フラワーギフト
P☆Diary エイト


web拍手

ヨコちょ

お智達に聞いて知りました

エイトの横山裕くん

お母さんがお亡くなりになったんですね


スポーツ報知にも書いてありました


関ジャニ∞の横山裕(29)の母親が16日午前、虚血性心疾患のため急死していたことが21日、分かった。50歳だった。
 関係者によると、母親は16日朝、地元・大阪で近所のスーパーマーケットに買い物に行った際、店内で倒れ、すぐに救急車で搬送されたが、病院に到着した時には心臓が停止している状態だった。懸命の治療が施されたが、同日午前11時51分に死亡が確認された。
 横山は現在、全国ソロツアー中で、母親が亡くなった当日は午後4時から青森市民会館公演を予定していた。大きな持病もなく、亡くなる前日まで元気だったそうで、突然の訃報(ふほう)に横山は大きなショックを受けたものの、「仕事に穴は開けられない」として、予定通りに出演。クライマックスでは毎回、母への思いを歌にした自作の「オニギシ」を歌っているが、この日は途中で涙があふれ出し、歌えなくなった。
 翌17日は青森で関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」のロケに参加する予定だったが、安田章大(25)、丸山隆平(26)に任せて母の元へ。夜に営まれた通夜に参列した。18日の告別式には関ジャニ∞のメンバーも全員参列。19日、大阪での「ジャニ勉」の収録から仕事復帰した。
 横山は男3人兄弟の長男で、両親は幼いころに離婚。子供の頃、おにぎりと言えず「オニギシ」と呼んでいたことを歌った「オニギシ」は、女手一つで育ててくれた母への思いをストレートに込めた。

 ―オニギシが食べたいよ。オニギシしかだめなんだよ。生まれ変わったらまたオニギシを作ってね―

 ツアーは22日から再開するが、悲しみを抱えながら横山は歌い続ける。






久し振りに引っ張り出したエイトのアルバム『F・T・O』

このアルバム2枚組になっていて

『三兄弟』の方のCDに入っている曲『オニギシ』

今日は涙無しでは歌詞カードを読めません

「お母ちゃん」がまだ元気だった頃に書いた歌詞だけど

亡くなった設定で書かれているんですね

本当に亡くなってしまって・・・

PCで聞いていると切なくてたまんない



ヨコ、お母さんが亡くなる前も、亡くなってからも

毎日、webを更新してるんですね

22日の日記は『オニギシ』の歌詞と

ちょっとだけリンクしています



こんな時って

なんて言葉にしたらいいのか

どんな言葉でも軽くなっちゃう気がして・・・

ただ、ツアー最後まで頑張って下さい

ご冥福をお祈りします




続きに『オニギシ』

続きを読む

web拍手

あかねちゃん初対面編

今日「サマタイ」フラゲして、今PCで聞きながらルンルン(←死語?)でブログ書いてまーす!



5月6日1部のエイトコンに参戦してきました!
約1ヵ月前の横アリではグッズを買うのに6~8時間待ちって聞いていたので
買えるか心配していましたが・・・

先に行ったお智達から、そんなに混んでいなかったよって
教えてもらっていたので
12時開演だから9時半頃に着いたら大丈夫かな~、って行ってみたら・・・
約15分で買えちゃいました

で、グッズ売り場をよく見たら・・・
今までのグッズ売り場の倍位に拡大していました~!
それに最終日だからきっと何回も参戦しているeigtherさんが多くて
すでにグッズを購入済みなんじゃないかな!

あかねちゃんとはグッズ売り場の列で落ち合おうって事にしていましたが
すぐに買えちゃったので
会場前にあるおおきな噴水の所で待ち合わせ!
(ここ、よく待ち合わせに使われています)

私の服の色等を伝え・・・
「どの辺?」って携帯携帯電話を掛けながら・・・

「あっ!」
私と同じように携帯携帯電話を掛けながら近づいてくる!
錦戸カラー(イエローね)の洋服を着たお嬢さんが近づいてくる~!!

「あかねちゃん?」

「はい!」

って、知り合って約1年のあかねちゃんとの対面です!
念願叶いました

これまでに何度か電話でお話ししていたので
全くの初めましてでも無い感じで
お互いにすぐに打ち解けました!

お目目がクリクリした可愛いお嬢さん
始まるまでの間、楽しくおしゃべりしました~!




それで、エイトコン!!
始まる10前からモニターでは
一人ずつに意気込み等を面白おかしくインタビューしているようすが映しだされてます!
やっぱりエイトは面白い!
笑いが絶えません!
だけど魅せる所はバッチリ決めて
MCも安心して見ていられます
エイトレンジャーはめちゃくちゃ長かった1時間弱あったんじゃないかな~

今回、一番良かったのは亮ちゃん&たっちょん2人の歌
「torn」なんですが
赤(たっちょん)と黒(亮ちゃん)の衣装を着て、踊りがめちゃくちゃ良かったんです

あかねちゃんに教えてもらったんですが
屋良っちが振り付けをしたそうで

あれは見て損はしない!(断言!)

