアリーナ席だったんだけど

P担の私がこの席で申し訳無いな~(^o^;)、と、思いつつ

娘はテゴファンなので、かなり喜んでいました(^o^)/



テゴマスの2人はセンターステージに来て歌うことが多かったのですが

まんべんなく、前も後ろも、右も左も、上も下も、
回ってました

これ、小さなホールだとどんな感じになるんでしょうかね~

一度小さいホールにも行ってみたいけど

その分の交通費はいずれ来る、Pソロコン第2弾に取っておかなくっちゃね(^-^)b




センターステージに来た2人はキラッキラ眩しい眩しい(☆o☆)

衣装がキラキラなのもありますが

2人の笑顔が本当にキラッキラでした(o^-')b



娘が買ったグッズの

イヤホンアクセサリー

こんな感じに携帯ストラップに変身させましたよ~



010052113420000_convert_20100525225118.jpg


テゴファンなのに

何故かまっすーぞうさん(^o^;)

ストラップにしたいなと思ってる方~

まあにご相談下さいませ~



お小遣いピンチの娘が、悩みに悩んでもう一つ買ったグッズは

ペンライト

悩んだけど可愛いから買って良かったって!




2010052521010000.jpg


白くライトがつきます

暗くなってスイッチ入れたら、イラストが光ってまた可愛い(*^ー^)ノ♪




2010052521010001.jpg



私はパンフレットだけ買いました~

飛んできたテープもカラーで凝ってる~(*^-')b





2010052521040000.jpg




そんな可愛い2人だけど、2人のハーモニーは本当に綺麗

ある歌では、感動と歌詞の内容もあって、涙が溢れそうでした

だけど娘に見られるのが恥ずかしいので、上を向いて我慢してたら

娘も泣きそうだったって(^m^)




たくさんの愛と笑顔、感動をありがとう(*^ー^)ノ♪



Pちゃ~ん!

テゴマスのコンサートを

思い出していたら

あなたに逢いたくなりました~!

また絶対にソロコンしてね~!

だけど

あなたに逢える日まで

待ちきれないよ~~~!




設定方法がよく分からず
またまたかなり格闘しましたが
拍手お礼の画像をもう一つ増やしました!
まだ2つだけなんだけど
ランダムに表示されるようになってます(携帯からは新しい画像のみ見れます)
ポチしてみてね



web拍手

これ、な~んだ2

いつも利用していたCDショップ

ここのお店

オリコンに加盟していなかった事実が発覚して→『生茶とウィダー』

この先、このお店を利用するのやめようと思っていたんだけど・・・



昨日、このお店からPCにメールが届いたんです!

今日、そのお店に行ってきました!


なんで?

それは・・・

『これ、な~んだ2』


↓ ↓ ↓ ↓






2010052213550001.jpg



そう!正解!!

ポスターです!!

じゃ~ん!!


↓ ↓ ↓ ↓






2010052213590001.jpg




そう!『さくらガール』のポスターが当りました!!

前に、『Loveless』のポスターも当りました→『これ、な~んだ?』



ポスタープレゼントに応募する人が少ないのかな?



ん。。。

だけど。。。

このCDショップ、利用するのやめようと思ってたのに。。。

こんなに当ててもらって。。。

ど~しよっかな。。。







NEWS関係以外だけ利用させてもらおうかな




Pちゃ~ん!

日記の更新が無いと

淋しいよ~

だけど

おりこうにして

待ってるからね~

だから

嬉しいご褒美

待ってるよ~!

残りの撮影

頑張ってね~~~!





数時間PCと格闘して

拍手のお礼ページを作りました!

お礼の画像が入っています!

