フラワーギフト
P☆Diary あしたのジョー


web拍手

あしたのジョー公開初日

3連休
ぴぃ担さんの殆どの方がもう
あしたのジョーを観に行かれたかな~

3連休で2回、3回と観た方もいるのかな


私は初見は号泣するだろうから
お一人様のつもりだったんだけど
あっさりその予定は予定で終わり
ブログにも書きましたが
試写会にて4人で観てきました(^^)


お智達と一緒だったら泣けないかな?って思ったけど
気心知れたお智達だし
何より先にお智達が号泣してるから(T_T)
私も気にせず泣けました~


で、公開初日
主人と息子も観たいって言うから
一緒に行きました


主人は高校3年の受験前の夏休み
ボクシングがしたくて東京へ家出した人です(・.・;)
優しいジムの方が1泊させてくれて次の日に帰され
1泊2日の家出で終わったらしいけど
それまで真面目だったので
両親はかなりビックリしたって話を
何十回も聞きました(^_^;)
その後、無事に大学受験に合格し
大学時代の4年間ボクシングをしていました
そしてリアルあしたのジョー世代です


息子は前に再放送していた
あしたのジョー2を1人でよく見ていました
そして復刻版の漫画の1巻を面白い!と言って一気に読み
2巻、3巻も買ってとせがんでます


そんな親子2人を連れて映画館へ




私は朝一の10時からの回を観たかったんだけど
主人が2回目の回にして欲しいと言うので
ランチを奢ってもらう事を引き換えに了承(*^^)v


前日に前売り券で座席してをしてきました
真ん中の真ん中お願いしますと
チケットカウンターのお姉さんに言うと
「J」列だったジョー!
ベスポジをGET~♪


翌朝、窓、雨戸を開けると
そこは真っ白な景色でした((+_+))
大阪は3年振りの積雪だって
何もこんな日に。。。
車で行けないかも。。。


5~6cm位の積雪なんだけど
心配性の主人は
このまま雪がやまなかったら帰りが帰れなくなるからと
電車で行く事に


車で20分の距離の映画館なんだけど
電車だと遠回りになって1時間30分掛かっちゃった
昼の回にしておいて良かった~!


グッズ売り場では
グローブキーホルダーだけ売り切れでした
私の前に並んでいた方
一通りのグッズを買っていたみたいで
お支払いが1万円越えてた~
かなりのぴぃ担とみた!
是非お智達になりたいジョー!(笑)


私は、パンフ、ジョーピー、ストラップ、メモ帳、トランクス型小物入れ、リストバンドを購入
グローブキーホルダーが売り切れだったので
お智達にヘルプメールをして買ってもらいました~
ありがと~(←私信)


雪のせいだと思うけど
前3分の1は殆ど空席でした
だけど真ん中から後ろは割と埋まっていたかな~


私の隣は60代位のおじさんがお一人で
時々笑ったり声出したりして
終わった後は満足気に帰って行かれました


祝日だからか
小学生を連れた親子組や
高校生くらいの男の子のグループ
二十歳前後のカップル
セーラー服姿の中学生3人組
男性お一人様
老若男女、色んな方がこの「あしたのジョー」を観に
足を運んでくれているんですね~
ぴぃちゃん喜ぶだろうな~(=´∇`=)


我が主人は「龍馬伝」から伊勢谷さん推しなので
やたらと伊勢谷さんを褒めていました
背中の筋肉が凄いとか
ボクシングの経験あるんじゃないかと思う位上手だとか
だけどぴぃちゃんの事も
矢吹丈=山下智久に違和感は全く無かったと


実写化にあたって
原作ファンの方から最初は批判される事もあっただろうと思うけど
スクリーンの中の山下智久は矢吹丈にしか見えなかったと
多くの方がそう思ったのではないでしょうか
「丈」が暴れて喧嘩してそしてリングに立っている
あそこにいるのは「丈」でした




帰ってからの息子
主人が学生時代に使っていた
練習用のグローブを引っ張り出してもらい
ワンツーに嵌っています(笑)
主人もそれに乗って
息子のトレーナーをしています
ジョーと段平みたいに。。。(;^ω^A
息子のパンチの切れが
小学4年生とは思えない。。。(;^ω^A




2011021322370000.jpg









拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が9種類あるので
ポチッと拍手してみてね!