舞台の端と端で離れている2人が
少しずつだけど、ガシガシ踊りながら近づいて

ついには手と手を握る2人

そして両手を握り

後ろから抱き寄せるって感じなんです


あっ!抱き寄せるって言っても、いやらしくは無いんですよ!
男の友情って感じでカッコいいんです!



今回もそうなんですが、やっぱりたっちょんがかっこ良かった~!
今の髪の長さ、カラー、背も高くて、ほほ笑んだ笑顔がかわいい~

47ツアーの時のたっちょんは、「歌姫」仕様で髪も黒く、うなじが見える長さでした
それも可愛かったな!

私、双眼鏡でガン見です!!
ずっと、たっちょんを追ってました!!


久しぶりのエイトコン!
楽しかったし、笑ったし、かっこ良かったし、可愛かった~!!
大満足!!




だけど、だけどね・・・
なんだか淋しくなっちゃいました・・・

早くNEWSに会いたくて

たまに「たっちょ~ん!」って叫んだりもしたけど、

やっぱり「ぴぃちゃ~ん」「やまぴぃ~」って声が枯れるくらい叫びたいな

ちょっぴり不完全燃焼で家路に着きました

47ツアーの時はこんな思いしなかったし
完全燃焼したんだけどな・・・

この一年でNEWSへの愛が想いが大きくなったのかな



Pちゃ~ん!
私達NEWSファンに
早く嬉しいNEWSを聞かせてくださ~い!



あかねちゃんとのデート編は明日!!


web拍手

明日はエイトコン!

私明日エイトコンに行ってきま~す

エイトコンへは昨年の9月の頭に行った47ツアーぶりです!
その時はメインステージに近いブロックの前から4列目だったんです

たっちょんのドラムが近くって、そばに来たメンバーそっちのけで
たっちょんばかり見ていました

一生懸命叩いている姿に萌え~

そうしたらね、ドラムごとウィ~ンって上に上がってきたの
近い!近い!!!

近いけど更に双眼鏡で見ちゃいました~!
だって、可愛いですもん~!


たっちょんって、前に前に出てくるエイトメンバーの中で、控え目に後ろで微笑んでるって感じで~
そのはにかんだ笑顔が可愛いんです

そんな控え目さんなんだけど、むちゃぶりされても嫌がらずにやって、すべった笑顔がまた可愛い~!
私にとってエイトの中でのたっちょんは癒し系です!

娘は47ツアーに行くまでは、たっちょんと亮ちゃんがスキって言ってたのに
目の前でぴょんぴょんはじけちゃってるヤスくんを見てから

「ヤスが可愛かった~!
なんて、すぐにのりかえちゃって・・・

で、有閑倶楽部のヨコを見てからは
「ヨコかっこいい~
って、またのりかえ・・・

今度のコンでは誰を好きになるのか・・・





今回の座席はメインステージとはほぼ逆側だと思われるブロックです
たっちょんのドラムは遠いかな
まあ、バクステに近いからいいとしよう!!




先にエイトコンに行ったお智達4人からメールを貰いました!
(皆さんありがとうございます!)

お一人の方は、すっごく詳細なMCのレポをメールしてくださいました!
ケイタイでは見にくいだろうとPCの方へ!
お気遣いまでしてもらって本当にありがと~!

その方によると、亮ちゃんはドラマの撮影してから城ホにきたので、役の為に髭を生やしていたって教えてもらいました

その次の日に参戦したお智達からは、グッズ売り場が思ったより空いてたのですぐにグッズが買えたことや、公演時間が3時間を超えたって事、髭はもう剃っていた事などを教えてもらいました

またその次の日に参戦したお智達からは、気楽に参加したけどめちゃくちゃ楽しめた事や、エイトコンに参戦して改めてPちゃんが良いと再認識した事を教えてもらいました

近所のジャニヲタ大先輩(近所にジャニヲタ師匠と大先輩がいます)からは、グッズ売り場の列の詳細や、夏のコンの様にめちゃくちゃ暑かった事を教えてもらいました


最終日に参戦する私の為に色々と教えて頂きありがとうございました~
皆さんの優しさが本当に嬉しいです!




今回のツアー、大阪では5月2日から始まって5日間、9公演!!(追加も入れてです)
更に、夏は京セラドーム2日間!

なんて理想的

NEWSもこんな感じで大阪の公演して欲しいです~!
NEWSは復活コンの春も、パシコンの冬も、4回公演だったし、
京セラドームは無いし・・・
季節的にも寒い時期で、いつも子供のインフルエンザや風邪が気になります

この夏は無理だったので次は夏に!
って思いますが・・・

次の夏まで待てませーん
秋かやっぱり冬!?

早く会いたいなーーー

エイトコンはもちろん楽しみだけど、やっぱりNEWSコンのワクワク感とはまた種類が違うんです
先に行ったお智達が言ってたように、気楽に楽しめる感じですね!


今回は初対面のあかねちゃんと参戦!
忘れ物無いようにしなくっちゃ!
チケット・・・エイト専用のペンライト・・・双眼鏡・・・手作りのうちわ・・・
この4点セットは必需品です!

あかねちゃんとは次の日もちょこっとデートの予定しています!
楽しみ~!


Pちゃ~ん!
やっぱり、一番会いたいのはあなたで~す!
だけど行くからには、はじけちゃってきま~す!!!








web拍手
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