ポチッとしてみてね

それから今までお一人1回しか拍手出来なかったけど

無制限で拍手出来るようになりました~

宜しくお願いしまーす web拍手

ヨコちょ

お智達に聞いて知りました

エイトの横山裕くん

お母さんがお亡くなりになったんですね


スポーツ報知にも書いてありました


関ジャニ∞の横山裕(29)の母親が16日午前、虚血性心疾患のため急死していたことが21日、分かった。50歳だった。
 関係者によると、母親は16日朝、地元・大阪で近所のスーパーマーケットに買い物に行った際、店内で倒れ、すぐに救急車で搬送されたが、病院に到着した時には心臓が停止している状態だった。懸命の治療が施されたが、同日午前11時51分に死亡が確認された。
 横山は現在、全国ソロツアー中で、母親が亡くなった当日は午後4時から青森市民会館公演を予定していた。大きな持病もなく、亡くなる前日まで元気だったそうで、突然の訃報(ふほう)に横山は大きなショックを受けたものの、「仕事に穴は開けられない」として、予定通りに出演。クライマックスでは毎回、母への思いを歌にした自作の「オニギシ」を歌っているが、この日は途中で涙があふれ出し、歌えなくなった。
 翌17日は青森で関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」のロケに参加する予定だったが、安田章大(25)、丸山隆平(26)に任せて母の元へ。夜に営まれた通夜に参列した。18日の告別式には関ジャニ∞のメンバーも全員参列。19日、大阪での「ジャニ勉」の収録から仕事復帰した。
 横山は男3人兄弟の長男で、両親は幼いころに離婚。子供の頃、おにぎりと言えず「オニギシ」と呼んでいたことを歌った「オニギシ」は、女手一つで育ててくれた母への思いをストレートに込めた。

 ―オニギシが食べたいよ。オニギシしかだめなんだよ。生まれ変わったらまたオニギシを作ってね―

 ツアーは22日から再開するが、悲しみを抱えながら横山は歌い続ける。






久し振りに引っ張り出したエイトのアルバム『F・T・O』

このアルバム2枚組になっていて

『三兄弟』の方のCDに入っている曲『オニギシ』

今日は涙無しでは歌詞カードを読めません

「お母ちゃん」がまだ元気だった頃に書いた歌詞だけど

亡くなった設定で書かれているんですね

本当に亡くなってしまって・・・

PCで聞いていると切なくてたまんない



ヨコ、お母さんが亡くなる前も、亡くなってからも

毎日、webを更新してるんですね

22日の日記は『オニギシ』の歌詞と

ちょっとだけリンクしています



こんな時って

なんて言葉にしたらいいのか

どんな言葉でも軽くなっちゃう気がして・・・

ただ、ツアー最後まで頑張って下さい

ご冥福をお祈りします




続きに『オニギシ』

続きを読む

web拍手

アニメのジョー

水曜日の深夜

TBS系で放送している

アニメ『あしたのジョー2』



昨日、録画したのを見ました

あしたのジョーって『2』もあるんですね~

これって力石が亡くなってからのお話かな

試合を戦った直後

何もない所でつまづいてこけてしまったりして

パンチドランカーの不安を抱いているみたいでした



ジョー2010052113210000_convert_20100521221710


Pジョーもこんな『J』のイニシャルが入った

ブルーのボクサーパンツをはいていたのかな?





ジョー2010052113210001_convert_20100521221813


ジョーってイケメンですよね

最初、色々と不安はあったけど

今ではPちゃん以外の役者がジョーを演じるのは想像出来ないくらい

Pちゃんがハマり役だと思います




ジョー2010052113320000_convert_20100521221901

この哀愁漂うジョーもステキですね

尾藤イサオさんが歌う、主題歌が聞こえてきそう

次回は6月2日深夜放送です







フラゲしたMyojo

内容文を読んでみると

クランクインした後の撮影のようです

これってジョー仕様の髪型?

さくらガールの時のMステや

生茶、ウイダーのCMよりも短いけど・・・

分け目が確か反対側って聞いてたんだけどな~

このMyojoは、藍沢先生の髪型を短くした感じですね





2010052122280000.jpg


今日は私もブログ短めで



いつも拍手ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ web拍手

たまには・・・

しげさんの「ありえへん∞世界」

録画して昨日見ました~



って、この番組、初めて見ました

エイトのひなに安に丸ちゃんが出ているんですね

その中でもシゲさん

男前でした

今の髪型もなかなかGOODですね~


トラブルマンも録画してだけど見てますよ

なかなか面白い作品ですね

1話、1話、登場人物の過去が分かってきて

最初の回に繋がっていくんですね~

シゲさん一言もしゃべって無い回もあるんじゃないですか?