(携帯からは最新のお礼画像1種類です)

web拍手

あしたのジョー・グッズ情報 TV出演まとめ

前エントリーには
たくさんのコメントをありがとうございました
こんなにたくさんコメント頂いたのは初めてで
すっごく嬉しいです(T_T)

だけどお返事書くのが遅くなっちゃってゴメンなさいねm(__)m
一生懸命お返事書きました
あと少しお返事が残ってますが
今からお返事書くのでちょっと待っててね



怒涛のTV出演嬉しい限りですね
おしゃれイズム、フレパ、ぷっすま
ぴぃちゃんの笑顔に癒されっぱなしで
見ている私も自然と笑顔になっています
癒し効果は絶大です


リアルタイムではTwitterでツイ智さん達とつぶやいているので
感想を共有出来て更に楽しいです
ただ、そこで感想を消化しちゃってしまうので
ブログにまで手が回っていないです(^_^;)
まったり更新が続いちゃうかな





映画あしたのジョーのグッズが上がっていますね
まだ「販売告知」になっているので
公開当日になったらネットでも買えるかな

こちらあしたのジョーグッズ




映画館でも購入出来ますが
全ての種類は置いていないと思われます
(クロサギの時がそうでした)


映画館で購入する
あしたのジョーのパンフレット
その後ろのページでも
通販カタログのようになっていると思われますよ
(クロサギの時がそうでした)



エキストラには行けなかったし
グローブのストラップが欲しかったので嬉し~い
一部だけ商品載せますね


10003595.jpg
ストラップ900円

10003594.jpg
グローブキーホルダー900円

10003596.jpg
ジョーピー800円

10003598.jpg
トランクス型ミニポーチ800円

10003599.jpg
リストバンド600円

10003606.jpg
メモ400円


保存用と使う用と2個ずつ欲しいな~!





明日、10日は朝からTBSジャックですね



【2月10日】
早ズバッ!
05:15~05:30※VTR

朝ズバッ!(生出演)
05:30~08:30

はなまるマーケット(生出演)
08:30~09:55

ひるおび(生出演)
11:00~13:50

ラジオ小島慶子キラ☆キラ(生出演)
13:00~15:30

Nスタ(生出演)
16:53~19:00



【2月11日】
映画「あしたのジョー」ナビ映画特番
15:55~16:53
(局によって日時が違います)

プロボクシング世界タイトルマッチ
19:00~19:56

ぴったんこカン・カン(香川照之)
19:56~21:48

Aスタジオ(杉本哲太)
23:00~23:30

アカデミーナイト
26:25~26:55



【2月12日】
王様のブランチ(生出演)
9:30~11:45

Sma STATION(テレビ朝日)
23:00~23:54



【2月13日】
アッコにおまかせ(インタビュー)
11:45~12:54

みんなの映画
25:50~26:20



【2月18日】
少クラプレミアム
18:00~18:50







拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が9種類あるので
ポチッと拍手してみてね!

(携帯からは最新のお礼画像1種類です)

web拍手

2月4日あしたのジョー試写会&舞台挨拶

4日MBS試写会の日の出来事ですが
ぴぃゴトよりも私ゴトが中心になりますが
宜しかったら読んで下さいね



用事が出来て行けなくなったお智達が
あしたのジョーの試写会のチケットを私に下さり
MBS主催の試写会に行く事が出来ました



8時45分から座席指定券と引き換えとの事で
お智達のTかちゃんと行ってきました


8時位に到着したら
すでにたくさんの人が並んでいました


その中にはP会で会うお智達の姿も発見~!
7時から並んでたって


並びながらも
あさイチに生出演しているぴぃちゃんが気になるので
ワンセグで見てました~
小さい画面でもぴぃちゃんステキ~


1時間弱並んでいただけなんだけど寒かったー
握手会の日なんてもっと寒かったんでしょうね
そんな中何時間もみなさん並んでいたんだから
1時間位で寒いって言ってられないわ
なんて思いながら並んでいました


時間になり係の方が整理券を配ってくれました
番号を見たら。。。




2011020517410000.jpg


「49」ってだけで
幸せになるぴぃ担まあです
テヘへ



エレベーターで8階へ
整理券番号順にチケットカウンターへ


出来たらセンターがいいね~
だけど前方のセンターはすぐに無くなって
真ん中辺りになっちゃうかな

なんて並びながら話していたんだけど



今でしたらこの辺りが空いています
と、指差した席は
前から5列目!
1列目はマスコミ用に空けてあったので
実質的には4列目でした!



2人で喜びを噛みしめながら
座席指定券を大事にお財布に入れました


この座席指定を引き換えるまでが
ずーっと落ち着かず
ドキドキソワソワしてました



映画館のロビーには
実物より2倍ほどはありそうな
でっかいジョーがいましたよ


2011020517400000.jpg



一旦、自宅へ帰り
掃除機を掛けながら考えてました。。。


お智達とぴぃちゃんのうちわを持っていく約束してたけど
ジョーの映画なのに
コンサート用のうちわってなんだかしっくり来ないな~



そうだ!


と、思い付き
掃除機掛け終わってから
速攻、で作りました



これ↓↓↓


2011020517390001.jpg



文字を切り取り、糊で貼って
行きたくても行けなかったお智達の想いを込めながら作りました
そんな想いを込めたうちわ
これぴぃちゃん見てくれたらいいな~




お昼ご飯を食べて
今度は梅田で待ち合わせ
MBSでジョーのPOPをパシャリ



2011020518070001.jpg




「らいよん」ちゃんとジョーのコラボもパシャリ



2011020518070000.jpg




MBS内のロビーでもパシャリ



2011020517390000.jpg



TVではちょうど「ドラゴン桜」の再放送が流れていました


ぴぃちゃん若~い!
勇介きゃわ!
当時は娘が嵌っていて
一緒によく見たな~




ぴぃちゃんのMBS入りも気になったけど
まだ用事がたくさんあったので
MBSを後にし、旅行会社へ


遠征する為の
新幹線とホテルの申し込みをしました



受付の順番のチケットを取ると
これまた「49」
何だか今日は良い日だな~~~



申し込みしてると
なんだかもうすぐって気もするけど
まだ何ヶ月も先なんだな~



もう1人のお智達とも合流し
次は心斎橋のジャニショへ


ちょうど土曜日から
「はだかんぼー」のPVとジャケ写の新写真が入っていました
どれもこれもステキで全買いしたい所だけど
厳選に厳選を重ねて
27枚におさめました!



次になんばに移動し
Tかちゃんの娘ちゃんと合流
夕食のお店へ
途中でTかちゃんのお智達も合流
元ブロガーさんのUさん
私、2007年当時
Uさんのブログを読んでました
それが2011年になった今
お会いする事になって
何だか不思議な感じ~


気取らない、とっても気さくな方で
すっごく爆笑させてもらいました
香港のオフィシャルツアーのお話や
ツーショット写真も見せてもらって
楽しい時間を過ごさせてもらいました~



いよいよ開場の時間も近くなり映画館へ移動
もうみんなドキドキで落ち着かなーい



席に着き
3人でうちわを持ってスタンバイ


上手からぷいぷいでもお馴染みの
河田アナが登場
あしたのジョーの簡単な説明の後


今日はサプライズがありますが
何故かみなさんうちわとか用意されてますね~
化粧直しをされてる方もいらっしゃる~(笑)



サプライズゲストの登場です!と、
上手から
曽利監督、伊勢谷さん、ぴぃちゃん、香川さんが登場


会場からは「山P~」と、黄色い声
私も叫んだけど黄色い声は出ないわ~(悲)


ぴぃちゃんはぷいぷいと同じ衣装
茶色の革のジャケットに
ベージュのフード付きパーカー
ジーンズをブーツインしてました



ぴぃちゃんの言葉だけですが
今回初めて頑張ってメモってみました!


最初の挨拶は

「皆さんこんばんは、山下智久です。今日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。今日は宜しくお願いします。」



撮影や減量での大変だったことについては

「減量はボクサーの体型を作るのが難しくて大変でした。
あと、ボクシングの技術をどこまで近づける事ができるのかが目標でした。
毎日ボクシングして、野菜と鳥肉、タンパク質を取って、7~8キロ減量しました。」



香川さんに対しては

「メイクを作るのに2時間30分、落とすのに1時間30分。
誰よりも一番早く現場に入られて、一番最後に帰るんですよ。
休みの日までリングサイドでアドバイスをくれて
僕にとって本当にリアルなトレーナーでした。
ありがとうございました。」



途中から更にサプライズゲストとして
長谷川穂積さんとジムの山下会長が登場
長谷川さんチャンピオンベルトを肩に掛けてました



長谷川穂積さんからは

「基本のワンツーを見て、本当に練習したんだなと思いました。
ワンツーは簡単に見えて一番難しい。
それをキレイに決めていました。
何回も練習したんだなと見惚れる位キレイでした。」