エンドロールの『BE FUNKY!』もノリのいい曲で

ドラマの最後にカッコいいです


大阪は関東より遅れて月曜日の深夜なんだけど

関東、関西以外の方って見れてるのかな~





今日は主人が、結婚記念日と誕生日を合わせて何かプレゼントしてくれるっていうので

心斎橋で待ち合わせしました

関西初出店の『クリスピークリームドーナツ』

大して並んでいなかったら買おうかと思ったけど

甘かった・・・

お店の前には20人程なんだけど

1筋向こうの、御堂筋側にズラッと並んでいました

ガードマンさんが掲げているプレートを見ると

2時間45分待ち

そこまでして買うつもりは無いので

またあらためます



魚匠『銀平』でランチを奢ってもらいました

ここのお造り定食が美味しいの~



西梅田へ移動して

ここがフラッグシップショップだという事で

ハービスENT内の「COACH」に行き

ショルダーバッグを買ってもらいました!やった!



その後、ザ・リッツ・カールトンでお茶しました

リッツカールトン010052013500000_convert_20100520210605

外国人女性による、ピアノとバイオリンの生演奏を聴きながら

優雅にお紅茶をいただきましたよ。。。おほほ。。。

って、感じの

リッチなマダムがたくさん

こんな高い所、自腹じゃ入らないな



しばらく主人とお茶してここでお別れ

お土産に、娘のリクエストのサンマルクのチョコクロ買って帰りました

チョコクロ2010052016370000

たま~に夫婦でデートするのもいいですね 

って、財布を出さなくていいからだけど




「Cailly Coo」では

60年会のTシャツ第2弾の販売が始まりましたね~

今回はスワロを使っていないという事で、前よりお安いです

4649円(ヨロシク)

Pちゃんとオソロに欲しいな~



Pちゃ~ん!

撮影も終盤

もうすぐ

クランクアップですか~?

その後、CG処理ですね~

この際、3D化はどうですか~?

Pちゃんが飛び出してきたら…

思わず

抱きつきそうに

なるかもしれませ~ん!!!


あはは(^o^;)





拍手で応援してもらえると
嬉しいで~す!( ´∀`)/~~ web拍手

おはつのジョー

お智達に

Pジョーが見れると教えてもらい

本屋にLet's Goしてきました~




・・・


・・・



エキストラに参加出来ず

Pジョーに逢いたい気持ちを我慢して

ずっと耐えて来たので

週刊誌でのお初のPジョーで

テンション なんだけど



見た後には罪悪感が

だってこれ、どうみても公式な撮影じゃないでしょ~

隠し撮り???

オープンセットなら撮影してもいいの?

いや、ダメよね~

だってまだ正式にジョーの姿はお披露目してないんだから

しかも白黒のページにはリング上のPジョーの写真まで・・・

だけど雑誌に載るって事はそろそろお披露目なのかな?



ま、罪悪感はこっちに置いといて(←置いとくのか!?


朱色っぽい赤のキャスケットに

赤いインナーのTシャツ

お尻の下丈の、薄茶色のトレンチコート

7分?いや、8分丈かな

ベージュのチノパン




大きめのキャスケットを

Pちゃんのお目々の上までスッポリかぶって

なんだか可愛らしくもさえ見えます

この衣装で泪橋の上に立っている姿は

昭和40年代って感じで

まさにアニメのジョーみたいです

私のイメージではジョーはもうちょっと小柄な感じなんだけどね

こういう形だけど

逢いたかったPジョーをやっと見れました

5月13日だそうです

Mステ、2回目の出演以来のPちゃんです

逢いたかったよーーー

長かったよーーー



週刊誌には

噂に聞いていた段平さんのお姿も・・・

そっくりすぎて、うけるんですけど~~~

特殊メークもされてるとの事

演技派、香川照之さんの段平もますます楽しみになりました



夕焼け空に飛行機雲がキレイだったので・・・

この空はPちゃんの所まで繋がってるよね

飛行機雲2010051618510000_convert_20100518222336




Pちゃ~ん!