せやねんのロケで長谷川穂積さんと練習した時の感想は

「感動と感謝の一言ですね。
誰もできない、いい経験をさせてもらって
あしたのジョーありがとう!
という感じでした。」




この時のぴぃちゃんは
役者、山下智久でした
1人での舞台挨拶では無いからか
必死で喋らなくっちゃって感じでは無く
他の方の話をうんうんと言う感じで聞いていました
足を少し開いて立って
手を前で合わせたり、後ろで合わせたり
時々会場全体を見渡す感じで上の方を見たりしていました

この地方巡業で忙しいからかな
頬がまたこけたような気がしました
いつも思うけど
本当にお顔が小さかった




香川さんの挨拶の時なんですが会場から
「香川さ~ん」と声が掛かりました
香川さん優しくお手振りしました


また別の場所からも
「香川さ~ん」と声が


なんだ、香川さんばっかりいいな~
と、思って


私、思わず1人で

「山P~~~!」

って叫んじゃいました
(普段はそんなこと無いんだけど、この時は大胆に。。。)



と、同時に香川さんが喋り出し
声が被っちゃいました



あっ、被っちゃった、あわわ
って思っていたら



香川さんがこっちに向かって
何か言ってる



あれ?私に言ってるみたい



「今、被りましたね!被りましたね!」って
手で私を指しておっしゃってました



香川さんに突っ込まれてもーた、あわわ


ビックリしていたら
隣のお智達に脇腹小突かれて
私は香川さんに「うんうん」って頷いて返すのが精一杯でした



あービックリしたwww

だけどお陰で
ぴぃちゃんこっち見てくれた~!てへへ

うちわも見てくれたかな




この日は取材が入り
客席をバックにTVカメラと写真を撮りました


ぴぃちゃん達、舞台から降りたから更に近い近い!


もしかしたらうちわが写り込んでるかもと思ったら
左上の端っこにやっぱり写ってました
せやねんと各スポーツ紙
ぴぃちゃんと1枚に一緒に映るなんて嬉しいな!
うちわだけどねwww


G20110205000186620_thum.jpg

moblog_fdc489f2_20110205234555.jpg


映画は試写会だからかな
予告等は無く
すぐに始まりました

内容には触れませんが
ぴぃちゃんが魂を掛けて頑張ったジョーが
スクリーンを通してひしひしと伝わり
後半からは涙が止まりませんでした
山下智久はスクリーンの中ではジョーにしか見えなかった
完全にあれはジョーだった


舞台挨拶には近くて良かったけど
映画を観るには近過ぎたwww
公開初日にはもうちょっと後ろで観たいな~








拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が9種類あるので
ポチッと拍手してみてね!

(携帯からは最新のお礼画像1種類です)

web拍手

前売り券げっちゅ

昨日の朝一で行ってきましたよ!

ま・え・う・り・け・ん!!


私が行ったTOHOシネマズは

8時45分から開くんだけど

5分前に到着

すでに30人位の行列が出来ていた~!

これ全部ジョーの前売りを買いに???




30代以降位の年齢層かな~

扉が開くと殆どの人が

チケット売り場へ

きっとヤマトを観に来たのね





私は前売り券を売っている売り場へ

私より前に3人の女性が並びました

大体私と同じくらいの年齢層

皆さんどの映画の前売り買うのかしら?

じっと見ていたら

3人共『あしたのジョー』でした!

3枚、1枚、4枚。。。

この方達とお智達になれそうだわ

私も無事に前売り券&ポストカードをGETし

「T.」をチェック!

ビニールに入っているのは知っていたけど

1冊位、見本が置いてあると思ったら

それも無いのね。。。

載ってるのは確かなんだけど

内容によって買おうか決めてたのになー



ま、1月号か2月号にもっとたくさん載るだろうから

それまで我慢しよっ!



で、TOHOシネマズマガジン12月号をもらってチェック

こちらはHPにも書いてなかったし

やっぱり載って無かったわ



映画のちらし置き場をチラッと確認

後で知ったんだけど

二つ折りの新しいちらしが置いてある映画館もあるとか

そんな事なら

ちらし置き場をよく確認したら良かったー

私が行った映画館にあったのか、無かったのか。。。



で、帰ろうとしたら

先程前に並んでいた方が

何やら写メしてそして帰って行った


何だろうと見に行くと

そこにはでっかいジョーがぁっ!



IMG_3922_convert_20101202112038_20101202120047.jpg



IMG_3924_convert_20101202112257.jpg


IMG_3926_convert_20101202112626.jpg


IMG_3923-2_20101202115920.jpg IMG_3925-2.jpg 2010120108490000.jpg



これ、「あしたのジョーふるさと祭り」に行かれた方のブログ等で見ましたが

実物はやっぱり大きくて迫力ありますね~!