あなたが

批判覚悟で

受けたジョー

その姿を少し垣間見ただけで

絶対に大丈夫!

ジョーそのもの!

素晴らしい作品になるに違いない!と

確信しました!!!

プレッシャーを跳ね除けて

最後まで

頑張ってね~~~!

応援してるよ~~~!!!




いつもたくさんの拍手
本当にありがとうございます web拍手

05/17のツイートまとめ

plovemaa

「素直になれなくて」ジェジュンが切ない~
05-17 00:44

web拍手

逢いたくて…

前エントリー、

応援拍手の数を見て

思わずうるっとしたまあです

ありがとうございました

暖かいコメントのメッセージもありがとうございます 


1つの拍手がどれだけ元気をもらえるか・・・

暖かいコメントで心が癒されるか・・・

本当に本当にありがとうございました




夕飯の準備している時って

皆さんどうされてますか?

私はいつも、台所にあるテレビを見ながら料理しているのですが

今日は娘にipod用のこんなスピーカーを借りました





スピーカー2010051517500002_convert_20100515223441


ipodのイヤホンをさす所に

スピーカーから出ている突起を繋げるだけで

このちっちゃなスピーカーから音楽が流れるのです

なんでも300円均一のお店で買ったんだって

安っ!



このipodで聞くのは勿論!

Pちゃんのソロ曲ばかりを集めたプレイリスト

小窓に「Loveless」のジャケ写が小さく映ってるの分かります?

んん~~~いいわ~~~

ソロコンを思い出す



聞いていて一番ワクワクする曲はやっぱり『ME』

曲だけを聞いていた時と

ソロコンで歌い踊るPちゃんを見た時では

かなりイメージが違った

溜息が出るほどカッコ良かった~~~



横アリから約半年

城ホからは約4ヶ月



また生で『ME』を歌い踊るPちゃんに会える日が来るかな。。。

取りあえず、DVDで会わせてください




今日、青い封筒が届きました~

会報、いつも忘れた頃に届くのに

今回は早くない?

しかも!!

NEWSが表紙を含めて7ページ!!

あとは仁くんが裏表紙を含めて7ページ

ま、いつもの偏った会報です

載る時はドカーンと!

載らない時は影も形も無い・・・

こんな会報でいいのかといつも思ってます



写真はMステの番協さんと一緒の時ですね

手を振る皆さんが若々しい



インタビューではPちゃんあしたのジョーについて

「根強いファンの方がたくさんいる偉大な作品だと知っていましたし
それを実写で映画化すれば、いろんな意見、賛否両論が出てくるのは覚悟しています。
けど、僕が断ってこの話を他の人にやられるぐらいだったら
自分がやってプレッシャーを感じる方がいい」


Pちゃん、相当な覚悟を決めて引き受けたんでしょうね

プレッシャーもかなりあるでしょうね。。。

だけど一つ一つシーンをこなしていくうちに

それがきっと自信に変わって

階段を一段一段丁寧に上がっていくことでしょう

この作品が出来上がる事によって

また一つ役者としてステップアップに繋がるね

大きなスクリーンで観る役者「山下智久」が楽しみです



会報2010051522150000_convert_20100515223544




Pちゃ~ん!

時々あなたが

とっても遠くに感じる時があります

実際、

遠い存在なのかもしれないけど

それを忘れさせてくれる

あなたの笑顔に

逢いたいで~~~す!!!