死角になるような場所にあって

全く気付かなかったのですが

写メしてる人に気付いて良かった~



だけどこの場所

画像にもちょっと映っていますが

テーブルや椅子が置いてある所なんです

3人程、テーブルに座ってる男性や女性がいたのですが

恥ずかしがってちゃいられない

堂々と携帯とデジカメの両方で写メしてきました

エヘヘ

だけどこの目の前に座ってお茶するのもいいね~





この後、ヤマトも見たかったんだけど

小学校のフリー参観があったので諦めました

別の映画館に行ったお智達の話によると

ヤマトが始まる前にジョーの予告があったそうな

HPでも見れる長い方ね

(HPリニューアルされてますこちら

PCで予告を見ても目がうるうるなるのに

大きなスクリーンだと迫力あるし

例え予告でも、うるうるどころじゃないだろうな~




30日は関係者の試写会がありましたね

ちばてつやさんのブログや

脚本家の篠崎絵里子さんのtwitterを読みました

スタッフ&キャストの方達がどれだけこの作品に力を注いできたのか

それを想像するだけで感動で涙もんです

ぴぃちゃんも試写会の後は目が潤んでいたって

これは本当に覚悟して観なくっちゃ

号泣は間違いないから

お一人様で観ます

ちばてつやさんこちら

篠崎絵里子さんこちら





J-netでは、各グループからの

クリスマスメッセージの動画が見れますよ~

HEY!の時に撮影したのかな

最後、ぴぃちゃんの投げちゅーを見たくて

何度もリピしちゃいました

カウコンの案内メールも来ましたね~

それから

ベスアチの番協メールも来ましたね~

私は両方行けないけど

申し込みするお智達が当って行けますよーに!










拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が6種類あるので
ポチッと拍手してみてね!
(携帯からは1種類です)

web拍手

あしたのジョー前売り券

天使の枕で何故か寝ている


我が家の息子。。。

(-.-)Zzz・・・・



後で取り返してやるぅ

( ̄0 ̄;




携帯でポチポチやってるので短めで



NEWSが
ベストアーティスト2010に

出演が決まったそうで

パチパチ



FNS歌謡祭の日は

慶ちゃん→舞台

亮ちゃん→エイトコン




出演は無理っぽいね(;^ω^A




Mステスーパーライブは

出演者の発表まだかな?

Mステさん宜しくお願いします(^人^)




それから

あしたのジョーの前売特典

ポストカード3枚に決まったんですね~




原作者さんが

ジョーと力石を

新しく書き下ろしたイラストと




ジョーと力石の写真のポストカード

全部で3枚




私的には

またポストカードですか?

って、感じなんですが(;^ω^A



お智達とも話してたのですが

ジョーの

赤いボクシンググローブの

ストラップとかが良かったな~

(*´ω`pq゛




エキストラ参加の

記念品に配られてましたね



クロサギの時みたいに

映画館でグッズ販売があるだろうから

そこでグローブストラップを

販売してくれてもいいんだけど~(^人^)




この間、息子が持って帰った

フリー参観のお手紙



なんと!Σ(゜∀゜*)

前売り券発売の12月1日だぁ



(ノ_<。)うぅっ。。。

朝イチで買いに行こうと思ってたのに



2時間目を観て

そのあと速効買いにいこ


皆さん何枚買いますか?










一番新しい拍手のお礼画像でフラッチを作り
携帯のみですが
リンクから保存出来るようにしました

良かったら是非お持ち帰りくださいね
期限は 12月1日 21:38 迄です




拍手、いつもありがとうございます!
励みになります!

お礼画像が6種類あるので
ポチッと拍手してみてね!
(携帯からは1種類です)

まだの方、新しいお礼画像があるので
ポチッとしてみてね!


web拍手
プロフィール

まあ

Author:まあ
山下智久さん&NEWSを愛する
「まあ」です☆
Мステ・コケセニョでの切ない瞳にやられました!
あの日からPちゃんに夢中♪
副担は慶ちゃんです!

生まれも育ちも大阪!
一緒にNEWSを応援しませんか?
初コメ大歓迎です♪

娘(中2)と
息子(小4)のママです

ランキングに参加してます!

FC2Blog Ranking

LOVE P
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
大切なお智達
コメントありがと!
何か新しい事ある?
ぴぃちゃんは大きくなったかな?
今、一番人気の曲は?
カテゴリー
月別アーカイブ
携帯からも読めるよ!QRコード
QR
ブログ内検索
ようこそ
     