拍手してもらえると
とっても嬉しいです

web拍手

頑張れまあ

エキレポのエントリーにたくさんの拍手、ありがとうございました





ブログかなり放置しちゃって・・・


何してるかって言うと、実は・・・





小学校の文化委員に友達の2人と一緒に立候補したのですが

この間、その文化委員9人が集まって

委員長と副委員長を決める、くじ引きをしたんです

だけど過去に委員長や副委員長をした事がある人は免除されるので

7人でくじを引きました



上の子の時もこのくじ引きを引いたけど当らなかったので

なんとなく、大丈夫だろう~って、変な自信があって引いたら・・・

委員長が当ってしまって

かなり凹んでいました



当ってしまったのは仕方ない、何とか気持ちを切り換えて

全部の委員長と副委員長、本部役員さんが集まる

1回目の実行委員会に出席した後

オブザーバーさんにこれからの仕事内容を聞いたら

委員長と委員長以外の仕事量の違いや責任の大きさに愕然と・・・



ただの委員がよかったよぉぉぉっっ



って、今更言っても仕方ない

今までも誰かがこの仕事をやってきたんだもんね

ただ、救いは副委員長に当ったのが

娘同士が友達で

知り合いのエイターさん(たっちょん担)だった事

これまでは挨拶程度の仲だったけど

早速、ジャニ勉の番協に一緒に申し込む約束しちゃった~

彼女、Pちゃんのソロコンにも行ってきたって

そう言えば娘が「〇〇ちゃんのお母さん、着メロは『Loveless』だって~」

って、言ってたな~

エイターなのに『Loveless』???

何故に???

今度、聞いてみよ!



で、その実行委員会に出席して、席に着いて横を見たら

リン智YUKIさんのお友達の、KAT-TUN、聖担の知り合いが!

直接お話をした事が無かったのですが

少し交流があったので

声を掛けてみたら

「あ~、山Pの~~~」

って、所で会議が始まってしまい

会議後もそれぞれの委員ごとに打ち合わせがあったので

それ以上、お話は出来なかったのですが

これから実行委員会に来るのも少し楽しみが出来ました



KAT-TUNにエイトにNEWS

You&J、揃ったわ

文化委員オブザーバーの友達もYou&J会員だしね

だけど、同じNEWS担ってなかなかいないもんだわ




今は「PTA講演会」「給食試食会」「PTA社会見学」

これらの準備を同時進行でしております

「PTA社会見学」の行き先、これを決めるのが結構大変

ここんとこ、これに掛かりっきりです

会議の時にたくさんの候補地の中から

「キリンの工場見学に行きたい!」って、私が言ったら

友達が「生茶でしょ~~~」って、下心バレバレ

3年前にアサヒのビール工場に行ったからって

却下されちゃいました

3コース程、決まりましたが、後は持ち帰り

電話でツアー会社の担当さんと行き先決めに四苦八苦です

あっちが良ければ、こっちがダメ

こっちが良ければ、あっちがダメ・・・と、

こんなに大変だとは思わなかった



そんなこんなで

P事に全く着いて行けず・・・

肉体的疲労は無いんだけど

精神的疲労が大きくて

ブログにまで気が回らない状態です



それなのに定期的にここを覗いて下さる皆様、ありがとうございます

情報も無かったり

ボチボチ更新や短い内容になったりするかもしれませんが

ここは私の大切な場所

これからも「P☆Diary」を愛して頂ければ嬉しいです



Pちゃ~ん!

どんなに

忙しくても

どんなに

精神的に疲れても

私の心の拠り所は

あなたです

心のイガイガを

癒してくれるのは

あなたです

これからも

ずっとずっと

愛してるよ~~~!





まあを応援してやって下さ~い web拍手

頑張れジョー3

今日は堺市にある「大泉緑地」に

私の兄家族と母とでバーベキューしてきました

ここの公園

指定された場所ならBBQがOKなので

あっちもこっちも、そこらじゅうでBBQだらけでした


そんな中、息子は従兄のお兄ちゃんに借りた

ジェイボードに夢中

j-boadIMG_3642_convert_20100504224232.jpg

スケボーと似ているんだけど

クネクネと身体を使いながら滑らせます

このジェイボードも流行っているんですね

たくさん見かけました





昨日、UP出来なかった

hさんからのジョー、エキレポです!



2日のジョー


心配だった体調は大分良くなったようで、

咳は時々してたけど、そんなにひどい咳じゃなかったそうです


Pちゃんすっかり元気そうで良かった良かった!



身体は一段とひきしまった感じで

噂の腹筋は本当に見事で、綺麗に割れいたそうです

胸筋、背筋も勿論のこと、Pちゃんの努力の成果が出ていたとのこと


チョコレート腹筋凄いな~と思っていたら、胸筋や背筋まで~(*´∇`*)



朝10時半頃登場、「おはようございます」の声がいつものPちゃんの声

昼休憩前に「午後からもよろしくお願いします。」って言ってくれました


いつも礼儀正しいPちゃん
人気があっても高飛車にならないPちゃんが益々ステキ~



四つん這いになってモニター見てる時のちょっと突き出たお尻が可愛かったって~~~

ガムテがグローブについちゃったのを器用にグローブはめたままはがしていたり

グローブはめたまま髪かきあげたり、鼻を掻いたり慣れてきた様子を何度も目にされたそうです


いや~ん(*´∇`*)
そのお尻に指で「かんちょー」した~い(*´∇`*)
って、違うか( ̄▽ ̄;)



Pちゃん長セリフがあった時は、何度も撮り直しで

待ちの間も椅子に座ってコーナーにもたれて首をうなだれてじーっと集中して

役に入りこんでジョーにしか見えなかったそうです

力石との睨み合いみたいなシーンではPちゃんの目力が凄くて、恐いくらいだったそうです


Pちゃんとジョーが一体化しているみたいですね
Pちゃんにジョーが憑依したのかな

hさん、目の前のリングの端に足ブラブラしてこっち向きに座ってくれた時には

大感激で泣きそうになったそうですよ

感激しちゃいますよね~
大好きなPちゃんが目の前なんだもん(ToT)

あの時hさんが私にハグしてくれたように
良かったねって私もhさんをハグしたいわ~(^^)/



Pちゃ~ん!

たくさんの方に

愛されるあなた

たくさんの方に

愛を分けてくれる

あなた


あなたを愛し愛され

私は幸せで~す!






hさんお忙しい中、ありがとうございました!
hさんに拍手をして頂けると嬉しいです!! web拍手

頑張れジョー2

テゴマスコン行ってきました~!

2人らしくって

とってもいいコンサートでした

2日目の1部に参戦してきましたけど

アンコール1回のみで2時間30分

かなり充実したコンサートでした

このコンサートの私のイメージは

「遊園地」

色んなアトラクションがあります

とっても楽しく且つ感動的でした

最近年のせいか、涙腺が緩くなって・・・




お智達から

あしたのジョー、エキストラレポをもらったので

先にそちらを紹介しますね

テゴマスコンの感想はまた改めて・・・


お留守番組の私や智達の為にエキレポして下さって

Eさん、hさん本当にありがとう~!

許可をもらったので

ちょこっと紹介します!



29日のジョー

Pちゃんの体調はだいぶ回復していて、時々咳が出るくらいだったそうで

先日のように、撮影時以外は座り込んでしまう事は全然無かったそうです


Pちゃんの回復力はいつも凄いもんね
元気になって良かった!



力石は白いガウン、ジョーは黒いガウンで

撮影の合間は、Pちゃんが聞き役と言う感じで

伊勢谷さんとニコニコと話しをしていたそうです


黒いガウン姿のPちゃん、似合うんでしょうね~



息子さんがトイレに行って帰ってくる時、会場の入り口で

マネージャーらしき人と一緒のPちゃんとすれ違ったそうで

Pちゃん『イテテテ』って言ってたそうです

力石との打ち合いのシーンだったので

パンチがボディーに当ってたからかもしれません


リアリティーを出すために

本当に打ってるんでしょうね~



撮影してない時に、昼からの組で途中から入って来た小学生らしき男の子達が、

『ヤマピー 』って呼んだら、びっくりしたみたいでしたが、そっちを見て手を振ってあげていたそうです



コンサートでも子供に優しいPちゃん

優しく手を振るPちゃんが目に浮かびますね~

だけどその後、その辺りの方達はスタッフに注意されていたそうです



その日は力石とのシーンがメインだったそうで

ぴぃちゃんが腕立て伏せをしていたら、

伊勢谷さんが、背中を手で押さえて、ウェイトがかかるようにしていたそうです

客席からも『力石、行け~!』って掛け声を掛けたおじさんがいたそうで

伊勢谷さんも、手を挙げて応えていたそうです

そしてそのあと、今度は逆に伊勢谷さんが腕立て伏せしてる時

ぴぃちゃんが反撃していたそうです

今度は掛け声が、おじさん軍団になっていて

複数の声で、『今度は反撃だ、ジョー!』とか

『行け行け』、みたいな掛け声が掛かっていたそうです


あしたのジョーの原作のファンの方達なのかな~

楽しそうですね~

それと、敢えてウェイトがかかるようにしているのか

おふざけでしているのかは分かりませんが

2人の絡みがいい関係を築けているようで心が暖かくなりますね



試合のシーンで、カットがかかり、客席の声が少なくなっていた時に

すごく大声援を送った男性がいて、段平さんに『いいですねぇ』と誉められていたそうです

その時Pちゃんも、ロープから乗り出すようにそちらに体を向けて、ニコニコしていたそうです




一生懸命頑張るPちゃん

それに応えるように声援を掛ける男性

目に見えない絆がそこにあるようですね



今日は時間が無くてEさんのエキレポのみになってしまいました

hさんからのエキレポはまた次のエントリーに・・・


Pちゃ~ん!

その場所に

行きたくて行きたくて

頑張っているあなたに

会いたくて会いたくて

体は行けなくても

心はそこに行って

応援しているからね

最後まで頑張ってね…




Eさん、貴重なレポありがとうございました

Eさんありがと~
拍手お願いしま~す! web拍手

慶ちゃんハピバ!

HAPPY BIRTHDAY

慶ちゃん



おお~~~っと

あぶない

慶ちゃんの誕生日

間に合わない所だったわ

慶ちゃん26歳になるのね~

メンバーにはお祝いしてもらったかな



そう言えば、最近、生慶ちゃんに会ってないな~

いつも年明けに舞台をしていたのに

今年は無いし・・・

NEWSコンも無いし・・・

news every。も見れないしね(;_;)

去年のテゴマスコンのサプライズゲストに来た慶ちゃんが最後かな


今年中には会えますように




ここんとこ毎日、片頭痛に悩まされています

酷い時には吐き気もしてきて

時々身体を横に、休んでます

ブログの更新もままならず・・・

だけど今朝は大丈夫だったし

娘の部活もお休みだったので

久し振りに家族4人でお出掛け

こちらに行って来ました!






IKEA201005011628000.jpg

スウェーデンの家具、雑貨がわんさかある「IKEA」です

広い店内かなり歩き疲れましたが

あれもこれも安い!!

私はトイレの収納棚を買いたかったんだけど

無かった~

娘は全身が映る鏡、999円を購入

その他、アロマキャンドルや一輪差し

窓の掃除道具にガラスのコップ6個組

等々、雑貨を計9点買いました

たくさん買っても4200円程

お昼ごはんの方が高くついた

大学や会社の食堂みたいにセルフサービスになっていて

こんな3段カートに乗せて

席まで運びます





IKEA2010050112470000.jpg

息子はやたらとゆっくり慎重にカートを押してた~



一通り買い物が終わって休憩

噂に聞いていた

50円のソフトクリームと70円のフリードリンクを頂き

娘はホットドックとフリードリンクのセット150円を食べました





IKEA2010050115090000.jpg
(15円じゃないですよ写メが切れちゃったんです


これって採算取れるの???

って、感じですが

サービスの一環ですよね



帰りの車の中ではまた片頭痛



明日はテゴマスコン!

片頭痛になりませんように・・・




今日はここで、おやすみなさい web拍手
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
